• ベストアンサー

「TRUTH」千秋楽について

 本日のキャラメルボックス「TRUTH」の東京千秋楽、絶対見に行くつもりが、風邪のため泣く泣くあきらめました。ぜひ、どんな状況だったかを教えてもらいたいと思っています。お話を聞いて行った気分になろうかと...。特に一言あいさつでみなさんの言葉も知りたいです。  よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • teku-teku
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.1

こんにちは。私もいけたわけではないのですが、こちらのサイトの掲示板で詳細に紹介してありました。

参考URL:
http://yukabu.cside.com/
carameltiku
質問者

お礼

サイト見に行きました。ありがとうございます。とても楽しい舞台だったみたいですね!!ぜひDVDでも出してもらえるとうれしいです。あさっての大千秋楽もスカパーで見ようと思っています。本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 訳分かんない

    友達関係のことです。 去年の12月終わりあたりからだと思うんですが、それまで仲の良かった女の子が、突然僕を嫌いました。 それまでは向こうから、朝は挨拶、時々会話をするといった感じでした。 しかし、突然挨拶もしなければ、目も合わせなくなり、一ヶ月の冬休みを終えても、変わりありませんでした。 で、今日男子の友達と廊下を歩いているとき、例の女の子が他の女の子一人と話をしていました。でもそのまま通過したときだったんです。 友達:「何かしたの?」 例の女子:「何か~、嫌いになった(小声)」 この言葉は絶対僕に対するものだと思うんです。なぜなら少しの間僕を見てましたから。 別に僕はいじめたり、傷つけるようなことを言ったわけでもないのに、何でこうなったのかさっぱり分かりません。 前に、「おはようの一言で変化が現れるときもある。」と言われたことがあるんです。(親から)でも今の状況じゃとても「おはよう」なんて言えるものじゃないと思います。挨拶を返してくれれば良いんですが、どうしても勇気が出ません。でもまた前と同じように話をしたいです。 こうなったことについてどう思いますか?また、僕はどうしたら元に戻せると思いますか?

  • 「運悪いね」と言われたらどんな気持ちになりますか?

    友達Aが酷い風邪を引いた時に、友達Bがアッサリめに一言、「運悪いね」と。 私が言われたら、なんだかとっても他人事のような感じがして、ツイテナイ奴と言われたような気分になって悲しくなると思ったのですが…みなさんはどう思いますか? Aが回復してから、Aにその話をしたところ、やはり嫌な気持ちになったそうです。 そして、Bに「あんまりいい言葉じゃないかな?」と言うと、彼女に全く悪気はなかったようです。 私の考え過ぎでしょうか? ちなみに友達Aはヒドイ風邪の真っ只中でした。 友達ABとは今も仲良しです。ご回答者よろしくお願いします。

  • 会社で歓迎会の幹事をすることになりました。幹事初経験で、段取り自体は先

    会社で歓迎会の幹事をすることになりました。幹事初経験で、段取り自体は先輩から聞いたので安心ですが、台詞や言葉遣いがとても不安です。 段取りは、(1)幹事(自分)が一言→(2)部長挨拶・乾杯→(3)歓談→(4)新人挨拶→(5)歓談2→(6)次長中締め→(7)幹事(自分)一言、という流れで問題ないかと考えています。 しかし、私は言葉遣い等に元々自信がなく、段取りそれぞれにおいて、どのような台詞・言葉遣いで話せば良いのかわかりません。(会社の先輩も忙しそうで、何より質問のレベルの低さに恥ずかしく聞けていません) 具体的に、それぞれの段取りにおいて発言しようとしている言葉や疑問点は以下のとおりです。 (1)幹事一言 「本日はお忙しい中お集まりいただきまして、ありがとうございます。」と言おうと思うのですが、これだけでいいのでしょうか? また、「お忙しい中お集まりいただきまして」というのは、新人に失礼な言葉でしょうか? (2)部長挨拶・乾杯 「それでは、○○部長からお言葉をいただき、乾杯をお願いいたします。」と言って、挨拶と乾杯が終わったら「それではしばらくの間、ご歓談ください」と言おうと思います。 部長に対して「お願いします」とは失礼になりますよね?どのように言えばいいのでしょうか。。。 ((3)歓談) (4)新人挨拶 「ご歓談中のところ失礼します。ここで4月1日に○○部に配属されました○○さんから一言お願いします。」と言い、挨拶が終わったら「ありがとうございます。それではご歓談ください。」と言おうと思います。 ご歓談くださいが2回目で、もうちょっと気のきいた言葉を言いたいと思うのですが、どのような言葉を言えばいいと思われますか? ((5)歓談) (6)中締め 「それではそろそろお時間の方も迫って参りましたので、○○次長より中締めをしていただきます。」と言って、終わった後に「本日はありがとうございました。この後は適宜解散となりますので、ごゆっくりください。」と言おうと思います。 最後の「ごゆっくりください」は変でしょうか?もっとふさわしい言葉はありますでしょうか? また、全体として「こんな台詞や言葉遣いがいい」というもの等がございましたらアドバイスいただければ幸いです。 本当に今から緊張してしまいます。。。

