• ベストアンサー

バスケ用語

tattuuの回答

• tattuu
回答No.1

スタッガー…エンドラインでセンターがフォワードにスクリーンをかけて、スクリーンを受けたフォワードが45度で楽にボールをもらうスクリーンプレーのこと インサイド…内側?みたいな モーション…モーションのみの意味は分かりませんが、モーションオフェンスというのがあり、その意味はディフェンスの変化に合わせてスクリーンなどをすることです。 セカンダリーブレイク…2人で速攻をして広がった時に、3人目が空いたスペースに走りこんでシュートまで行ったりすること サイドライン…横の線のこと

0sakuragi0
質問者

お礼

そんなに詳しく… ありがとうございます!