• ベストアンサー

あなたのストレス解消の方法は??

仕事とかしていると、あたりまえのことですが、ストレスがたまってきます。もちろん社会人だけじゃなくて、高校生であってもいろいろと(部活に受験に…)ストレスはたまりますよね。 そのときのストレス解消ってどうしてますか?「あるいは、ストレスなんてたまらないよ」なんて方もいらっしゃるんでしょうか? よろしくお願いします!<m(__)m>

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.12

1.ドライブ   遠くへは行きませんが、普段あまり通らないルートを走り海や山をボーッと眺めます。 2.美味しいものを食べに行く   こういうときはカロリーなんか気にしません。 3.ショッピング   ブラブラしているだけでも気が紛れます。   届くまでの楽しみがある通販も好き。 4.たまのリフレッシュ旅行   都会の空気を味わいに主に東京へ。   ショッピング・映画・ホテルに泊まるのもいいリフレッシュになります。 今年は1月3月と東京へ行きました。 5月には愛知万博へ行く予定です。

その他の回答 (13)

noname#10471
noname#10471
回答No.14

ゲームセンターで遊びまくる かな。 「無駄遣いをしている」という感覚が好きなので。

• yu-su-ke
回答No.13

私は歌を歌うことですね。 好きな歌を歌うと気持ちいいです。

• htx
回答No.11

現在習っている格闘技系の練習に行く。 思いっきりミットを蹴る。パーン、バシッバシッ、という音が響くとスーッと気持ちよくなります。 女性ですが、練習場ではすっかり怖がられています。

noname#10303
noname#10303
回答No.10

ペプシコーラ一気飲み 炭酸の刺激で 心底スーッとします。

noname#12915
noname#12915
回答No.9

#2さんと同じです。 私も固い物をかじる事なんです。 かりんとうとか、冷凍庫で凍らせたチョコレートとか 芋けんぴ、沢庵を厚めに切ってぼりぼり・・☆ 鉄分不足すると固いものが食べたくなるらしいですが・・・ がりがり氷をかじった後は、すきっとしてます^^

• hiro-2005
回答No.8

兼業主婦です。 ストレス解消法は、「パソコンゲーム」と「休日の昼間の長風呂」です。 仕事で上司の愚痴を聞き、家で夫の愚痴を聞き、双方への不満を出せない私は、現実逃避と言われつつ思い切りバーチャルな世界で遊んで、ストレスを解消しています。 また、休日は朝からまたは昼間から2時間とか長湯して(中で読書などして、コメディなら大声で笑い、感動ものなら号泣する)発散しています。 心身ともにすっきりします。

noname#13679
noname#13679
回答No.7

行きつけのマッサージサロンの利用 スタッフの方と雑談しながら施術してもらっていると ストレス解消にもなります。

• chocolata
回答No.6

日々のストレスは出かけたり、体を動かしたり してなんとなく解消できているようですが どうしても「こりゃイカン!」と思ったときは 美容室に行きます。 大体美容室に行くタイミングとストレスがたくさん溜まる時のローテーションが同じくらいなので(笑) カット、パーマはもちろんのことちょっとお高めのトリートメントをしてもらったり。 結構出費なのでその辺はお財布と相談する必要がありますけどね。 後はフットマッサージはネイルサロンなど いつもは家族の面倒と仕事で自分のお世話なんて 二の次だけど、たまには自分に優しくすると ストレスも飛んでいくかなぁって考えます

• hakuro
回答No.5

私の場合は、家と会社との往復ばかりになるので、ストレスためます。 1 ウインドーショッピングをする。 あるいてあっちこっち見て歩くと気分転換になります。 2 音楽をかけて脳みそ空っぽにします←夜中はできないけど(このときは、hip hop や R&B、RAP 3 笑う、笑いまくる。 一人でTV観てても、笑いまくってます。 4 喫茶店でまったり~。 どこでもいいってわけでなく、自分の好みの音楽、JazzとかR&Bで好きな飲み物がある所で外が見えるところ。 気分によって、お店を選んでます。 この店だとミルクティー、この店だとソイラテとほとんどメニューも決まっています。 こんな感じかな・・・・何もできない、出かけられないとなると、暴飲暴食してしまいます。

回答No.4

私のストレス解消法はウォーキングです。 少し息がハァハァする程度のペースで1時間、音楽を聴きながらウォーキングしています。今の時期は、少し汗ばむ程度ですが、夏は汗だくになって、スッキリしますよ。 運動が嫌いだと思ってた私ですが、案外好きだったのかもしれません。 体を動かしてから寝たほうが、短い時間でぐっすりと熟睡できるようになり、ストレス解消になりました。今では、1週間さぼると逆に体が疲れてしまいます。 フィットネスクラブもいいですよ!