• ベストアンサー

IE6が勝手に

PCを起動させると、スタートアップの設定をしていないのに IEが勝手に動き出すのです。 邪魔でしかたありません。 PCは東芝製で最初の設定でIEが動くようになっていたので、スタートアップから 削除したのに駄目で、東芝のカスタマーに聞いたところ、特に調査もせずサジをなげられました・・・。 どうしたら、なおりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • h-storm
回答No.2

スタートアップの中に何らかのランチャーのようなソフトは入っていないでしょうか? あればそれが原因だと思います。 また、スタートメニュー>プログラム>アクセサリ>システムツール>システム情報を起動して、 ツール>システム設定ユーティリティを起動、 その中にある「スタートアップ」の項目をチェックされてみてはどうでしょう? ちなみに、複数のユーザーで使っている場合、ユーザー別にスタートアップの内容が異なります。 スタートメニュー>検索 で、 「スタートアップ」と半角で検索してその中身をチェックしてみたらどうでしょうか?

roropari
質問者

お礼

どうやら、ランチャーのようなものがはいっていました。 スタートアップからチェックをはずすとなおりましたありがとうございます

その他の回答 (2)

• the845t
回答No.3

スタートアップでなにも無い様なら、 スタート→「ファイル名を指定して実行」→「msconfig」 ここのスタートアップも確認してはいかがでしょう。

roropari
質問者

お礼

できました。ありがとうございます

• qwer021
回答No.1

取り合えず この辺を見られては如何ですか? http://homepage2.nifty.com/winfaq/w98/network.html#8 それと PCの機種名とOSを書かれると レスが早いと思います。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/w98/network.html#8
roropari
質問者

お礼

ありがとうございました