OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

FinePix4500の動画送信について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.129341
  • 閲覧数45
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 77% (17/22)

富士フィルムFinepix4500の動画に魅せられて購入したのですが。
早速、添付して送信したところ、送受信ともにかなりの時間(30分はかかると思います。)がかかってしまい。使えない状態です、電気屋さんに訊いても「圧縮すれば・・」と、曖昧な回答だったので、駄目でした。(圧縮しても同じく時間がかかりました。)

こんなんじゃ、買わなければ良かった!と、後悔の日々です・・・。
どなたか、解る方初心者なので、詳しく教えて下さい。
宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 34% (13/38)

たびたびkurです。
私も調べてみたのですが、どうもFujiのデジカメは動画のサイズは1種類しかないようですね。
私が今まで使ってきたSONY DSC-F505K,DSC-S85,CASIO QV-2800などは動画のサイズが2種類あったものですからFujiの製品も同じかと思ってました。
よく調べずに回答して申し訳ありませんでした。
そうなると、撮影時間を短くして、少しづつ送るしかないかもしれませんね。(それじゃ意味ないか?)
MotionJPEGでしたら圧縮してもあまりサイズは変わらないのでほとんど効果はないと思います。
やはり、送信者(hotaruchanさん)と受信者の方が双方とも高速回線に切り替えるしかないのでは?
お力になれなくて申し訳ありませんでした。  
お礼コメント
hotaruchan

お礼率 77% (17/22)

kurさんには、とても感謝しています!
ありがとうございましたm(_ _)m
デジカメを買う時点で、もっと調べるべきでした。
かなり、後悔してます・・。
わざわざ、調べていただきありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-05 21:21:35
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 34% (13/38)

hotaruchanさんのネットにつなぐ環境がわかりませんが(受信者さんも)、おそらくアナログでモデムを使った56KかISDNの64Kなのでしょう。
大きな添付ファイルを送るのに時間がかかるのは当たり前ですよね。数MBあったんじゃないですか?
動画のサイズが変更できると思うのですが、説明書をもう一度読んでみて下さい。メール添付用サイズとかがあるはずです。
画像のサイズを小さくすれば同じ時間の動画でもファイルが小さくなります。
撮影するときに初めから小さい画像の動画にしておけばファイルが小さくなって送受信の時間が短くなります。
大きい画像を速く送りたければ、送受信両者がADSLやCATVなどの高速回線にするしかないでしょう。
補足コメント
hotaruchan

お礼率 77% (17/22)

早速の回答ありがとうございました。
説明書を読んでみたのですが、画像サイズの変更は出来ても、
動画のサイズの変更は載っていませんでした。
ただ、Motion JPEGというタイプみたいです。
回線を高速に変えないと駄目なのでしょうかお金がないです。。(~ ~;)
投稿日時 - 2001-09-04 22:16:38