20年前の小学校合唱曲とは?手に入れる方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 20年前に小学校で歌われた合唱曲について知りたいです。特に歌の名前と手に入れる方法が知りたいです。
  • 昔の小学校合唱曲について情報を求めています。具体的には、20年前に歌われた飛び立とうと見つめようという曲と、春や夏がテーマの曲について詳細を知りたいです。
  • 20年前に小学校で歌われた合唱曲を懐かしく思い出しています。特に飛び立とうと見つめようという歌や春や夏がテーマの歌について詳細を教えてください。また、手に入れる方法も教えて欲しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

20年前くらいに小学校で歌った合唱曲

歌の名前と、どうやったら手に入るのかが知りたいのです! 懐かしくて20年間も口ずさんでいるもので・・ 1、飛び立とう~ 飛び立とう~ 翼を~ 広げて~ 見つめよう~ 見つめよう~  飛び立とうと見つめようなどがたくさん入っている歌です。小学校の卒業式で、先生たちが僕たちに歌ってくれて、大変感動しました。 2、春はどこから飛んでくる~ つくしのめから飛んでくる~ ・・・  夏はどこからとんでくる~ 雷さんがもってくる~ ごろごろぴかぴか・・ 小学校の文化祭で歌った曲です。 飛んでくるではなくてやってくるかもしれません。 なお、これらの歌をしってらっしゃるかた、感想を言ってくださるのもうれしいです。 どうかお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

1.は『飛び立とう』ですね。 作詞 安達賢一郎  作曲 依田  勉 http://www2.jasrac.or.jp/cgi-bin/db2www/jwid040.d2w/detail?L_SakC=05566215 2.はわかりません。ごめんなさい。 1.については参照URLに詳しく載っています。

参考URL:
http://bunbun.boo.jp/okera/tato/tobitatou.htm
gorosan33
質問者

お礼

ありがとうございますー;; 懐かしい~~~;;