• ベストアンサー

IE8 突然止まる

2台目のパソコンにIE8をインストールしました OS WinXProです ログイン時・ダウロード開始後に すべての操作が止まってしまいます。ウイルスバスタ2009です 過去ログも一応見ましたが見つけられませんでした とてもこまっています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kametaru
  • ベストアンサー率14% (339/2313)
回答No.3

IE8をアンインストールしましょう。 ウイルスバスター20009はそのままで結構です。

cak59240
質問者

補足

アンインストールいてIE7にもどしたら 正常に動作しました ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • 1951fuchi
  • ベストアンサー率35% (38/106)
回答No.5

IE8はMicrosoft update よりダウンロードしましたか。Windows の自動更新を設定していれば自動的にダウンロードして「インストールしますか」と聞いてくるはずです。まさかvista用ということないですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ka666rt
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

 他のブラウザに変えてみては?  http://mozilla.jp/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

ウイルスバスターを削除して入れ直してみて下さい

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • enchatwi
  • ベストアンサー率21% (7/32)
回答No.1

この内容ですと、 ウィルスバスター切って他の入れましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 特定のユーザーだけIEが表示できない(WindowsVista)

    今まで普通につかっていたIE7.0が突然表示できなくなりました。 OSはWindow Vistaです。 他のアカウントでログインすると表示します。 いろいろ試してみましたが、どうしても表示できません。 突然表示しなくなった原因(きっかけ?)としては、 某掲示板の過去ログを見たいと思ったので専用ブラウザのダウンロードをしてインストールしようとしましたが、 うまく入らなかったのでアンインストールしました。 それからIEが表示しなくなったようです。 どのようにすれば復帰できるでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • IE5.0からIE5.5へのバージョンアップに関して

    現在、Win98・IE5.0を使っています。 IE5.5にバージョンアップしたいのですが、 その際、何かバックアップしておかなければならないものがあるでしょうか? 「お気に入り」やオートコンプリート機能で記憶されている内容などは、 そのまま引き継がれるのでしょうか? 過去の質問を検索させて頂いたところ、 OutlookExpressのアドレス等のバックアップも しておいた方がいいというような回答も拝見したのですが、 これもやはり必要なのでしょうか? また、現在、家族で1台のパソコンを共有しており、 なんという機能なのかわからないのですが、 立ち上げた時に、それぞれのユーザー名とパスワードで ログインして使うように設定しているのですが、 IE5.5のダウンロードやインストールをする時は、 どれかのユーザー名でログインした状態で行ってもいいのでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

  • ウイルスセキュリティがインストール出来ない

    PC購入時にプリインストールされたウィルスバスタの有効期限が切れたので、ウィルスバスタを削除しウイルスセキュリティZEROをインストールしようとしたが出来ません。 OSは、Windoows Vista Home Premium 1,プログラムの変更と削除からウィルスバスタを削除したが、削除に失敗しましたとなった。 2,2~3回繰り返したら現在インストールされているプログラムからウィルスバスタが消えたので、ウイルスセキュリティZEROをインストール、完了後の再立ち上げでコンピュータを開始出来ませでしたとなってしまいます。 3,PCの自動修復で詳細をみたら以下の内容があります。 ブートの重要なファイルc:\windows\system32\drivers\k7fwhlpr.sysが壊れています。 修復操作:ファイルの修復 結果:失敗しました。エラーコード=0x2 修復手段を教えて下さい。

  • IEがなくなってしまったんでしょうか?

    弟が主に利用するパソコンで、Windows Messengerを削除したところ、 IEも起動しなくなってしまった(IEもなくなってしまった?)そうです。 またそれが原因なのかは分かりませんが、どうも動作が遅すぎるような気がします。 ユーザーログイン→ブラウザ(Firefox)起動までに30秒くらいかかることもよくあります。 ただ、ウイルスソフトで全体スキャンをしても、何も検出されません。 Windows UpdateでIE8の通知が来ていたので、駄目元でインストールしてみたところ、 インストールは完了したような通知が出たのですが、(アドオンなし)と出たり、起動したりしなかったりです。 弟自身はIEが起動しない以外は特に不自由していないらしいのですが、 私としてはこのことで見えないセキュリティ上の欠陥ができていたりしないか心配です。 (過去に知り合いが、IEはWindowsに組み込まれているのでIEが壊れると Windowsにも悪影響が出ると言っていました。本当ですか?) 特に、家中の無線LANの大元である有線とつながっているパソコンのため、 万一それがウイルスに感染したら、無線LANで接続している他のパソコンにも感染しないかが不安です。 長くなってしまって申し訳ありません。 (1)IEだけの故障なのでしょうか?深刻な故障でしょうか? (2)解決方法があったら教えていただけないでしょうか。 念のためリカバリを行った方がいいでしょうか? 私自身もどうしてこうなったのか詳しい状況を分かっておらず、 説明不足かもしれませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

