W杯チケット当選なのか悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 3月に海外の公式サイトにチケットを申し込みました。6月くらいに書類が届き、それには当選した(?)チケットの種類と「申し込み意思があれば連絡下さい」という主旨のことが書いてありました。
  • しかし、総額90万円だったためチケットの種類を間違えたと思い、そのまま放置しました。8月末にカード会社から9月に90万円を引き落とす旨の手紙が届きましたが、当選者には7月か8月上旬に「FIFA公式チケット購入証明書」が届くはずであり、しかし自分には届いていません。
  • この状況が詐欺なのか、本物なのか判断がつかず、日本で問い合わせる先もわからない状態です。
回答を見る
  • ベストアンサー

W杯チケット当選なのか悩んでいます。

3月に海外の公式サイトにチケットを申し込みました。6月くらいに書類が届き、 それには当選した(?)チケットの種類と「申し込み意思があれば連絡下さい」という主旨のことが書いてありました。でも総額90万円だったのでチケットの種類を間違えたのだと思い、そのまま放っておきました。すると8月末にその時登録したカード会社から9月に90万円を引き落とす旨の手紙が届きました。でもHPで確認すると当選した人には7月か8月上旬に「FIFA公式チケット購入証明書」が届くとなっていますが、それは届いていません。これって詐欺でしょうか? 本物でしょうか?日本ではどこに問い合わせればいいのですか?日本の公式チケット会社は「海外のチケット会社のことはわからない」と言っていました。どんな情報でもいいので・・教えて下さい。よろしくお願いします。

noname#12548

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • macross7
回答No.1

そっくりな質問をつい先日、このサイトで見ました。 詐欺だそうで、悠長にしている場合ではないようです。 被害者の会も結成されているそうですよ。 本人了承がないと引き落としが出来ないはずなのに 手続きされてしまっているとか。 ぐずぐずしてると90万、騙し取られてしまうみたい。 すぐ「チケット」とかのキーワードで検索かけて、 その質問と回答を見たほうがいいですよ。 気をしっかり持ってくださいね。

質問者

お礼

早速にお答えありがとうございましたm(__)m 相手にはメールでも電話でもFAXでも全く連絡がつかないので・・カード会社に掛け合いましたら とりあえずチケット代の引き落としは待ってくれることになりました。でも、「もう本物でもキャンセルになってもいいや!」と思っていましたが・・「やっぱり・・本当に当たってるなら欲しいし・・」と思ってしまう 悲しい性です;_;でも90万円は騙されて”仕方ない”と思える金額ではないので・・本物だとキャンセルになる危険があっても・・引き落としはやめてもらうことにしました。でも申し込んだのは「FIFA公式ページ」のはずなのに・・こんなことってあるんですね。以前にもネットショッピングで情報を「横取り」されて騙されそうになったことがありましたし・・もしかしたら私のコンピューターが古いことにも問題があるのでしょうか・・悲しいです; でも 今回もなんとか騙し取られずに済みました。そのかわり・・「ワールドカップが見られる♪」という喜びも消えましたが;。; このたびは本当にありがとうございました。これから地道にチケット入手の道を探します。