• ベストアンサー

これ、ご存じの方・・

友人に教えて貰ったのですが、「超自然水」というのをご存じの方・使ったことのある方いらっしゃいましたら変化などお聞かせ下さい。お願い致します。 また、このほかに効くというものがありましたら教えて下さい。 我が子はもしかしたら乳児アトピーかもしれないのですが、極力薬を使わず治したいと思っています。 超自然水↓ http://www.shizensui.com/

noname#16092
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HCO
回答No.3

#2のHCOです、度々ごめんなさい。 木酢液・・・、調べてみました。私が使用した木酢液は蒸留木酢液というもので、下のURLにあるもののようです。なんとなく昔とパッケージが違うようにも思うのですが、たしかこのような飾り気のない(1000cc容器の方です)容器で、貼られているラベルに見覚えがありますので・・・。  ご参考までに・・・、早く良くなられる事をお祈りしております。

参考URL:
http://www.yoshida-mfc.com/mokusaku/mokugoods.html
質問者

お礼

度々ご回答ありがとうございます。 値段も手頃で一度試してみようかな~って思います。 ドラックストアとかでも売ってるような感じですね~。明日にでも覗いてこようかな・・。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

超自然水っていうのは初めて聞いたので知らないのですが・・・。 うちも「アトピーかもね」と言われ続けて、でも一度も診断名としてついたことはないのですが、湿疹がひどくて悩んでいたときに、アトピーの友人から勧められたのが竹酢液です。 木酢液よりお値段高めなんですけど、実際に長年アトピーで悩んでいる複数の友人から勧められたので、いいのかなと思いまして。 完治というわけではないですが、使い始めてから肌の調子はマシになったように思います。 ちなみに飲む場合は蒸留タイプがいいようですが、お風呂に入れたりするなら蒸留じゃなくてもいいみたいです。そちらのほうがお値打ちです。 リンクを一つ張っておきますが、ほかにもいろいろありますので「竹酢液」で検索かけてみてください。

参考URL:
http://www.taketora.co.jp/sumi/chikusakuekiclub.htm
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 竹酢液っていうのも聞いたことがなかったので新たな発見!って感じです。 調べてみようかな~って思います。でも、木酢液や竹酢液・・やはり自然のものから出来てるのが体には一番!って思いますね!両方とも試してみます。

• HCO
回答No.2

メーカーを忘れてしまったのですが、木酢液を利用した入浴剤がアトピーに良いと聞き、試した事があります。すべてのアトピーに効くのかは不明ですが、我が家では大変効果的で、使用して数週間で効果が出始め、数ヶ月で完全に消えてしまいました。  慣れるまで少々硫黄臭がキツイのですが、かなりひどかった症状から完治する事が出来ました。その後、使用しなくなってしまったので忘れてしまっていたのですが、気がつけばもう何年もアトピー症状は出ておりません。  一度、お試しになってみてはいかがでしょうか?

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 木酢液って初めて聞きました!効果があったんですね!私も元々アトピー持ち(現在は綺麗ですが)なので心配で・・。すぐに治るというよりは、気長に頑張るって感じですよね~。ちょっと探してみますね! ありがとうございました。参考になりました。

noname#15815
noname#15815
回答No.1

お子さん、アトピーかも?という事ですが診断はされましたか?極力薬を使わないとおっしゃる事が気になりました。薬は毒にもなりますが、きちんとした処方でしたら問題ありません。 私の子もアレルギーがあります。ご質問者様のように、薬を否定し、色々なものを試して結局は悪くなる方も多いです。まずは、「アトピー」で検索して、「アトピー」とはどういうものか調べてみてからもいいかもしれません。 ちなみに乳児のお肌は毎日、ツルツルというわけではなく、実際はトラブル肌なんだそうです。 乾燥しやすく、またかきむしるので、冬になると「アトピー」を心配してくるお母さんが多いそうです。 「アトピー」もアレルギーの一種でただの肌荒れではありませんから、アレルゲンの特定、ダニやホコリ、動物、食べ物に気をつけるなど、何かを飲ませたりするよりも、家の中のアレルゲンも除去した方がいいです。 お子さんのお肌が良くなるといいですね。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今日(日付的に昨日)皮膚科に行ったのですが、ま~適当というか先生の熟年の診察でというかあっさり「乳児アトピーだね」で終わってしまって、何とも言い難い気持ちになって帰ってきたんです。そのことを友人に話したらこれを教えてくれたんです・・。 現在3ヶ月。あちこち乾燥したようなかさぶたのようなものが体中にできていて(顔は右半分だけ赤く、左はプリプリに良い肌)気になってるんです・・。来週また違う所にいってみるつもりですが、まずは部屋のアレルゲンを掃除して綺麗に保ってみます。今は和室に布団を敷いて寝ているのでちょっとホコリ・ダニかもしれないですしね。 あ、長くなってしまいましたが違った考えも持てました。ありがとうございました。