• 締切済み

wordのウイルス?

Windows XPでoffice2003を使ってるんですが、wordを使おうとすると直ぐにフリーズしてしまいます。試しにアンインストールしてから再インストールしたところ、新しくwordを開くとうまく起動し、今までのtxtを開くとうまく動かなくなり、新しくtxtをまた開らいてみると、動かなくなります。こんな症状のウィルスってあるんでしょうか? ノートン先生で検索してみたんですが引っかかりませんでした。 ちなみに、excelは普通に動きます。

みんなの回答

• tibitarou
回答No.5

本当にウイルスでしょうか? txtのファイルにウイルスが感染することは殆んどありません なぜか? → テキストファイルだからです txtのファイルをうまくWORDが認識できなくなっているのかもしれないですよ 一度Word画面で「挿入」-「ファイル」でtxtファイルを開いてみてはどうですか? Wordが全体的におかしいのであれば、これを参考にされたらどうでしょう http://support.microsoft.com/?scid=kb;ja;826840&spid=2530&sid=1323

tubasa0000
質問者

お礼

ありがとうございました。URLを参考にしてみます

• syunmaru
回答No.4

Wordswapにつきましては、シマンテックには、ありませんでした。 下記URLに有りましたけれど、まだ分析が済んでいないみたいです。 一応、オンラインでウィルス検査が出来そうですので、行って見てください。

参考URL:
http://www.f-secure.co.jp/v-descs/v-descs/words.htm
  • syunmaru
回答No.3

NO.1です。 追記です。 まだウインドウズのアップデートと、Officeのアップデートが、お済みで無かったら、行ってください。 セキュリティや、不具合の解消には、とても大切な事です。

tubasa0000
質問者

補足

ノートンでウイルススキャンしましたが、ウィルスを発見できませんでした。WindowsアップデートとOfficeのアップデートをしたんですが新しいものはなかったです。自分でネットなどで検索した結果WordSwapではないかな?ってとこまでは調べたんですが、削除の方法がわかりません。分かる方がいらっしゃれば教えてください。

• Ryou29
回答No.2

SerP2にしてVirus対策等を至急正しく精密に行いましょう。  一旦ウイルスに汚染されればいかなる症状が出てもなんら不思議はありませんよ。。現状では。

• syunmaru
回答No.1

Office系の場合は、マクロウィルスに感染する場合が有ります。 質問者の場合ですと、ノートン先生の定義ファイルを最新(LiveUpdate)を行いまして、再度、ウィルススキャンを実施してみてください。 最初に作られた、wordのファイルに不具合が有りそうです。 wordの修復を試みてください。 新しい機能で、Office2003には、有ります。

tubasa0000
質問者

お礼

返答ありがとうございます。早速Updateしてウイルススキャンしてみます。