• ベストアンサー

テレビドラマ内の衣装

日テレ「87%」の最初のころに本木雅弘氏が着用していたジャンバー(紺色)のメーカー名、購入先などを教えてください。第2~3話の雨のシーンで、本木雅弘氏が競演の夏川結衣さんに羽織らせてあげたジャンバーです。どなたかご存知でしたら教えて下さい。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

全然書き込みありませんねぇ お久しぶりです ちょっと耳寄りな話を仕入れてきました 知人の伝手なので不確かな事は書くまいかと思ったのですが あまりにも情報がないので書くことにします あの衣装はブランドやメーカー物ではなく “衣装さん”のオリジナルなのではないでしょうか ということです 衣装関係のタイアップが取れなかったとき またはタイアップ先にイメージの物がなかったときに 衣装さんが一から作るときや 出来合い物を買ってきてアクセントの小物をつけたり ボタンを換えたり それらしく加工したりするのだそうです 過去の物を蔵出しするときもあるそうです さて 今回の衣装はその中のどれだったのでしょう ごめんなさい 発見のニュースだっらよかったのにね

amanol
質問者

お礼

pure_light様 お礼のメール送れまして申し訳ございませんでした。 なるほどと言うほかありません。参考になりました。 どうも有り難うございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

ここ行って見られましたか? http://www.ntv.co.jp/87/ 放送終了ですが まだホムペが残ってますよ 済みません まだこれ位しか解らないです

amanol
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 pure_lightさんがおっしゃるとおり、この番組のHP、日テレのHP、読売新聞HPからメールQしてみましたがナシノツブテ状態です。 pure_lightさんの様な方が、担当者だったらよかったのに・・・・