• ベストアンサー

六本木 駐車場

5月26日の土曜日の夜に六本木で遊ぶ予定です。 車で行きたいのですが、夜は駐車場は混んでますでしょうか? 六本木ヒルズの駐車場を考えていますが、 わざわざ出かけて、満車ということになると困ったことになるので・・。昔は(10年前くらい ^_^;)Timesのようなところに 夜の八時くらいから停めたりしてましたが、 なにせ随分昔のことなので・・・(笑) 今はどうなのか心配なので質問させていただきました。 昔と比べて六本木も変わったようですので。 横浜に住んでいるので、もしものことを考えて電車で行こうかな・・ とも思っています。でも電車だと11時くらいには帰らないといけないので、できれば車がいいんです。 それではよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • teamaster
  • ベストアンサー率64% (34/53)
回答No.2

こんにちは。六本木と言っても広いですよね。 「どこに行きたいか?」ですよね?   何も六本木に車を止める必要はなく、周辺にとめて、 そこから歩いていってもいいと思いますよ。 気分を盛り上げ、余韻を楽しむ。。。。   乃木坂、麻布十番、少し離れるけど神谷町 このあたりなら余裕を持って止められるかも。。。 参考までに台数が多く「駐車後12時間まで最大料金3500円」と いう駐車場を紹介させていただきます。 タイムズ六本木鳥居坂/東京都港区六本木5-16 時間貸台数 92台 * 土日はそれでも満車だったり、混みますよ。

参考URL:
http://www.park24.co.jp/japanese/index.cfm
sushiholic
質問者

お礼

ありがとうございます。 目的地は六本木ヒルズです。 ヒルズの駐車場に停められるか不安だったので、 質問させて頂きました。 六本木周辺はあまり地理に詳しくないんですが、 乃木坂、麻布十番、神谷町も調べてみようと思います。 タイムズ、停められるといいんですけど、運ですよね(笑) どうもありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • cubetaro
  • ベストアンサー率24% (1290/5172)
回答No.3

 横浜に住んでまして、六本木ヒルズにも何度か行ってます。  ヒルズの駐車場は広いので、おそらく大丈夫だと思いますヨ。  (休日・平日問わず)何度か行ってますが、問題なく停められました。  --------------------  あと、ミッドタウンが近くに出来ましたので、そこの駐車場も利用できます。ここもかなり広いのですが、入り口が狭いので入り口が渋滞します。  ヒルズの方が、入り口の取りまわしが良いので渋滞しにくいですネ。

sushiholic
質問者

お礼

ヒルズのハートランドに行きたいので、 ヒルズに停められれば一番いいと思ってます。 (念のため、私はお酒は飲めません!) 問題なく停められるとのことですので、 まずはそこでチャレンジをして、だめなら 他の方のおっしゃっている場所をさがしてみようかと 思います。 ありがとうございました。

  • ta1963
  • ベストアンサー率24% (29/119)
回答No.1
sushiholic
質問者

お礼

ありがとうございます。 プリントアウトして参考にさせていただきます!

関連するQ&A

  • 六本木ヒルズの駐車場について質問です。

    今度六本木ヒルズに行こうと思ってるんですけど、車庫が低い車は入れますか?急な坂とかはスってしまいます(>_<)止められる場所知っている方教えて頂けると助かりますm(_ _)m 今出来れば六本木ヒルズの駐車場がベストなんですが…

  • 六本木ヒルズの駐車場

    六本木ヒルズの駐車場はほとんどが機械式と聞きましたが、車高が低い車でも入庫可能でしょうか?法定で定められている基準は一応すべてクリアしてますが、最低地上高ぎりぎり9cm、通常の駐車場の車止めなどにマフラーが当たる高さで、タイヤの幅も28cmです。実際に駐車してみた方、このような車でも駐車可能か教えて下さい。

  • 初 六本木ヒルズ

    いつも力になって頂いて感謝しております。 11月の土曜日に初めて六本木ヒルズに行く事になりました、が、自由時間が何しろ90分しか有りません。(ツア-なので) 銀座で昼食後に六本木ヒルズ見学と言う事なんですが、 六本木ヒルズのHPを見てもイマイチよく判りません。 そこで、「ここは見たほうがいい」「六本木ヒルズのみの出店ですよ」などの情報が頂ければと。 お茶する時間も無いかもしれませんが、オススメのカフェはありますか? 雑貨、本、甘味、食べもの全般などに興味ありです(笑 よろしく御願いいたします。

  • 六本木デートは車?電車?

