• ベストアンサー

50分以内のクリスマスの映画、アニメを教えてください!

来週、大学の授業内でクリスマスパーティ(のようなもの)をすることになりました。 その授業内でビデオやDVDを一本見ることになり、選んできてと言われました。時間は50分以内ということでした。 そこで質問なのですが、50分以内で見られる、クリスマス関連のビデオ・DVDなどございますでしょうか。選ぶ時間がもうあまりないので、質問させていただきました。 以下2つが条件です。 1.50分以内の作品 2.英語作品(英語の授業なので) 短編作品を何本も見て50分か、一本の作品で50分かは全く問いません。また、アニメか実写かも問いません。 何かおすすめがございましたら、よろしくお願い致します。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mashikara
回答No.2

イギリスの絵本作家レイモンド・ブリッグスの作品のアニメ化した「ファーザー・クリスマス」はどうでしょう? 30分です。 サンタが愚痴を言いながら世界中を飛ぶ姿が面白いです。 http://www.7andy.jp/dvd/detail/-/accd/D0000129/pg_from/rcmd_detail_3 評判はアマゾンで検索すれば観ることが出来ます。 レイモンド・ブリッグスで一番有名な「スノーマン」は内容は素晴らしいですけど、まったくセリフがないです。

holiday119
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 このアニメもおもしろそうですね!大人でも楽しめそうですし。 しかしレンタルされているのか少し疑問です。TSUTAYAでレンタルされているか検索しましたが、ないようなので・・・。 一度実際に店に行って探してみることにします。

その他の回答 (1)

• Pomona_gc
回答No.1

こんにちは。 「ポップアップ ミッキー/すてきなクリスマス」は如何でしょう? http://www.amazon.co.jp/%E3%83%9D%E3%83%83%E3%83%97%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97-%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%AD%E3%83%BC-%E3%81%99%E3%81%A6%E3%81%8D%E3%81%AA%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%82%B9-DVD-%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%BA%E3%83%8B%E3%83%BC/dp/B0002TMZCA レンタルでもあると思います。 これはズバリ50分というのでは無いのですが、 5つの話が入ってますので、どこかで一つないし、二つ程 外せば・・・50分以内に収まるのでは?と。。 (以前に購入してますが、手元には無いもので  その辺お役に立たず、にてゴメンサイ。。) 大人が見ても、どれも楽しい話!なんですよ~。

holiday119
質問者

お礼

さっそく回答していただきありがとうございます。 こんな作品があるんですね!前編3Dということで、大人もまた新鮮に見られるかもしれませんね。リンク先のレビューでも評価は良いみたいですしね! ぜひぜひ検討してみます!