• ベストアンサー

洗濯

みなさんは、洋服は何回ぐらい着たら洗いますか? 1回着たらもう洗いますか? 夏と冬でも違うと思うし、Tシャツとか物にもよると思いますが。

noname#12489

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ecocha
回答No.1

肌に直接触れるものは一日着たら洗濯。 セーター・トレーナー・フリースなど、今の時期、長袖Tシャツの上に着れるような物は2回以上着てから洗濯。 冬物ってかさばるので洗濯大変なんですよね・・・。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 セーターとかって手洗いしていて、結構面倒なのでついつい5、6回は着てしまうんですよね(+_+) ジーパンとかスカートはどうでしょうか?

その他の回答 (2)

• ecocha
回答No.3

No.1です。 ジーパンは結構はきますね。全部で3本持ってますが洗うのはどれか1本を週イチでって感じです。 スカートは土曜か日曜しかはかないので汚れたらって感じですね。 タオル類はうちも1回使えば洗います。フェイスタオルなんか大量です(笑) こんな私、汚いですか?不潔ですか?? ジーパン・スカートの話 ストレス性敏感肌なので「汚い!」と思えば1回はいただけでも洗いますし、まぁ色々です。

質問者

お礼

スカートやジーパンはよっぽど汚さない限り、1回はいたぐらいじゃ洗ってません。 汚いのはむしろ私のほうです。

noname#10971
noname#10971
回答No.2

基本的には 1 回です。 ・ジーパンは泥がついたり、雨にぬれるなど、ちょっとこれは… という状態になれば。 ・パジャマは気がついたときに。1 週間に一度ぐらい? パジャマといっても、寝るときに履くズボンというだけですが。 ・T シャツや Y シャツは 1 回で必ず洗います。 ・バスタオル、フェイスタオル、ハンドタオルも「1 度使えば」洗ってしまいます。 ハンドタオルやフェイスタオルは、ちょっと湿ってきたな、という時に洗えばいいのかもしれませんが、ついつい使った直後に洗濯機に放り込んでしまいます (なので大量にあります)。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 フェイスタオルなんかはけっこう使ってるかも・・・。