    埼玉に在住の22歳の社会人の男です。 今度、デートで六本木に行く予定なのですが、 車で行こうか電車で行こうか悩んでいます。 相手の女性のどちらでもいいというのが更に悩みです。 車だと、二人の時間はできますし、話もし易く、 歩かせなくていいので女性も疲れなくて済むかなと思う反面、 渋滞や駐車場探しに四苦八苦しそうな気がします。 普段行かないために、どれほどの渋滞があるか、 どれほど駐車場があるのか、混むのか見当がつきません。 電車だと、渋滞や駐車場探しには困らないけど、 疲れる、二人の空間が作れない気がしますし、 時間的な計画はし易いように思います。 電車だと、1時間半で六本木に行ける距離です。 車自体は毎日乗りますが、 東京都内には普段は全く行きません。 ただ、ナビ自体は持っているので、 そこまで迷うことにはならないと思います。 六本木(ミッドタウンやヒルズ、国立新美術館など)行く場合は、 車と電車どちらがいいと思いますか? 都内の車、電車デートを経験した方、 または女性の方はどちらのほうが嬉しいか、 意見をお聞かせいただきたいです。

  • 六本木について

    日比谷線を利用して通勤している者ですが、六本木駅からは、終電と朝の始発電車で大量の若者(20から30代くらい?)が乗ってきます(特に金曜の終電と土曜の始発)。もちろん外国人も多いですが、一様に今風というかB系というか、ちょっと崩れた格好なのですが、このことについて質問です。 1.彼らは六本木のどこでそんなに夜遅くまで騒いでいるのでしょうか?六本木で降りてみることもあるのですが、ただ飲食店が並んでいるだけで、大して騒げるような場所があるようには思えないのですが。六本木ヒルズとミッドタウンはありますが、どちらかというとお洒落な格好をしていくところだと思います。 2.六本木の通りを歩いてみるとわかると思いますが、そういう不良っぽい若者とあやしげな外国人がたむろしていて、お世辞にも治安がいい街ではないのにもかかわらず、周辺はなぜ超一流の住宅地になっているのでしょうか。個人的には歌舞伎町とか、大阪の新今宮に近い感じがするのですが。

  • 6/13(土)赤坂サカス・六本木ヒルズへ行くので助言お願いします。

    こんにちは。 6/13(土)に赤坂サカスや六本木ヒルズに 急遽遊びに行く事になりました。 色々サイトを見て回ったりして予定をたてたのですが 初めて行く場所なので予想がつきません。 8~9時:六本木ヒルズに駐車(一日券《24時間》3000円を活用予定) 9~11時半:赤坂サカス散策 11時半:赤坂サカス内レストランで昼食(予約済み) 午後:原宿のFOREVER21とH&Mへ買い物 夕方:六本木ヒルズで散策と夕食 ・六本木ヒルズから赤坂サカスへは歩いて行くつもりでしたが無謀でしょうか? ・赤坂サカスから原宿へはどのように行くのが良いでしょうか? ・原宿から六本木ヒルズへ戻るにもどのルートが良いでしょうか? 本当はミッドタウンや表参道ヒルズもコースに入れたかったのですが 土曜日1日だけなので無謀かなと思い、今回外しました。 行った事のある方や詳しい方からの助言があればと思います。 是非ともお願いいたします。

  • 六本木ヒルズに行く予定なんですが…

    週末に六本木ヒルズに行って夜景を見る予定なのですが、最近の土曜日の夜の展望台の混み具合はどうでしょうか?あと天気が悪そうなんですが、もし雨の場合は夜景はダメ?とゆうか展望台に行くのはやめたほうがいいですか?教えてください。お願いします。

  • 六本木

    今度付き合って五か月の彼女と六本木デートに行きます。彼女の誕生日です。 16時くらいから六本木、23時解散予定でプランを考え中です。 自身あまり六本木に詳しい人間ではないので、いくつか質問させてください。 (1) 六本木ヒルズ・ミッドタウンでおすすめスポット (2) 六本木ヒルズプラネタリウム・美術館それぞれの所要時間(どれくらい時間をつぶせるか) (3) 六本木(できればヒルズ)のカジュアルレストラン(夜景がきれいならベター) (4) 夕食後のおすすめスポット (5) ふたりきりになれる場所 をお教えいただければありがたいです。また、 (6) 過去に六本木デートの経験のあるかたは、そのプランを参考までに教えていただけると幸いです。 私たちは学生、彼女は20歳になります。 ディナー予算は二人で1万円前後です。 プレゼントは用意してあるのでそれを探してショッピングはできません・・・。 よろしくお願いいたします。

  • 六本木ヒルズとお台場

    今度の日曜に、家内の親戚が上京してきます。 初めての上京なので今から楽しみにしてる様子 なのですが「六本木ヒルズ」と「お台場」に行きたい そうです。 ヒルズにしてもお台場にしても、どこを見せてあげた 方が良いのか悩んでます。 車で移動するのですが、お勧めのところがありましたら、是非教えてください。 また、ヒルズとお台場は日曜の日中は駐車場が混雑すると思うのですが、穴場的な駐車場があったら、こちらも教えてください。 宜しくお願いします。

  • 東京競馬場の駐車場について

    再度質問させていただきます。 5/30土曜日に初めて東京競馬場に行く予定です。 車で行く予定なのですが駐車場はすぐに満車になってしまうのでしょうか?土曜日でしたら比較的空いてるのでしょうか? 初めてなので駐車場事情がわかりません。 ちなみに1レースから観戦予定ですので9時ごろに行きます。 また、駐車料金はいくらなのでしょうか? 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう