• ベストアンサー

六本木ヒルズの駐車場

六本木ヒルズの駐車場はほとんどが機械式と聞きましたが、車高が低い車でも入庫可能でしょうか?法定で定められている基準は一応すべてクリアしてますが、最低地上高ぎりぎり9cm、通常の駐車場の車止めなどにマフラーが当たる高さで、タイヤの幅も28cmです。実際に駐車してみた方、このような車でも駐車可能か教えて下さい。

• 220ml
  • お礼率94% (314/334)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seasoning
回答No.1

こんちは。 森タワーにあるP1、P2、P4にしか停めた事ないですけど参考に。 P1、P4 機械式ですが、車止め以外の段差がなく。平地に止める感覚です。車止めも5cmほど。その停めた板ごと、車がどこかに移動されていきます。 P2 自走式です。こちらも車止め以外の段差はありません。ただ、こっちの車止めは少し高いのでマフラーに気をつけてください。 タイヤ幅の溝がある機械式ではないので、問題ないですよ。もともとフェラーリーとかランボを停めれる駐車場ですから。私の車もタイヤ幅275、地上高ギリギリ(リップは怪しい)ですが問題なかったです。 あと、地下ですから、坂道の上り下りは慎重に斜めに入らないとアゴを擦りますよ。

220ml
質問者

お礼

なるほど、フェラーリなどが停められるように作られているんですね!機械式を挑戦してみようと思います。詳しい解説ありがとうございました!とても役に立ちました。いつかはフェラーリ、ランボルギーニあたりで来てみたいものです・・・。