• ベストアンサー

横浜スタジアムの可動式内野席

横浜スタジアムの完成当初内野スタンドが可動式で アメフトなど長方形のフィールドが使用可能なよう になっている。と当時小学生の私は600こちら情 報部でのレポートに驚いた記憶があります。 で、最近仕事で上の方から球場を見る機会があった ので、当時を思い出し内野スタンドを見たのですが 球場の芝の貼り方など、どうもスタンドが動きそう にないのです。 これは、もう現在は動かないように改修されたので しょうか? ご存じの方がいらっしゃいましたら宜しくお願いい たします。

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#10587
noname#10587
回答No.1

今でももちろん可動式ですよ。 芝生の張り方で動きそうにないという判断されているようですが、ゲームによって人工芝を全部若しくは部分的に張り替える事で対応します。 全面張り替えでもその日のうちに完了するはずです。

taka84
質問者

お礼

素早いご回答ありがとうございます。 安心しました(何に対してかは自分でもよくわかりませんが。・・)