• ベストアンサー

50分以内のクリスマスの映画、アニメを教えてください!

来週、大学の授業内でクリスマスパーティ(のようなもの)をすることになりました。 その授業内でビデオやDVDを一本見ることになり、選んできてと言われました。時間は50分以内ということでした。 そこで質問なのですが、50分以内で見られる、クリスマス関連のビデオ・DVDなどございますでしょうか。選ぶ時間がもうあまりないので、質問させていただきました。 以下2つが条件です。 1.50分以内の作品 2.英語作品(英語の授業なので) 短編作品を何本も見て50分か、一本の作品で50分かは全く問いません。また、アニメか実写かも問いません。 何かおすすめがございましたら、よろしくお願い致します。

  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数12

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mashikara
  • ベストアンサー率38% (23/60)
回答No.2

イギリスの絵本作家レイモンド・ブリッグスの作品のアニメ化した「ファーザー・クリスマス」はどうでしょう? 30分です。 サンタが愚痴を言いながら世界中を飛ぶ姿が面白いです。 http://www.7andy.jp/dvd/detail/-/accd/D0000129/pg_from/rcmd_detail_3 評判はアマゾンで検索すれば観ることが出来ます。 レイモンド・ブリッグスで一番有名な「スノーマン」は内容は素晴らしいですけど、まったくセリフがないです。

holiday119
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 このアニメもおもしろそうですね!大人でも楽しめそうですし。 しかしレンタルされているのか少し疑問です。TSUTAYAでレンタルされているか検索しましたが、ないようなので・・・。 一度実際に店に行って探してみることにします。

その他の回答 (1)

  • Pomona_gc
  • ベストアンサー率75% (608/804)
回答No.1

こんにちは。 「ポップアップ ミッキー/すてきなクリスマス」は如何でしょう? http://www.amazon.co.jp/%E3%83%9D%E3%83%83%E3%83%97%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97-%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%AD%E3%83%BC-%E3%81%99%E3%81%A6%E3%81%8D%E3%81%AA%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%82%B9-DVD-%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%BA%E3%83%8B%E3%83%BC/dp/B0002TMZCA レンタルでもあると思います。 これはズバリ50分というのでは無いのですが、 5つの話が入ってますので、どこかで一つないし、二つ程 外せば・・・50分以内に収まるのでは?と。。 (以前に購入してますが、手元には無いもので  その辺お役に立たず、にてゴメンサイ。。) 大人が見ても、どれも楽しい話!なんですよ~。

holiday119
質問者

お礼

さっそく回答していただきありがとうございます。 こんな作品があるんですね!前編3Dということで、大人もまた新鮮に見られるかもしれませんね。リンク先のレビューでも評価は良いみたいですしね! ぜひぜひ検討してみます!

関連するQ&A

  • 実写とアニメの両方が混ざってる作品

    実写とアニメの両方が混ざってる作品 「トーキング・ヘッド」や「PARTY7」のような実写パートとアニメパートの両方が入ってる作品を教えてください。

  • PARTY7について

    PARTY7について PARTY7という作品を今度見てみようとおもうのですが、調べてみると永瀬正敏主演の実写映画なのか、アニメーターのピーター・チョンや小池健が製作したアニメとどっちなんでしょうか? 実写作品とは別にアニメ作品があるのか? それとも同一の作品の中で実写部分とアニメ部分があるということなのか? 見た方教えてください。よろしくお願いします あと、もし後者ならアニメ部分は何分くらいなのかもよろしくお願いします

  • 一話が短いアニメ、ディズニー、ジブリ等は知ってますか?

    一話が10分から25分ぐらいの短編のアニメDVDを探しています。 たくさん、探しているのでご協力をお願いします。 ただし、ただ短ければよいのではなくて・・・ (1).幼稚園生ぐらいが見るアニメ (2).怖くないもの (3).たとえば、アンパンマンのような作品 今のところ、ちびまる子ちゃんやアンパンマン、ドラえもん、ポケモンは浮かんでいるのですが、ディズニー系などまだまだたくさんあると思い質問させていただいています。ご協力お願いします。 皆さんの

  • 1000円以内のクリスマスプレゼント

    こんばんは。 来週、女の子の友達5人くらいとクリスマスパーティーをします。それで、その時にプレゼント交換をすることになりました。(ベタですが・・・)。 条件は1000円以内で、現金、お菓子、商品券以外です。 私は、1000円だしネタに走るつもりでいます。ですが、おもしろいプレゼントが思いつきません。。何かかなりウケるプレゼントはないでしょうか??

  • クリスマスに彼と部屋で観る映画。

    クリスマスに彼氏と映画を観ようと思っています。 クリスマスに映画館に行くのは、人が多くていやだということで、部屋でビデオかDVDで観ようと考えています。 そこで、質問なんですが、クリスマスに彼氏と観るならこれだっていうおすすめの映画はありますか? 希望は、恋愛系。 洋画、邦画は問いません。 ちなみに21歳(私)と26歳(彼)です。 よろしくおねがいします。

  • 短期間のうちに続編が上映された映画を教えてください

    最近のデスノートのように、短期間(1年以内)のうちに続編作品として映画館で上映された作品を教えてください。 デスノートのほかにガンダムのアニメ映画3部作も短かったかと思うのですが、実写・アニメ・年代を問わず、ご存知でしたら教えてください。 宜しくお願い致します。

  • アニメ化せずに直接実写化した漫画作品

    この頃最近、とある有名漫画がアニメ化し、その後実写化という傾向が多くなってはいますが、このような段階を踏む作品はどうしても不発か先行きが不安なものが多いなぁ~と思ってしまいます。私個人的にはどちらかのメディアミックス(アニメ化したものか実写化したもののどちらか)がヒットする・成功するというのではというイメージが強いと思います。 そこでですが、okwaveで回答中の皆さんに質問です。アニメ化せずに直接実写化した漫画作品といえば何が思い浮かぶのか、ご回答を願います。なぜ「アニメ化せずして直接実写化」という内容にしたのかというと、漫画作品のメディアミックスの難易度的なもの(実写化よりもアニメ化のほうの成功率が高い?)によりますので、あしからずf^_^; ちなみに私個人なら、「20世紀少年」や「変態仮面」、「アイアムアヒーロー」が上記に該当するのではと思います。

  • 子供が楽しめる90分以内の映画を探しています

    前の質問も締め切っていないのですが、質問させてください。 (回答して下さった皆様がすすめて下さった映画を見ている最中です。  フラッシュダンス、ナイトメアー・・・、ブルースブラザーズ、・・・) 7月の中旬で1学期も終わりますが、図工の最後の2時間(90分)が あまってしまいます。 単発的な事(遊び)を考えたのですが、どうせなら映画を見て 感想を話し合っても良いかと思いました。 「ノートルダムの鐘」をと考えたのですが言葉がむずかしいので 理解できないのではないか(どうだろう?)と思い、 また宮崎駿監督作品は皆かなり見てます。 「バグズライフ」も良いですが、何かありましたらアドバイスお願いします。 5年生です。手塚治虫「ジャンピング」「おんぼろフィルム」を 以前見せたのですが、楽しめた子と何が面白いの?と分からずに 見てた子がいました。難しいのかな。 他のカテゴリーで同じような質問がありましたが、 他にもあればと思い質問しました。 近所のレンタルショップ(ビデオ)で借りるつもりです。

  • 2時間以内、90~100分程度の映画

    時間のあるときに、のんびりジャンルを問わず映画を見ようと思ったのですが、最近のタイトルは「超大作!」が多く、映画館ならばともかく自宅ではそれだけの集中力が持ちません。 そこで、2時間以内、できれば90~100分くらいの作品でおすすめはありませんか? ジャンルには殆どこだわりませんが、ディズニー系とグロいホラーは除いていただけるとうれしいです 新旧、(洋画カテゴリですが)洋邦問いません。 参考までに最近見た映画は、69、マッハ!、誰も知らない、ハリーポッター…等です。ご覧の通り好き嫌いがあまりないです よろしくおねがいします

  • リロ&スティッチのような短編のディズニーアニメは?

    英語の勉強がてらにリロアンドスティッチのDVDを見ようと思いましたが、リロアンドスティッチより新しいもので、ゆっくり英語をしゃべっていて、短編のアニメのシリーズになっているものはありますか?