  • 司会・・

    こんど会社のある社員が退職します。いつも退職するものが出るときは、最後みんな事務所に集まってちょっとしたあいさつをします。そのときの進行をまかされました。改まった感じでなくほんとうに挨拶をしてもらう感じです。とはいえ進行は初めてです。行うことは、社長のことば、退職者本人のことば、記念品(色紙など)を渡す・・です。 いかのような感じでいいでしょうか? 1 私『本日で退社する◯◯くんから最後にあいさつがございます。その前にまずはじめに社長から一言頂きます。社長お願いします。』 2 社長の言葉 3 私『では次に◯◯くんから挨拶をして頂きます。お願いします。』 4 ◯◯くんのあいさつ。 5 私『ありがとうございます。(◯◯君へ対して)みなさんから記念品があります。ぜひ受け取ってください』 記念品渡す。 6 ではこれで終わります。ありがとうございました。 最後の終わり方が『これで終わります』では唐突すぎますかね?? とはいえあまり改まった感じにはしたくないんですが・・  

  • なに、あの人。

    先日、ここで質問したものです。 同僚でよく分からない人がいるんですが、 相手の調子のいいときは話しかけてきて 私が話かけても、たいして話がはずまなくて 嫌われてるのかなと思ってたんですけど。 他の女性社員と楽しそうに会話しているのを 今、見ていて、「なにこの人・・・」てなんかすごいイヤーーーな気分になりました。 最近、私はこの人とトイレであっても挨拶だけして何も話しません。 もう余計な話は一切せず、相手にもそういう「つもり」でいることを 知らせようと思ってます。 これみよがしに他の人と話を楽しそうにされると、まるで あてつけかと思えてくるんですけど、私って被害妄想? でも、明らかに私に対する応対と他の人との応対が違うので 気分悪くなります。 ・・・・もう絶対話しかけない!ってむかむかしてます・・・・ 同じような人いたらアドバイスお願いします。

  • 旦那が頼りない!?

    4歳・3歳のママです。旦那の頼りなさにイライラして情けないです。旦那は人と喋るのが苦手で話し始めると焦ってしまい言葉がうまくでません。誰かと話をする場合は必ず私が前に出て私が喋ります。旦那は一歩下がって黙っています。話しかけられても一言二言ボソボソ答えるぐらいです。マイホーム購入のため不動産屋/展示場など一般的に旦那さんが先頭になって話をする場所でも旦那は一歩下がり私が業者さんと話をします。私は一家の主人なのだから出るところは出てほしいです。先日も建築の知人に家のことで話をする機会があり家に来てもらいました。こちらが頼んできてもらっているので大人ならお礼の言葉を普通は言いますよねー。でも旦那は一言「こんにちは」だけでお礼の言葉が出ません。それを指摘すると「挨拶はしたのに・・・」と言います。私は挨拶はもちろん大事だけど挨拶+お礼の一言が必要でしょ!!と・・・旦那の考えが幼いように思います。それが頼りなくて仕方ありません。それ以外は子供の面倒も良く見てくれ・多少家事も手伝ってくれますし金銭面も私が握っていて好きなようにやらしてくれています。こんな旦那に嫌気が差すときがありますが・・・私が間違っていますか??

  • 懇談会 司会進行

    来週に、町別懇談会が開かれます。 司会進行をお願いされました。 進行順序などの簡単な用紙を渡されましたが、どのような言葉で言えばいいのか わかりません><  来られる方は、来賓の方数名(自治会長、民生委員さん)、学校教師(校長、教師数名)、本部役員1名です。   1 開会の挨拶    来賓・教師・本部役員の紹介 2 来賓・本部役員のあいさつ 3 学校代表あいさつ    :    :  9 閉会の挨拶  と、用紙には書いてあります。  最初の1は、「本日は、お忙しい中お集まりいただきましてありがとうございます。これから、 町別懇談会を始めさせていただきます 本日は、来賓の方々、○○小の先生方にきていただいて います。」 と、一応考えてみました。 名前の紹介はこちらからせずに、言っていただこうと 思うのですが、どういった言葉で言えばいいのでしょうか?  「一言ずつご挨拶お願いいたします」 なのかやはり、こちらから 「自治会長の○○さん、 校長先生、○○先生・・・」と紹介した方がいいのでしょうか?  人前で、話すことが苦手なので、なるべく短く終わらせたいので、1・2・3を 一緒に終わらすような簡単な言葉はないでしょうか・・・  3の場合、「校長先生より、ご挨拶お願いいたします」という言い方で、いいのでしょうか?    9は「これで町別懇談会を終わらせていただきます。本日はありがとうございました」と 考えてみました。  どれも、簡単に終わらせたいのですが、なかなか言葉が出てきません・・    来週まで憂鬱です・・・・・    よろしくお願いいたします☆

