• ベストアンサー

新郎友人に依頼できる適度な 余興(カラオケ以外)

7月に披露宴を予定している者(男)です。披露宴で高校時代の友人5~6名(全員部活動時の男性の仲間)に何か余興をお願いしようかと考えているのですが、地域柄か??内容をリクエストをしないで任せるとカラオケになってしまいそうで・・・。あまり披露宴に出席したこともないのでネタや経験も少ない感じです・・。本来、新郎からリクエストするようなものではないのでしょうが、困った挙句カラオケになるぐらいなら、こちらから特定のリクエストをだそうかと考えています。カラオケ班は別に予定しているので・・・。何か「良い余興」がありましたらご紹介頂けないでしょうか?下品すぎないけど笑いが起きる、ような余興・・、そんなもの見たことがありますか?もしくはやってことがありますか?あったら教えて頂けたら幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • milk111
  • ベストアンサー率30% (228/740)
回答No.4

私の友達の結婚式で、新郎のお友達がやっていた 余興が面白かったので… 新郎を「商品」として お買い上げありがとうございます!!みたいに 新郎を紹介していくんです、 それでお取り扱い法(好きな食べ物とか…) もしトラブル等ありましたらいつでもメンテナンスにも お伺いします!って感じで 最後に当商品は貴方を(新婦)必ずや幸せに 致します!みたいな感じです! 細かい事は覚えてないのですが、お友達とうまく 相談してアレンジしていただければ… 楽しい余興が出来ると良いですね!

fudoshin
質問者

お礼

面白そうですね!!マイク慣れしていないと悲惨なことになりそうですが、軽いノリでいけそうなのがいいですね。自分がやりたいぐらいです。有難うございました。

その他の回答 (3)

noname#31014
noname#31014
回答No.3

参考になるかわかりませんが…友人の結婚式で新郎側の友人達が「アミノ式」のCMの真似やって受けてましたよ~(男六人でピラミッドを作って縄跳びするやつ)失敗してもご愛嬌、で面白かったですよ。 あとだれか楽器とかできるんだったら演奏と歌とか。 カラオケよりは喜ばれます。 新郎さんのお付き合いしている友達の特色をいかしたものは受けがいいですね。友人の旦那は空手をならっているので道場の人たちが蹴り、投げ技、板割りとかしてました。 寸劇もいいですね。でも身内にしかわからないネタだと面白くないかな~

fudoshin
質問者

お礼

かなり力技ですね。30過ぎなもので、そこまで無理を強いられるか・・・。楽器演奏ですか、確かに喜ばれそうです、あたってみます。有難うございます。

  • boo-ko
  • ベストアンサー率16% (2/12)
回答No.2

すみません。 「マツケンサンバ」はカラオケでしたね・・・。 新郎さんからリクエストするのは、おはずかしいかもしれませんが、新郎・新婦のお二人のなれ初めを寸劇にしてもらうというのはいかがでしょう? あまり参考にならなくて もうしわけないです(´д`)

fudoshin
質問者

お礼

いや「マツケンサンバ」は良さそうですが、あんな衣装は入手できない程田舎ですの・・・。新郎が当日衣装まで用意は、したくないかな・・・(苦)いえいえ、最初から無理難題なので寸劇参考にさせて頂きます。

  • boo-ko
  • ベストアンサー率16% (2/12)
回答No.1

またまたboo-koです。 何度もすみません(^^;) ズバリ「マツケンサンバ」はどうでしょう? 大衆性もありますしお年寄りにもうけるのでは? 振り付けがむずかしいですかね・・・。 昨年の余興にも多かったみたいです。

関連するQ&A

  • 余興のカラオケがイヤなんです・・・(>_<)

