• ベストアンサー

日報作成、クローク・・・事務経験と見なされる?

私は現在、ホテルの配膳の仕事をしています。 いずれは正社員で事務の仕事を探したいと思っているのですが、今現在私がホテルのレストランで行っているレジや日報作成、他には宴会のお客様の荷物の受け渡しであるクロークの仕事などは少しでも事務経験があると見なされるのでしょうか?

noname#92924
  • 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • typecm24
回答No.1

残念ながら事務経験とは認められないでしょう。 私の友人はデパートの販売員でしたが、29歳の時に 製造業の一般事務への転職に成功しまいた。 その後はパソコンが苦手で、三ヶ月ほどスクールに 通っていました。 あなたの年齢が20代ならば職種を変更して転職することは可能だと思います。 なぜなら会社があなたの人柄とやる気と素直さが人事担当者に伝われば「育ててあげよう」と思われるからです。 転職で面接までこぎつけた場合は、接客業の経験を 次のようにアピールしてはいかがですか? 「接客業をしていたので、人と話すのは得意です」 「電話応対は自信があります」・・・など 現在、日報作成を手書きで行っているのなら、 WordやExcelで作成出来るようにテキストを購入して 独学でがんばってみましょう。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。親身になってアドバイスくださりありがたく思っています。またなにかありましたらよろしくお願いいたします。