• ベストアンサー

六本木ヒルズの駐車場

六本木ヒルズの駐車場はほとんどが機械式と聞きましたが、車高が低い車でも入庫可能でしょうか?法定で定められている基準は一応すべてクリアしてますが、最低地上高ぎりぎり9cm、通常の駐車場の車止めなどにマフラーが当たる高さで、タイヤの幅も28cmです。実際に駐車してみた方、このような車でも駐車可能か教えて下さい。

  • 220ml
  • お礼率94% (314/334)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • seasoning
  • ベストアンサー率25% (182/713)
回答No.1

こんちは。 森タワーにあるP1、P2、P4にしか停めた事ないですけど参考に。 P1、P4 機械式ですが、車止め以外の段差がなく。平地に止める感覚です。車止めも5cmほど。その停めた板ごと、車がどこかに移動されていきます。 P2 自走式です。こちらも車止め以外の段差はありません。ただ、こっちの車止めは少し高いのでマフラーに気をつけてください。 タイヤ幅の溝がある機械式ではないので、問題ないですよ。もともとフェラーリーとかランボを停めれる駐車場ですから。私の車もタイヤ幅275、地上高ギリギリ(リップは怪しい)ですが問題なかったです。 あと、地下ですから、坂道の上り下りは慎重に斜めに入らないとアゴを擦りますよ。

220ml
質問者

お礼

なるほど、フェラーリなどが停められるように作られているんですね!機械式を挑戦してみようと思います。詳しい解説ありがとうございました!とても役に立ちました。いつかはフェラーリ、ランボルギーニあたりで来てみたいものです・・・。

関連するQ&A

  • 六本木ヒルズの駐車場について質問です。

    今度六本木ヒルズに行こうと思ってるんですけど、車庫が低い車は入れますか?急な坂とかはスってしまいます(>_<)止められる場所知っている方教えて頂けると助かりますm(_ _)m 今出来れば六本木ヒルズの駐車場がベストなんですが…

  • 道路へのはみ出し駐車は何違反でしょう?

    私のアパートは、下図のような、細い道路に接した形の駐車場になっています。 ――――――――――――――――     (道路)  ̄ ̄ ̄ ̄1 ̄1 ̄1 ̄1 ̄1 ̄1 ̄ ̄ ̄ ̄ (駐車場 1台ずつ道路に垂直) 私の隣の車が車高を下げすぎて、車止めにマフラーがぶつかるせいか、30cm程度道路にボンネットをはみ出して停めています。 もともと前の道は広くはないため、非常に車の出し入れがしづらいです。 そのせいで、先日、車納入の際、少し擦ってしまったようで、警察に呼ばれています。(私が気付かない程度なので大きくはありませんが) もちろん、駐車車両に当たったため、私の過失が大きいですが、相手も、他の交通に支障をきたす駐車のしかたに問題があると思います。 今回が終わっても、相手が同じ置き方を続ければ、またぶつけていらないお金が飛ぶかもしれません。 これを是正してもらうには、警察に何の違反として訴えればよいのでしょうか。 因みに、車止めは、13cm程あるので、最低地上高はクリアしているのかもしれません。道路にはみ出すことの問題です。 よろしくおねがいします。

  • 六本木ヒルズとお台場

    今度の日曜に、家内の親戚が上京してきます。 初めての上京なので今から楽しみにしてる様子 なのですが「六本木ヒルズ」と「お台場」に行きたい そうです。 ヒルズにしてもお台場にしても、どこを見せてあげた 方が良いのか悩んでます。 車で移動するのですが、お勧めのところがありましたら、是非教えてください。 また、ヒルズとお台場は日曜の日中は駐車場が混雑すると思うのですが、穴場的な駐車場があったら、こちらも教えてください。 宜しくお願いします。

  • 六本木 駐車場

    5月26日の土曜日の夜に六本木で遊ぶ予定です。 車で行きたいのですが、夜は駐車場は混んでますでしょうか? 六本木ヒルズの駐車場を考えていますが、 わざわざ出かけて、満車ということになると困ったことになるので・・。昔は(10年前くらい ^_^;)Timesのようなところに 夜の八時くらいから停めたりしてましたが、 なにせ随分昔のことなので・・・(笑) 今はどうなのか心配なので質問させていただきました。 昔と比べて六本木も変わったようですので。 横浜に住んでいるので、もしものことを考えて電車で行こうかな・・ とも思っています。でも電車だと11時くらいには帰らないといけないので、できれば車がいいんです。 それではよろしくお願い致します。

  • 駐車場

    機械式駐車場ですが幅が1800ですが1815の幅の車でも入庫可能でしょうか?一度試しに入庫して確認するのもオッケーなのでいかがでしょうか?

