• ベストアンサー

香水をつけたいです!

只今16歳です。。 初めて香水をつけようと思うのですが、なかなか種類が多すぎて良いものが分かりません! やっぱり周りが「良いな」と思うものをつけたいので何か参考までにおススメを教えてください! あまり香水!って感じじゃないもので、可愛らしいというか優しげな雰囲気になれるものが良いなと思います♪どうか宜しくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

グレのカボティーヌローズ をオススメします。 少し、値段は高いですが、安い所で買えば、安いと思います。  香りは、落ち着いたフローラルの香りで、サクラやブルガリアローズの匂いと、珍しくそれでいてとても良い香りで、女の子らしくてピッタリだと思います。 この香水、私は今の所誰にも臭いと言われた事がありません。 オススメですよ。

rinrinko07270
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! 女の子らしい香りなんて素敵ですね♪ やっぱり周囲の人にいい香りと思われたいので、とっても気になりました!絶対試しますね☆

その他の回答 (7)

回答No.8

ランコムのミラクがおすすめです。 男にも女にもウケがいいですよ☆

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 是非チェックリストに入れますね!!

回答No.7

彼氏と一緒にブルガリのプールオムを使ってます。男性用ですが、柑橘系のほのかな香りでしつこくないのでいいですよ。 あとはGUCCIのRUSHを使ってます。こちらは少々香りが強いのですが、他にない独特の香りなのですぐ私だとわかるというのでお気にいりです。

• sachi2505
回答No.5

香水!ってかんじがしないソフトなものだと、ボディクリームがおすすめです♪ 香水より、ふわっと香るので気持ちよいですよ~。 肌のお手入れ兼用のタイプも多いし一石二鳥です!! 合うものが見つかりますように・・・!!

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! ボディクリームですか~!!思いも付きませんでしたが、好きな香りが見つかればクリームもいいですよね!!

回答No.4

ジバンシーのプチサンボンなど、いかがでしょう?せっけんの香りなので使いやすいと思います。(同じジバンシーのグランサンボンも、優しい香りなのでオススメです) あと、イヴ・サンローランのベビードールは少し香りはキツイですが、甘くて可愛らしい香りで、人ウケもいいですよ。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! せっけんの香りは素敵ですね!ジバンシーですね。 絶対にチェックします♪

回答No.3

私は、中3で初めて香水をつけました★ 私がつけたのは「SAMOURAI WOMAN」です♪ 私的にこれにして正解だったなって思ってますよ♪ 雑誌にも結構載ってるし、周りでつけてる子も多いですよ☆ 後は、雑誌(私はseventeen)の特集などで載ってるものを中心に店で嗅いでみては?? こんなんでよければ参考にしてください!

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 雑誌などは詳しく載っていますものね☆ 「SAMOURAI WOMAN」と共にチェックしたいと思います!

noname#19691
noname#19691
回答No.2

私はエリザベスアーデンのグリーンティをオススメします。 さわやかな香りで若々しさもあって、つけていても 周りの人にも不快に思われずいいと思いますよ。 初めて買う香りはURLのネットショップのセールで ミニボトルを購入します。 香水の香りってそれ自体はいい香りでも、体につけると その人の体臭と混じるので、全く同じ香りがするとは 限りません。これからは夏に向かうので甘い香り、 キツイ香りだと汗に混じって香りがEVに乗ったとき こもったりするなどなおさら周りの人が不快に思います。 なので、この時期はさらに気を使う方がいいですね。 私は20代後半ですが夏にはさわやかな香りをつけるように しています。 あと、日光の当たる部分につけるとしみなどの原因にも なるので、体の内側や耳の裏など、ほんの少しにしておき ましょう。 そういう知識も徐々に覚えていってくださいね。

参考URL:
http://fragrance.hopper-dream.jp/
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! とても参考になるお話が聞けて嬉しいです!! 夏に向けてさわやか系な香水も探そうかなと思いました☆

• hikoko
回答No.1

一番いいのは香水売り場で自分で嗅いで、つけてみて決めるのがいいのですが・・・。 私はもう何年もクリニークのハッピーを愛用しています。 甘めで、しつこくなくて、周りからの評判もいいですよ。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! ハッピーは色んな所で耳にしていたので、一度試してみたいです!