• ベストアンサー

FTPアカウントを発行できるスクリプト探してます

よくレンタルサーバとかで、複数のFTPアカウントを発行できるシステムがありますが、そのようなフリーのスクリプト(PHPかPerl)をご存知ないでしょうか? または、そのしくみについても教えていただけるとうれしいです。 どうぞよろしくお願い致しますm(__)m

• Perl

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zebedeer
回答No.2

ちょっと大仰な感じはしますが webminなんかどうですか? (root権必要ですが)

参考URL:
http://jp.webmin.com/modules/newbb/
hidepon2000
質問者

お礼

非常に参考になりました! ありがとうございます。 早速テスト環境にインストールしてみたいと思っています。

その他の回答 (1)

noname#10173
noname#10173
回答No.1

PHP、perlとあるのでおそらくLinux系のOSだとは思いますが WinでもPHP、perlは扱えるので OSで操作が変わるので FTPを操作したい サーバーのOSを書かないと 無理だと思います。

hidepon2000
質問者

お礼

arinnko01さま、ありがとうございますm(__)m 実はちょっと遠くに設置してあるサーバなので詳細は不明ですが、Linux系でサーバソフトウェアはApacheです。 ご指摘ありがとうございました。

hidepon2000
質問者

補足

書き忘れていましたが、FTPソフトウェアは不明です^^; サーバ自体は、ちょっと遠い場所にありますが、直接手に触れることは可能です。