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役員の変更・辞任手続きについて
役員の変更手続きの質問です。 私は今年初めに友人と2人で確認有限会社を設立登記 致しましたが、最近になり友人が精神的に病んでおり 事態が深刻になる前に私自身が役員を辞任しようと 考えております。 以下現在の状況です。 ・本店は友人宅での登記 ・私は代表、友人は取締役 ・仕事場である友人宅、携帯にも連絡が付かない ・定款原本、印鑑、銀行カード、各種書類は手元にあります ・営業開始は今月22日からですので収益は発生していません。 ・登記に関する手続きは私自身で行い、社会保険庁以外は 手続き済みです。*社保庁は一度行きましたが収益が安定 しそうな7月くらいにまた来ればいいとのことで申請書は 未提出です。 会社の解散・移転や取締役(友人)の解任も検討しましたが 私自身被害にあっていると判断している為、 一番リスクなく低予算での解決法としてこのような 判断をしている次第です。 どうか良きアドバイスをお待ちしておりますので お手数ですが何卒宜しくお願い申し上げます。
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はじめまして。 役員登記に必要な書類を教えてください。 特に、代表取締役就任の場合と代表取締役辞任の場合がわかりません。 その他の書類は下記の通りかと思います(間違っていたら、ご指摘ください)。 弊社は取締役会設置会社です。 役員登記の手続き書類について定めている条文も教えていただけると幸いです。 よろしくお願い致します。 ●代表取締役就任 ●代表取締役辞任 ●取締役重任(代表取締役含む) (1)株主総会議事録 (2)取締役会議事録 (3)委任状 ●監査役重任 (1)株主総会議事録 (3)委任状 ●取締役・監査役就任(役員改選時期に就任した場合) (1)株主総会議事録 (3)委任状 (4)就任承諾書 ●取締役・監査役就任(前任役員の補欠としてに就任した場合) (1)株主総会議事録 (3)委任状 (4)就任承諾書 (6)定款写し ●取締役・監査役辞任 (5)辞任届 登記手続き書類 (1)株主総会議事録 (2)取締役会議事録 (3)委任状 (4)就任承諾書 (5)辞任届 (6)定款写し(補欠選任された役員の任期が前任役員の任期までであることの確認のため) (7)印鑑証明書(役員全員の個人実印分)
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お礼
datusaraさま 何度もご丁寧に有難うございました! 本当に参考になり精神的にも楽になりました。 週末ともなり相談する場所もなく たかだか2日くらいでしたが気が滅入っていました。 明日からさっそく実行するのも気合が入ってきました! 本当に有難うございました!