  • 駐車場の車止め

    今の車をローダウンしようと思うのですが駐車場にある車止めが気になります。 対策としてある程度幅のある気の板を二枚積んでおいて駐車の際に木の板を車止めに立てかけスロープ状にして車止めに当たらないようにしようかと思うのですがこの方法はどうでしょうか? 木の板の厚さは5cm位を考えてます。 出来る限りは車止めのないところに停めたいのですが立体駐車上などどうしても車止めのある駐車場もありますので・・・

  • マンション機械式駐車場パレット入れ間違いによる保障

    初めて投稿いたします。 自宅マンションの機械式駐車場でいつもの場所に駐車したのですが、パレットの番号が異なっていて番号入れ間違えて入庫してしまいました。 たまたま、間違えて入庫したパレットに車高制限があり、うちの車はその制限をこえていため別の方が出庫しようとした際に上から降りてきたパレットに挟まれ車の天井がへこんでしまいました。そもそも、パレットを間違えて入庫してしまったミスはあるのですが、 駐車場の区画番号も消えかかり見えにくかったこと。また、制限のあるパレットに車高が高い車が入庫してもエラーセンサー等で間違えとわからない状況でした。たぶん、このようなケースは初めてではないと思うのですが、その際管理会社や組合に修理費を請求する事は可能でしょうか?特にパレット入れ間違いの注意喚起や車高制限のある場所に車高が高い車が入るとこういうことになります。という警告分もありません。 なにぶん、初めてのことで何もわからず困っています。 どうぞよろしくお願いします。

  • 駐車場でのトラブル(再)

    ある商店街の無料駐車場での出来事です。駐車スペースにバックで止めようとして車止めにタイヤが当たるまで後退していくと、バキッって音がしてリアゲートに何か当たりました。私の車はワンボックスカー(ハイエース)です。降りて見てみると商店街の看板の枠(鉄骨)にぶつかって凹んでいます。看板は無く枠だけありました。その鉄骨の枠を立てているポールはちょうど各駐車スペースの間にたっていましたので、ぶつかりませんが、高さ1m20cm位のところに水平に鉄骨の枠がありました。車止めまできっちり駐車すると、ぶつかってしまうのです。その高さの障害物にはバックセンサーも感知しません。これって車止めの位置が悪いと思うのです。特殊な大きさの車で無い限り常識で考えて車止めまでバックしますよね?商店街に修理代を請求できるでしょうか?詳しい方よろしくアドバイスお願いします。商店街の担当者はサービスで車を駐車させているし、責任は無いと言い応対も悪くムカツキます。

  • 車高を下げると立体駐車場で断られますか?

    現在、レガシィGTspecBの車高を2cmほど下げることを考えております。 立体駐車場の入り口には10cm以上とあります。 ちなみにレガシィのパンフレットの最低地上高を見てみると15cmとあり、3cm下げても大丈夫だと思います。 見た目で車高を下げてる車は立体駐車場で門前払いされちゃうのでしょうか? どうか教えてください。

  • 車庫証明申請時、駐車場に荷物があると?

    本日、車庫証明の申請を警察署へ届出してきました。 そこでふと疑問に思ったのですが、駐車場に荷物が置いてあると車庫証明は出してもらえないのでしょうか? 現在、車止めのブロック?みたいやつの後ろに、タイヤが4本積んであり、マフラーが1本置いてあります。 どちらも駐車スペースからはみ出しておらず、車も問題なく駐車出来る状態です。 マフラーは移動させれますが、タイヤは置く場所がない(最悪自分の部屋に・・・)状態ですのでちょっと不安に思ってます。 よろしくお願いします。