    披露宴での余興で困っています。 私自身がもともと余興にはあまりいいイメージを持っておらず、余興なしでいきたいと言ったところ、「余興がないと葬式みたいな披露宴になる!!」という周りの反対に合い、余興ありの披露宴になってしまいました(T_T) しかも、私の側の親戚(伯母)がカラオケを歌うつもりで練習していると、親から聞かされ大ショック…。 勝手な偏見ですが、披露宴におけるおばさんのカラオケって自己アピールのリサイタル状態で、雰囲気が壊れそう…。それだけは避けたいのですが、「カラオケはしないでください」と言うのもカドが立つよな~…とも思います。目立ちたい!歌いたい!という気持ちであれ、基本的に祝う気持ちでやってくれるものだし。でも、私のイメージする披露宴を壊したくない…という気持ちなんです。 そこでお聞きしたいのですが、 1.披露宴でのおじさん・おばさんのカラオケって雰囲気壊れませんか? 2.カラオケをさせないようにする何かよいアイディアはありませんか? 披露宴の余興といえば「カラオケ」が代表的ですが、それがイヤっていう人もいらっしゃると思います…。カドを立てず、カラオケをしない方向に持っていくための方法があればと思い、質問させていただきました。よろしくお願いします。

  • 新郎の友人だけ余興をお願いするのは非常識ですか?

    挙式・披露宴まで2ヶ月をきったのですが、 余興の件で彼と意見が割れて困っています。 皆様のご意見・アドバイスをお聞かせください。 新郎(彼)にはお店や路上でギターを弾いて歌を唄っている友人がいます。 その友人とは私も面識があり、彼と一緒に唄を聴きに行ったり家にもお邪魔したことがあったのでお願いしたいなぁと思っています。 彼に相談したところ、 「新婦側の余興がないのは、絶対おかしい。」 「新婦側に余興がないなら、どっち側も無しのがマシ。」 「新郎側だけ余興があったらおかしな空気になるし、そんな空気の中で耐えられるの?」とまで言われてしまいました。 新婦側(私)の友人には余興を頼めるようなタイプがいなくて、 依頼するとしたら早くお願いしないと困らせてしまいますし、 緊張させてしまって披露宴の最中、楽しむことができないのではないかと心配です。 それに、今まで呼ばれた友人の披露宴でも余興を頼まれた事もなく、 新郎側の友人だけ余興をいていた披露宴も経験しているので、 そんなにおかしいことだと思えないのです。 私達は30前半で、もちろん友人も同じか同世代ですし、 ほとんどプロの彼の友人に唄を唄ってもらうのが一番、理想なのですが・・・・。 皆様のご意見を参考にさせていただきたいので宜しくお願いします。 経験談や、今まで出席された披露宴の内容なども教えていただけると助かります。 参考までに予定している余興以外の演出は ・ブーケトス ・ケーキカット ・ファーストバイト(新郎・新婦のみ) ・各卓撮影 ・お色直し無し(新婦のみヘアスタイルやアクセサリーでイメージチェンジする程度) ・キャンドルリレー ・新婦の両親へ手紙朗読 ・花束贈呈 ※会場の関係でスクリーンを使用しないことに決めてあり、 よくあるプロフィールビデオは無しです。

  • 新郎側の余興で「全身タイツ」をすることに・・・。

    どうも。よろしくお願いします。 今度、披露宴で新郎側の余興をすることになりました。 新郎にリクエストを聞いてみると以前友達の披露宴のときに自分もやった「紅白の全身タイツの芸にして欲しい」と言われました。当時は40人ぐらいの披露宴で内輪なもので、恥をさらけ出し紅と白の全身タイツで10人くらいが組み体操(ピラミッドを含む)をするという芸をしました。 今回は、180人が出席する盛大なもので、地元の衆議院議員や市会議員などが出席すると言うものだそうです。 同じ物はしたくはありません。なにか、もう少し品のある出し物はないかと思い質問します。 全身タイツと言えば・・・何かいい案ないでしょうか? 新郎本人は一番最後のほうの出し物だからみんな酔っ払ってるから何でも良いと言ってます。

  • 披露宴での余興について

    披露宴での余興について こんにちは。 披露宴での余興について教えてください。 3月に大学時代の友人が結婚式があります。 新婦27歳 新郎41歳  新婦から余興を頼まれ、私を含め4人で行う予定です。(全員27歳) 新郎とはあまり接点がなく、数回顔を合わせた程度です。 全員余興をするのは初めてで、何をしようか悩んでいます。 何か良い余興があれば教えて下さい。 また、こういう余興はダメといったご意見も聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 披露宴の余興でこれはやってもいい?