  • 好きな人の前で恥

    私には現在、会社に好きな方がいます。まだあまり話した事はありません。その方は同期の方で今度飲みに行く約束をしています。私の職場では、朝礼の際に一言挨拶しなげればなりません。その役割が本日私だったのですが、緊張のあまり声が震え、言葉が詰まりまともに挨拶できませんでした。その朝礼に私の好きな方も出席していました。挨拶した後で出席している事に気づきました。まともに挨拶できなかった事で落ち込んだのですが、さらに好きな方も出席していたと知りさらに落ち込みました。人前でこのような挨拶しかできない男はやはり最低ですよね?今は好きな方が私の挨拶を聞いてどのように思ったのか不安でしかたありません。

  • どんなに冷たくしても挨拶してくる女性

    同じ職場に告白した女性がいます。 その時は涙声で「今、恋愛のこととか考えてなくて…頭が真っ白で言葉が出てきません」と言われたので、ひとこと言ってその場を離れました。 彼女にはプライベートの名刺を渡してあるので、こちらの連絡先は知っているはずですが、何の連絡もありません。(私は聞き出せなかったので、彼女の連絡先は知りません) それから2カ月経ちます。 その間、彼女はちょっと緊張したように顔を赤らめて話すようになり、ちょっとは意識されているのかな、と思っていたのですが、先日、もう一人彼女にアプローチしている同僚が彼女の連絡先を知っていることが解りました。 付き合っているわけではなさそうですが、前にも2人で飲みに行っており(彼女は「話を聞いていただけで、そのつもりはありません」と否定はしていましたが)、プライベートでつながっていたのかと思うとなんだか腹立たしくなり、もう終わらせてもいいと思って彼女に対して冷たく接するようになりました。 会ってもきちんと挨拶しませんし、そばにいても絶対目を合わせません。 ところが、無視に近い程冷たくしても、それでも向こうは丁寧に挨拶してきます。 告白しても返事がなく、他の男性に思わせぶりな態度をしていて、でも自分にもアピールしてくる、全くわかりません。 彼女は何がしたいのでしょうか、自分はどうすればいいのでしょうか。 できれば女性の方、よろしくお願いします。

  • 私が悪いですか?夫の理解できない言動・・

    くだらない内容ですみませんが、第3者のご意見をお聞きしたく、お願いいたします。 夫はとてもユーモアのあり人なつっこい性格ですが、気が立つととてもアグレッシブになります。暴力こそふるいませんが、怒鳴ったり、汚い言葉を発したり、態度もとてもきつくなります。 昨日、私がトイレから出てドアを閉めると、前にいた夫が大声で何かを怒鳴りすごい形相でいました。私は何が起きたのかわからなかったのですが、何か痛い目にあったのだとは思いました。ただ、あまりのアグレッシブな言動に、ぞっとしてとにかく気分が悪かったのです。私のせい、というような顔をして怒っていましたが、私は気分が悪く嫌悪感さえいだいていたので、びっくりしたあああ、と言ってその場を離れました。少ししてから、ドアのチョウツガイの下のところに指を置いていたようで、私がドアを閉めたときにはさんだようだと理解しました。それは痛いと思います。 少しすると私のところに来て、なんで謝らないんだよ、といきなり責めたててきました。私は、彼のアグレッシブな態度で気分が悪かったことと、その言い方に余計疑問を感じ、なんで私が謝らないといけないの?事故でしょ?そもそもなんでそんなところに手を置いていたの?私はトイレから出てドアを閉めただけなのに、いきなり怒鳴られて、状況が良くわからなかったし、と説明しました。すると、事故でも悪気がなくても謝るのが普通だろ?と責めるのをやめません。 心配こそしても、謝るという行為はその場では自然に出てこなかったと思うんです。私間違っていますか。変ですか。 それを伝えると、だったら大丈夫の一言くらいあってもいいじゃないか、とどんどん責められ大喧嘩になりました。私としては、大丈夫?の一言がでなかったのは、トイレを出た瞬間に、私を責めるように怒鳴っていたことでショック状態で精神的にかなり変な状況になっていたし、その後の態度もとても嫌だったからです。 よくよく考えると、普段の様子が影響してるのは明らかだとも思いました。私がちょっと悲鳴を上げても何の言葉もかけてくれない人です。病気になっても面倒を見るのを嫌がる人です。なのに自分がちょっと風邪でもひくと手厚い看病を求めてきます。私はパートナーの面倒を見るのは嫌ではありませんでしたが、彼がそういう人なんで、彼の世話をしてあげるのはあまり気が進まないのは事実です。そういう背景から、彼の心配をする、ということが自然にできなくなってるのかもしれません。 それでも、彼の痛い!という反応が、お前のせいだ、という感じでなかったのなら、人を殺しそうな形相でなかったのなら、大丈夫?の一言くらいでたのは事実です。 長くなってしまいましたが、そもそも、指を挟んだのは、私のせいですか?私はその場で謝るべきでしたか? ご意見をお願いします。