  • IEの履歴が消えなくなった…

    私は今ブラウザとしてIE8を使用しています(ちなみに、OSはXPです)。 それで、『インターネットオプション』のプロパティ【全般】のタブのところで閲覧の履歴について「終了時に閲覧の履歴を削除」にチェックを入れて履歴が残らないように設定してあったんです。 けれど、この2・3日履歴が残っていて、このタブの閲覧の履歴の『削除』ボタンを押したら、削除中がずっと続くんです(全然終わらないので、キャンセルしたら今度は「取り消し中です」の作業が終わらない・・・)。 しかも『設定』のボタンを押して、別のウィンドウが出てきても今度はそのウィンドウがフリーズしちゃいます。 ウィルスバスタ-でPC自身が何か変なウィルスに侵されてないか調べても大丈夫でした。 この場合IEを再インストールした方がいいのでしょうか? ちなみに、IEの再インストールで調べて『Fix it』を試したんですが、改善されません。 どなたか同じような症状の方や詳しい方がいらっしゃいましたら、どのようにしたらいいか教えてください。すみませんが、よろしくお願いします。

  • IE11で困ってます

    IE11を利用してブラウズしてますが、上にあるメニューバーのところにある、ファイル(F)編集(E)表示(V)・・・で数日前から突然、ツール(T)だけが機能しません。それ以外はそこにマウスを合わせると下にメニューが表示されますが、ツールだけ何も表示されず、ポインタを載せる(クリックしなくても)だけで、ブラウザがフリーズしてしまいます。✖では閉じる事も出来ないので、仕方なくタスクマネージャーを起動して終了させてます(PC自体が固まる訳ではありません)。 IE11をアンスト、再インストしても変化ありません。ただ上記の操作をしなければ正常につかえます。 PCは東芝のダイナブック、OSはWin7、セキュリティにウィルスバスタが入ってます。

  • IE9がインストール出来ません

    これは私のパソコンでは無く身内のパソコンなんですが OSはビスタです、それで ブラウザにはIEを使用してるんですが バージョンアップの通知が来て IEをバージョンアップさせようとインストールしたらしいんですが 「修正プログラムは正しく構成されませんでした、構成を元に戻してます」 エラー画面が出て正常にインストール出来ないと言われました それで、私の知識の範囲で 電話で聞きながら操作させたんですが ウィルス用ソフトにはウィルスセキュリティーゼロを使用しており これのファイアーウォールを一旦停止させて インストールさせたんですがダメ そしてパソコン内の余計なファイルを削除と思い ディスククリーンアップを実行させたんですが これでもダメ 残す方法は、システムの復元位でしたが これに関しては、この現象の日時が分からない為断念 この様な状態で、検索でも調べたんですが 解決出来ませんでした 尚、もしゼロが関係してると思われる場合 一応ファイアーウォールも試したと書きましたが 方法は、このHPを参照しました http://qrl.jp/?331962 しかし、バージョンが違う様で 私の分かる範囲で止めた為、正常に止まってるのか どうかは分かりません 最後に余談ですが、私の場合ブラウザには Firefoxを使用してる為、余計に操作が分かり難かったです

  • IEのダウンロード

    IE5.5SP2をダウンロードしたいのですが、 インターネットを利用しないで他のパソコンにインストールするために、一台のパソコンですべてのファイルをダウンロードしそれを利用してインストールしたいのですが可能でしょうか? すでにIE5.5SP2のPCにてダウンロードしようとするとアップデートしか選択できません。 何か雑誌でも買うしかないのでしょうか?

  • IE7問題

    実はここでも多数議論されているIE7問題ですが、あらためて質問します。インストールした後、起動するとフリーズする場合があるという問題です。私の今までの経験では、10台中1台ぐらいで発生する感じです。その1台に何が問題だったのか全く見当が付きません。その問題が発生したパソコンは実はその前はIE7が快調に動いていました。別のトラブルで再度インストール(OS,IE7ともども)しなおしたのですが、その後IE7のフリーズ問題が発生し始めました。対策としてはIE7をアンインストールするとIE6に自動的に戻る、あるいはファイアーフォックスも用意しておくということです。とにかく問題が発生したら除外するということで対処しているのですが、そもそも何が問題でこの不具合が生じているのでしょうか。 アップデートのタイミングとか、ウィルス対策ソフトの動作のタイミングではないかと思いますが。一回こけたら、それ以降慎重に再インストールしてもだめですね。本当に何が原因なのだろうと思います。

  • 1台のパソコンを多ユーザで使うときのIEの最初に表示されるページを同じにするには?

    1台のパソコンを多ユーザ(サーバへログイン)で使っています。 このIEを起動したときに表示するページをすべてのユーザを管理者と同じものを表示させたいのですが、どうすればよいのでしょうか? (すべてのユーザでログインして、いちいち設定をすると、ユーザ数がムッチャ多くて無理なんです。) この最初のページは、レジストリに書き込まれるのか?どこかのファイルに書き込まれるのかを知りたい。 OSは、ほとんどがwin-2kです。(win-Meも少しあります。) IEはVer.6です。 よろしくお願いいたします。