    新郎の友人として披露宴で余興をやることになりました。 余興の内容は、新郎の面白いエピソードを紹介しながら、新郎の人となりを紹介していくようなもので、要するに新郎をいじって笑いを取ろうと言う趣旨のものです。 そこで、新郎に歌を歌わせて、その間に空いた新郎席に友人が座って、「なんでお前が座ってんだよ」的な突込みを入れると言う一ネタを考えていたのですが、これが賛否両論を呼んでいます。 (反対意見) ・新郎席という神聖な場所に関係ない人が座るのは不謹慎だ ・隣に座っている新婦に失礼だ ・親戚に失礼だ (賛成意見) ・披露宴はそこまで厳粛な場じゃないから、別にそれぐらい大丈夫じゃない?余興なんだし。 正直、いいのか悪いのか、披露宴出席経験の少ない私には判断つきません。これがうけるかどうかは抜きにして、やって問題があるかないかを教えていただきたいです。 結婚した方、これから結婚する方、息子・娘がいる方、いろんな人の意見が聞きたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 披露宴の余興で新郎に誓約書

    招待されている披露宴の余興の中で、 新郎に誓約書を読み上げてもらうといったことを 行う予定です。 その誓約書の中身を考えていますが、 これ!といったものが思いつきません。 新婦に対してどんな誓約がいいか、おもしろいか 教えてください。

  • 新郎側余興に下ネタが多いのはなぜ?

    素朴な疑問なのですが披露宴での新郎側の友人などが 余興として下ネタ(例えば全裸に近い状態で踊る)を利用するのはなぜですか? 内輪受けを狙うにしても親族とか新婦側の関係者とかいるわけだし、お祝いするならもっと他の方法でと思うのは堅苦しく考え過ぎでしょうか。 確かに、下手なカラオケとかつまらないスピーチとか余興と言われるものには見てて辛くなるものは多いのですが・・・。 実際下ネタ余興をした方、された方などご意見をお待ちしております。

  • 友人の披露宴で行う余興のネタで知恵をお貸し下さい。

    友人の披露宴で行う余興のネタで知恵をお貸し下さい。 披露宴の余興でダンス(男闘呼組)を踊ることはきまっているのですが、その前後もしくは合間で何か小ネタをしたいと思っています。 そこで質問なのですが、皆さんがご覧になった余興のネタで今回の状況で使えそうなものを教えて下さい! 時間はダンス時間抜きで3分以内。参加者は男5人、女4人。みんな大学の同級生です。(新郎新婦も大学同級生です) よろしくお願いします!

  • 披露宴での余興について

    友人の披露宴に招待されたのですが、私は空手をやっているので披露宴の余興で新郎と2人で「かわら割」か「ブロック割」をやってほしいとリクエストがありました。 割ることには問題は無いのですが、結婚式の披露宴という場で「割る」「壊す」という行為は慎むべきなのではないか?とちょっと心配になって相談させていただきました。 どのようなものでしょうか? 良きアドバイスをお願いいたします。

  • 余興を頼まれたのですが・・・

    今度結婚する元アルバイト先の女性に披露宴の余興を頼まれました。 何にしようか考え、披露宴に呼ばれていないバイト仲間や懐かしのバイトの人等からのビデオメッセージにしようと思いました。しかし、このビデオを観て楽しめるのは、新婦とバイト仲間で呼ばれている私たち5人しかいません。当日はその他大勢の人がいる中、これでいいのか悩み中です。考え方を変えて、新婦が喜んでもらえたらいいのかな?とも思いますが如何なものでしょう? 人物はバイト関係ですが、撮り方を関西では誰でも知っている探偵ナイトスクープ風に撮り(当方大阪です。)出席者全員には理解できる様にはしようと思っています。

専門家に質問してみよう