OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

WinXPにウィルスバスター2002を入れるとエラーが出ます

  • すぐに回答を!
  • 質問No.191706
  • 閲覧数45
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 2% (16/763)

WinXPにウィルスバスター2002をインストールすると再起動時にエラーと出て、(リアルタイム検索が起動していません、起動しますか?)と(オンライン登録しますか)が表示され、それをOKをクリックしてもしばらく画面がフリーズし、少しして回復します。アンインストールして、インストールし直してもやはり同じ症状が出ます。これはウイルスバスターが悪いのでしょうか?ウイルスバスターは、トレンドマイクロのHPから体験版をダウンロードして、シリアルを入れて製品化したものです。XPが悪いのかと思い、XPを更新インストールしたのですがやはり同じ症状が出ます。XPを新規インストールしてみるといいでしょうか?他のソフト(WinMX)などもそのままだと調子悪いので、互換性ウィザードを使って、Win2000設定にしています。ウイルスバスターは互換性ウィザードでWin2000設定にしてもだめでした。また、パソコンは最近買ったのですが、初期不良なのでしょうか?長々と書きましたが、よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

私も同じ症状がでましたが修正モジュールをインストールしたら直りました。

修正モジュールは以下のURLからダウンロードしてみてください。

但し、私のは製品パッケージ版です。

私と同じように直るかどうか解りませんががんばってください。
お礼コメント
piason

お礼率 2% (16/763)

あけましておめでとうございます。修正モジュールをインストールしたら直りました。ありがとうございました。本年もよろしくお願いします。
投稿日時 - 2002-01-04 23:18:54
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 44% (4/9)

>オンライン登録しますか
これは判りませんが
>リアルタイム検索が起動していません、起動しますか?
この現象は私も経験しました。
trendmicroにこの現象の回避モジュールが出されているので
適用してみたらいかがでしょうか。
私の場合はこれで">リアルタイム検索が・・・・・"が出なくなりました。
お礼コメント
piason

お礼率 2% (16/763)

あけましておめでとうございます。回避モジュールを入れたら直りました。ありがとうございました。本年もよろしくお願いします。
投稿日時 - 2002-01-04 23:21:27