• 締切済み

IE接続

初心者です。よろしくお願いいたします。 ウィルスバスタが起動していると、 IEの閲覧ができなくなりました。 ウィルスバスタを終了させるとできます。 どうしてでしょうか? 何かの設定をいじってしまったのでしょうか? どなたか教えていただきたくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

お使いのウイルスバスターのバージョンは、何でしょう? ウイルスバスターのパーソナルファイアウォールのセキュリティレベルが、「高」になってませんか?「中」にしてみて下さい。

bogey0369
質問者

お礼

kiyozaemonさん ありがとうございました。 ご指摘を手がかりに調べていって解決しました。 ちょっと説明するにはややこしいのですが、 パーソナルファイアウォールの中の例外ルールのアクセス処理が拒否になっていました。これを許可にしました。 分かりにくい説明で申し訳ありません。

関連するQ&A

  • IE7が勝手に起動する

    IE7を1度閉じた所、勝手にIE7が起動し続け、閉じても次々に開くみたいなことがありました。 ウイルスバスタ2009でチェックしたのですがウィルス感染はありませんでした。 (クッキーは2~3個ありましたが・・・) スタートアップにも設定されていません。 このまま使っていてもいいのでしょうか?

  • IEの履歴が消えなくなった…

    私は今ブラウザとしてIE8を使用しています(ちなみに、OSはXPです)。 それで、『インターネットオプション』のプロパティ【全般】のタブのところで閲覧の履歴について「終了時に閲覧の履歴を削除」にチェックを入れて履歴が残らないように設定してあったんです。 けれど、この2・3日履歴が残っていて、このタブの閲覧の履歴の『削除』ボタンを押したら、削除中がずっと続くんです(全然終わらないので、キャンセルしたら今度は「取り消し中です」の作業が終わらない・・・)。 しかも『設定』のボタンを押して、別のウィンドウが出てきても今度はそのウィンドウがフリーズしちゃいます。 ウィルスバスタ-でPC自身が何か変なウィルスに侵されてないか調べても大丈夫でした。 この場合IEを再インストールした方がいいのでしょうか? ちなみに、IEの再インストールで調べて『Fix it』を試したんですが、改善されません。 どなたか同じような症状の方や詳しい方がいらっしゃいましたら、どのようにしたらいいか教えてください。すみませんが、よろしくお願いします。

  • IEだけが突然接続できなくなりました

    OS:windows vista 回線:光、有線LAN接続 セキュリティソフト:ウィルスバスター2008 初めて質問します。 タイトルどおりの症状で、IE7を起動すると 「Internet Explorer ではこのページは表示できません」 の表示しかされません。 どのウェブページでもそうなります。 Sleipnirも同様でした。 Firefoxでは正常に接続されています(今はFFから書いています)。 Windows Liveメッセンジャーも接続されません。 そうなったタイミングとして記憶しているのは、パソコンをスリープ状態にして、復帰したあとから接続が上記のようになってしまったように感じました。 数分前まではIEでもSleipnirでも閲覧できていたのに、本当に突然のことで困っています。 何かの設定をいじった等は特にありません、ちょっとスリープにして戻ったらこうなっていた…という感じです。 Firefoxで正常に表示できるので、回線自体の問題ではなくIEのどこかの設定が変わってしまったのでしょうか、まったくわかりません。 一時ファイルを削除、パソコンの再起動してみましたが、変わらずです。 以前にもこのようなことがあったのですが、再起動や数分放置で直っていました。 Sleipnirをメインにしているのでとても困っています。 どなたか思い当たる点がありましたらご回答いただければと思います。 よろしくお願いします。

  • IEに接続したとき設定を直しても直しても違うところにつながる

    インターネットアプリケーションを立ち上げてツール⇒インターネットオプション⇒全般⇒ホームページでヤフーにして設定してもいったん閉じてもう一度IEを開くとヤフーになっていません。 なにかウィルスがあるのでしょうか?初心者なものですみません。 設定すれば直ると思っていた為直らずこまっております。

  • IE8について

    ieを起動してネット閲覧を終え、終了後タスクマネージャーを見ると、前回起動分のiexplore.exeが残っていて、起動のたびに増えています。 これは、どうなってこうなるのでしょうか?

  • IEブラウザの閉じるボタンが効かない

    IEブラウザのx閉じるボタンが効かなくなりました。 どこを直せばよいのでしょうか。 キーボードでCRL+wでは閉じる事ができます。 ウイルスなのでしょうか。ウイルスバスタは導入しているのですが。

  • IE11で困ってます

    IE11を利用してブラウズしてますが、上にあるメニューバーのところにある、ファイル(F)編集(E)表示(V)・・・で数日前から突然、ツール(T)だけが機能しません。それ以外はそこにマウスを合わせると下にメニューが表示されますが、ツールだけ何も表示されず、ポインタを載せる(クリックしなくても)だけで、ブラウザがフリーズしてしまいます。✖では閉じる事も出来ないので、仕方なくタスクマネージャーを起動して終了させてます(PC自体が固まる訳ではありません)。 IE11をアンスト、再インストしても変化ありません。ただ上記の操作をしなければ正常につかえます。 PCは東芝のダイナブック、OSはWin7、セキュリティにウィルスバスタが入ってます。

  • IEは1度落とすとつながらない?

    初心者です。よろしくお願いします。現在光ファイバーを利用しインターネットをしています。IE6ですが1度目はつながりますが、終了し再度立ち上げるとオフラインしかできません。オペラやリアルワンプレーヤーは再度立ち上げてもつながります。IEで誤って×を押したときなど、再起動しなければなりません。関係あるかはわかりませんが、ウィルスバスターを使用しています。どうか何度でも使えるようしたいのですが、よろしくお願い致します。

  • IE8 突然止まる

    2台目のパソコンにIE8をインストールしました OS WinXProです ログイン時・ダウロード開始後に すべての操作が止まってしまいます。ウイルスバスタ2009です 過去ログも一応見ましたが見つけられませんでした とてもこまっています。

  • IEが開かず、終了もできません・・。

    初心者です。宜しくお願いします。 2,3日前から、IEが開かなくなってしまいました。 砂時計は出るのですがその後、砂時計も消え 何度やってもIEは開きません。他のソフトは開くのですが、終了時、正常に終了できず不安定な状態です。 (起動してすぐは正常に動く確立は高いですが、2回目は不安定な状態です。) 1か月ほど前から、長時間HPを見ていると突然IEが閉じてしまうと言うことが起こっていました。 きっとウィルスかなぁ?と思いながらも 対策が分からず、そのままになっていました。 どのようにしたら良いのか教えていただきたいです。 宜しくお願いします。