OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

finepix40iの動画ファイルをネットで公開する方法

  • 困ってます
  • 質問No.223158
  • 閲覧数34
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (3/3)

finepix40iの動画ファイルをネットで公開する方法を教えて下さい。
Quick Time で可能とfujiフィルムからも回答をもらっているのですが、
出来ません。ネットにAVIファイルのままアップしても駄目でした。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 35% (94/265)

わかりました!!!

ファインピクス4700Zで動画を撮影してみました。ファイル
は、 .avi ファイルが作成されました。

その .avi ファイルをウィンドウズメディアプレーヤー 7 
で再生したところ、音はでますが画像が出ませんでした!!!

大発見です・・・・・!

その .avi ファイルをクイックタイム4で再生したところ、
完璧に再生できました。

結論として、embed タグで「プラグイン」を呼び出す場合、
.avi の拡張子が付いていると自動的にウィンドウズメディア
プレーヤーが立ち上がってしまう為、ファインピクスで作成
した .avi を、ウェブページに貼り付けても、”見ることが
できない”ということです。

まったくフジは何やってんだか・・・不親切ですねぇ。

ちなみに私は、4700Zは本体のみしか持っていないので、
付属(?)のCDロムで何かができるかはわかりません。
付属のCDロムを持っていらっしゃる方からの、意見が聞きたい
です。よろしくお願いします。
お礼コメント
larko

お礼率 100% (3/3)

ありがとうございます。
まだマスターできてないので、また質問すると思いますので、よろしくお願いします。
投稿日時 - 2002-02-24 23:28:30
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 35% (94/265)

embedタグを使っていますか? htmlで表現すると、ファイル名を aaa.avi として、 <embed src="aaa.avi"> </embed> ってカンジですよね。 ただ、aviはファイルがでかいので、.mov や、.mpeg に変換 してから、ウェブで公開したほうが良いとは思いますが。 ...続きを読む
embedタグを使っていますか?

htmlで表現すると、ファイル名を aaa.avi として、

<embed src="aaa.avi">
</embed>

ってカンジですよね。

ただ、aviはファイルがでかいので、.mov や、.mpeg に変換
してから、ウェブで公開したほうが良いとは思いますが。
お礼コメント
larko

お礼率 100% (3/3)

ありがとうございました。
がんばってみます。
返事が遅れましたが、またよろしくお願いします。
投稿日時 - 2002-02-24 23:22:24


  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 25% (453/1783)

No.2の方が言われるようにQuickTimePlayerがあれば良いのですが、無いとうまく再生されません。 私は次のようにしています。 <object data="○○○.avi" type="video/quicktime" width=320 height=260></object> また、QuickTimePlayerが ...続きを読む
No.2の方が言われるようにQuickTimePlayerがあれば良いのですが、無いとうまく再生されません。

私は次のようにしています。
<object data="○○○.avi" type="video/quicktime" width=320 height=260></object>

また、QuickTimePlayerが無い人はダウンロードして再生した方が良いですね、だから
<a href="○○○.avi">Quick Time以外で再生</a>

と書いています。
お礼コメント
larko

お礼率 100% (3/3)

具体的に指導いただいて助かります。
うまく行くと思います。
投稿日時 - 2002-02-24 23:30:57
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
こんな書き方もあるよ!この情報は知ってる?あなたの知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