• 締切済み

「ふたり」古い短編ソ連映画

映画学校の卒業作品とのこと。双葉さんの文庫に一部記入があります。短編のグランプリをもらっています。映画、DVD、ビデオどちらでもかまいません。もう一度見たいと思っています。また短編「ふくろうの河」も見る方法はありますか、教えてください。

みんなの回答

回答No.2

ビアス原作のロベール・アンリコの方ですよね? ここのサイトの本年度のラインナップ(ページの下のほう)に「ふくろうの河」がありますが、福岡の近くにお住まいなら、要チェックかもしれません・・・ 同じ原作のエピソードがTV化されていた「ミステリーゾーン」(サーリングの)は途中でDVD発売止めちゃうしなあ。 九州日仏学館&オフィス・ヌーヴェルヴァーグ  「第13回クラシック・シネクラブ」 http://www2.gol.com/users/faff/nv.html

参考URL:
http://www2.gol.com/users/faff/nv.html
ryusen
質問者

お礼

 ありがとうございます。住まいは東京なので九州日仏学館TELしてみます。高田馬場で以前見れたかもしれませんが行かずじまいでした。ですので余計に、見てみたいです。その他の短編、切れ味の良さ、探したいです。岩井「ラブレター」も、高校時代の物語のみで、OKと思いますが。  今はキューバ映画(DVD)中心に見ています。  さて「ふたり」探します。              3/28

  • yetinmeyi
  • ベストアンサー率21% (761/3595)
回答No.1

http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=20018 DVDもビデオも、全くなしです。 さらに探してみます

参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=20069
ryusen
質問者

お礼

 ありがとうございます。私もずっと気にして探していましたが、見つかりません。ですのでもう一度みたい、手元に置きたい気持ちがつのるだけです。gooに初めて、質問しました。  他の方より連絡いただきました。九州日仏学館http//www2.gol.com/users/faff/nv.html 「ふくろうの河」見れるかも知れません。  以前、高田馬場で見る機会ありましたのに、残念ながら見ませんでした。  この映画の投票に、4名の10点満点つけた方いらっしゃいまして、びっくりしました。  またよろしくお願いします。   3/28

関連するQ&A

  • おすすめの短編映画を教えてください。

    いつもお世話になります。 おすすめの短編映画を教えてください。 私の希望は 『大人だけでも親子でも楽しめて、さわやかな 感動を味わえるもの』です。 あと、教えていただいたら必ず観たくなるので 大抵のレンタルビデオ店においてある作品で お願いいたします。

  • 30歳ですが映画を作りたいです!!

    30歳ですが映画を作りたいです!! 今はフリーターをしています。 子供のころから映画が好きで高校卒業後はCGを作る専門学校に行きました(今になって思えば 映画制作の専門学校に行っていればと思うときもあります) その後はアルバイトで映画のDVDの問屋さんで仕事をしていました。 場所が遠くなってしまったことでそちらに行くことができなくなり退社をし、今は映画とは関係のない ところで働いています。 今になっても映画監督の夢が捨てきれずに、映画の専門学校に通うかとも考えています。 まずは作品を作らないといけないとは思うのですが、そのためには役者さんや、スタッフが必要ですし、 それにはやっぱり専門学校に行くのが一番、映画監督になる近道だと思うのですがどうでしょうか。 1人でなにか短い作品を撮影して、どこかに出品できる場所かサイトはありますか? よろしかったら教えて下さい。 お願いします。

  • この映画を教えて頂きたいです

    ヌーヴェルヴァーグ 、ゴダール? その辺りだった記憶があります。 面白かったのですが、メモをとり忘れてしまいました。 もう一度みたいのでわかる方教えていただきたいです。 短編映画で私が見たDVDには 何人かの短編映画が入っておりました。 内容は、 車のなか、病院に向かう一人の男性。景色は建物の無い、空と土の茶色だけ。 なんとか病院についたら休館日、違うところに向かう。 しかし、視界がおかしくなっていく、茶色の土がカラフルに。ドラッグのせい?ギリギリのところで、車に乗った女性とで合い車にのせてもらう。彼女は免許をとってまだ2週間。 意識は途切れたが、目が覚めると病院。目の前にはその若い彼女。 乱文でお恥ずかしいのですが、 これを見て、思い当たる作品がありましたら、教えていただきたいです。

