WORD2003 ツールバーの表示

このQ&Aのポイント
  • WORD2003を使っている際に、自分で編集したツールバーが再起動時に初期のものに戻ってしまう問題が発生しています。
  • officeをアンインストールし、再度インストールしなおしても同じ症状が続くため、ユーザー設定が残らない理由が分かりません。
  • 一方、EXCELではツールバーの編集が正常に反映され、再インストール後でも自分の設定が保持されています。
回答を見る
  • ベストアンサー

WORD2003 ツールバーの表示

よろしくお願いします。 WORD2003を使っているのですが、初期のツールバーでは使いにくく、表示 → ツールバー → ユーザー設定のコマンドから、自分で使いやすくツールバーを編集しました。 WORDを起動している間は問題なく使えているのですが、WORDを終了して再度WORDを起動すると、ツールバーは初期のものに戻ってしまっているのです。 officeをアンインストールし、再度インストールしなおしても同じ症状になってしまうので困っています。 ユーザー設定がそのまま生きるにはどうしたらよいのでしょうか? 不思議なことに、EXCELは何度起動しても、自分で編集したものがそのまま生きています。 また、officeをインストールし直したのに、EXCELのツールバーは、アンインストールする前のもの(自分で編集したツールバー)が表示されています。 ツールバーの設定って、officeをアンインストールしただけでは駄目なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#19923
noname#19923
回答No.1

Adobe Acrobat 7.0 がインストールされているコンピュータで PDFMaker の COM アドインが有効になっている場合は、下記参照。 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;897680 そうでない場合でも、normal.dot に変更を加えればよい。 normal.dot を Word で開いて(場所は探してください)、変更を加えたあとで、保存してください。

mito3310
質問者

お礼

ありがとうございました。 Adobe Acrobat 7.0がインストールされていたので、参考URLを見ながら変更したら、無事にできました。