• ベストアンサー

WinXPにウィルスバスター2002を入れるとエラーが出ます

WinXPにウィルスバスター2002をインストールすると再起動時にエラーと出て、(リアルタイム検索が起動していません、起動しますか?)と(オンライン登録しますか)が表示され、それをOKをクリックしてもしばらく画面がフリーズし、少しして回復します。アンインストールして、インストールし直してもやはり同じ症状が出ます。これはウイルスバスターが悪いのでしょうか?ウイルスバスターは、トレンドマイクロのHPから体験版をダウンロードして、シリアルを入れて製品化したものです。XPが悪いのかと思い、XPを更新インストールしたのですがやはり同じ症状が出ます。XPを新規インストールしてみるといいでしょうか?他のソフト(WinMX)などもそのままだと調子悪いので、互換性ウィザードを使って、Win2000設定にしています。ウイルスバスターは互換性ウィザードでWin2000設定にしてもだめでした。また、パソコンは最近買ったのですが、初期不良なのでしょうか?長々と書きましたが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#39717
noname#39717
回答No.2

私も同じ症状がでましたが修正モジュールをインストールしたら直りました。 修正モジュールは以下のURLからダウンロードしてみてください。 但し、私のは製品パッケージ版です。 私と同じように直るかどうか解りませんががんばってください。

参考URL:
http://inet.trendmicro.co.jp/esolution/
piason
質問者

お礼

あけましておめでとうございます。修正モジュールをインストールしたら直りました。ありがとうございました。本年もよろしくお願いします。

その他の回答 (1)

回答No.1

>オンライン登録しますか これは判りませんが >リアルタイム検索が起動していません、起動しますか? この現象は私も経験しました。 trendmicroにこの現象の回避モジュールが出されているので 適用してみたらいかがでしょうか。 私の場合はこれで">リアルタイム検索が・・・・・"が出なくなりました。

参考URL:
http://www.trendmicro.co.jp/esolution/solutionDetail.asp?solutionID=3301
piason
質問者

お礼

あけましておめでとうございます。回避モジュールを入れたら直りました。ありがとうございました。本年もよろしくお願いします。