  • 映画館でみる基準

    たまには、単館の映画作品を観に行こうかなぁ、と考えています。 映画館で観よう、という作品とDVDやビデオでいいかなぁー という作品、テレビのロードショーでいい、という作品… 皆さんは、何か基準はありますか?また、最近の単館映画でお勧め の作品や印象に残った作品を教えて下さい! よろしくお願いします。

  • おすすめの映画を教えてください

    最近、DVDプレイヤーを購入したのでいろいろと映画を見ております。これまでも結構映画を見てきているので、レンタルビデオ屋へ行ってもなかなか新しく良い作品に巡り会えません。 そこで皆様にお尋ねしたいのですが、洋画、邦画、ジャンルは一切問いません。どうぞおすすめの映画をいくつでもよいのでご紹介いただけ増させんでしょうか? あとできればその作品のジャンルも一緒に記載いただけると助かります。 レンタルビデオ屋で借りる際、見つけるのに苦労しますので^^;

  • どうしても思い出せない短編ビデオがあります

    今から13年前に、小学校の学活時間にファンタジー短編集のビデオを見せてもらいました。 内容はほとんど覚えていません・・・。映画だったかドラマだったかも覚えていません。 うっすら覚えていることは・・・ ・実写 ・古いカラー映像 ・コテコテの古めかしいファンタジー ・中世 ヨーロッパ 系 覚えている話は・・・ ・暴君の王様によって油釜に投入された薄汚いおじいさんが爆笑しながら生還。(おじいさんは余裕の表情で背中を乾布摩擦していました) ・恐怖を知らない不真面目な青年が、様々な恐ろしいことに遭遇しますが全く動じません。しかし物語の終わりにガールフレンドが死亡し、その時初めて涙を流します。(たしかガールフレンドは死んだふりをしていただけでした) それ以外は何も覚えていません。少しでも心当たりのある方や、ファンタジー短編の映像を知っている方がいたら教えて下さい。

  • アニメーション映画の編集

    専門学校の学園祭的なものでショーをやるのですが、 そのときにアニメーション映画「トイストーリー」の映像を使いたいと思っています。 著作権とかそうゆうのは学校側で大丈夫という風に聞いているんですが、肝心の編集の作業の仕方がわかりません。 映画の一部を抜き取っていくつか使いたいと思っているのですが…。 ちなみにDVD ビデオ両方用意してあります。 編集(カット?)のやり方がわからないので詳しい方おられましたらお助けください。お願いします。

  • ここ数年で泣ける映画

    邦画でも良いのですが、出来ましたら、ハリウッドとインディペンデント以外の国の映画で、 ここ数年の作品で泣けるものがありましたら、教えてください。 ビデオ・DVD化されているものが嬉しいです。 ジャンルは問いません。よろしくお願いします。

  • 50分以内のクリスマスの映画、アニメを教えてください!

    来週、大学の授業内でクリスマスパーティ(のようなもの)をすることになりました。 その授業内でビデオやDVDを一本見ることになり、選んできてと言われました。時間は50分以内ということでした。 そこで質問なのですが、50分以内で見られる、クリスマス関連のビデオ・DVDなどございますでしょうか。選ぶ時間がもうあまりないので、質問させていただきました。 以下2つが条件です。 1.50分以内の作品 2.英語作品(英語の授業なので) 短編作品を何本も見て50分か、一本の作品で50分かは全く問いません。また、アニメか実写かも問いません。 何かおすすめがございましたら、よろしくお願い致します。

  • 映画のビデオ撮影の練習法なにが良いですか?

    映画のビデオ撮影の練習法なにが良いですか? 現在、美大に所属しており、今まで動画作品を製作してきているわけではないのですが、短編のロードムービーを作ろうとしています。 編集などはできるのですが、カメラワークだけはすごく難しく、効率的に練習する方法もわからない状態です。 そういう短期のワークショップや学校などでもいいのですが、撮りたいものを撮る技術が学べる場所・方法をしりませんか? 使用するカメラはデジタル一眼のα55とデジタルビデオカメラのCanon HF S10です。 どうぞよろしくお願いします。