• ベストアンサー

病院を探しています。

私は、40才既婚者で子供はいません。 数年前から、子宮筋腫がある事はわかっていましたが、 最近症状がひどくなり、ある大学病院の婦人科で診てもらったところ、 かなり大きくなっていて(子供の頭くらいとの事)医師から「どうしますか?」と言われています。 どの方法がベストなのかと尋ねると、「それは自分で決めることです。」としか言ってくれません。話も、態度もあいまいで、その先生では不安なので別の病院を探しています。 子宮筋腫で評判の病院をご存知であれば是非教えていただきたいです。 また、喘息と高血圧の持病もあるので、手術となった場合には、連携して 診ていただける総合病院が希望です。宜しくお願いします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hakutyan
回答No.2

5万人の医師が推薦した全国の良医という、とある有料検索サイトで、子宮筋腫等に精通した医者を検索したところ都内で以下の3名が見つかりました。 ・清水良美 (江戸川区・清水産婦人科クリニック) ・小川隆吉 (豊島区・小川クリニック) ・岩田嘉行 (板橋区・荘病院) なお、評判や総合病院かどうか等は当方では確認しておりません。 また、連絡先等は、ここに掲載するのもどうかと思いましたので、以下のi-タウンページ等でご自分でお調べください。 ご参考まで。

参考URL:
http://itp.ne.jp/servlet/jp.ne.itp.sear.SGSSVWebDspCtrl?Media_cate=populer&svc=1101
nene14
質問者

お礼

ご丁寧なご回答、ありがとうございます。 早速、調べさせて頂きます。

その他の回答 (2)

• f650
回答No.3

全国で10万件の医療機関を検索できるサイトが あります。そこから検索されてはいかがですか?

参考URL:
http://www.10man-doc.co.jp/
nene14
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 しかし、検索サイトなどは既に、私も調べてみたのですが、やはり経験者や、そう言う病院をご存知の方のアドバイスがいただきたかったので、 こちらに質問した次第です。

• hakutyan
回答No.1

あの、せめて地域くらい絞っていただかないと…。日本中どこへでも行きますというわけには行かないでしょうから。

nene14
質問者

補足

そうですね。大切な事を忘れてしまいました。 すみません。 東京都内でお願いします。