OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

水草の発送方法

  • すぐに回答を!
  • 質問No.129573
  • 閲覧数253
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 64% (9/14)

水槽で大きくなった流木付きの水草を3日ほどかけて遠くの引っ越し先に送る梱包方法を教えてください(宅急便で送りたいのですが)
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 62% (147/236)

  
  こんばんは! entaroさん!

   [ 困り度3 : 直ぐに回答ほしいです ] 
   とあるので、間に合わないかもしれませんが一応書かせてもらいます!

   私は水草初心者の素人なので、お役に立てるかわかりませんが ・・・・・ 。

   流木に活着している水草はなんでしょうか?
   一般的には 【 ウイローモス 】【 ミクロソリウム 】【 アヌビアス 】 が
   代表的ですが、「 3日ほどかけて遠くの引っ越し 」 と書かれてますので
   Co2 ( 二酸化炭素 )と照明の問題がありますよね!

   上記の水草は簡単に育成できますし、Co2 ( 二酸化炭素 )と照明に
   関しても、あまり神経質になる必要はありませんが3日間の移動とも
   なりますと、色の変色や成長などがチョット気になるところですよね!
   もし、 【 リシア 】 を活着させているのでしたら、更に気を付け
   くてはいけませんので心配だと思います!

   kyaezawaさんが回答されてますように、宅急便の会社に聞かれた方が
   良いと思いますが、もし輸送が可能でも、水槽の大きさや水草への設備や
   気使いなどで、高額の料金を請求されることが考えられます。

   ただ、宅急便の会社に連絡される前に、下記のアドレスを見て下さい!
   水草や熱帯魚のお店・個人の方のHPリンクです!


   上段のアドレスは

   サイト : 『 Hamster & Aquarium  』

   ページ : 【 Shop 「ショップ一覧」 】

   ホーム : http://www.fides.dti.ne.jp/~tetsuf/index.html
.

   下段のアドレスは

   サイト : 『 ばこばのウォーターガーデン 』

   ページ : 【 水草クラブ  ← 掲示板です! 】

          【 Links  ← リンクです! 】

   ホーム : http://cyberwk.pekori.to/aqua/
.

   上記のサイトには数多くのお店や水草の経験豊富な方がおられますので、
   メールや掲示板などで相談されてみてはどうでしょうか?
   複数のサイトにメールを送り、いろいろな意見を読んで下さい!
   相談の際は、できるだけ詳しく、具体的に書いて相談された方が、
   相手の方も回答しやすいと思います!

   entaroさん!

   直接の回答ができませんでしたが、参考にして下さい!
   でも、もう遅いかな?

   では! (*^▽^*)♪(*^▽^*)♪(*^▽^*)♪(*^▽^*)♪(*^▽^*)♪(*^▽^*)♪
    
お礼コメント
entaro

お礼率 64% (9/14)

※たくさんのサイト教えていただき有り難う御座います早速アクセスしてみます又今後のため参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2001-09-05 04:52:27
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

依頼する宅配便会社に聞かれたら、教えてくれると思います。
プロに聞いた方が安心でしょう。
補足コメント
entaro

お礼率 64% (9/14)

プロの方にも聞いてみます。
投稿日時 - 2001-09-05 04:57:52
お礼コメント
entaro

お礼率 64% (9/14)

お答え有り難う御座いますプロの方にも聞いてみます。
投稿日時 - 2001-09-05 05:07:55