• ベストアンサー

これ、ご存じの方・・

友人に教えて貰ったのですが、「超自然水」というのをご存じの方・使ったことのある方いらっしゃいましたら変化などお聞かせ下さい。お願い致します。 また、このほかに効くというものがありましたら教えて下さい。 我が子はもしかしたら乳児アトピーかもしれないのですが、極力薬を使わず治したいと思っています。 超自然水↓ http://www.shizensui.com/

noname#16092
noname#16092
  • 妊娠
  • 回答数4
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • HCO
  • ベストアンサー率30% (26/85)
回答No.3

#2のHCOです、度々ごめんなさい。 木酢液・・・、調べてみました。私が使用した木酢液は蒸留木酢液というもので、下のURLにあるもののようです。なんとなく昔とパッケージが違うようにも思うのですが、たしかこのような飾り気のない(1000cc容器の方です)容器で、貼られているラベルに見覚えがありますので・・・。  ご参考までに・・・、早く良くなられる事をお祈りしております。

参考URL:
http://www.yoshida-mfc.com/mokusaku/mokugoods.html
noname#16092
質問者

お礼

度々ご回答ありがとうございます。 値段も手頃で一度試してみようかな~って思います。 ドラックストアとかでも売ってるような感じですね~。明日にでも覗いてこようかな・・。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

超自然水っていうのは初めて聞いたので知らないのですが・・・。 うちも「アトピーかもね」と言われ続けて、でも一度も診断名としてついたことはないのですが、湿疹がひどくて悩んでいたときに、アトピーの友人から勧められたのが竹酢液です。 木酢液よりお値段高めなんですけど、実際に長年アトピーで悩んでいる複数の友人から勧められたので、いいのかなと思いまして。 完治というわけではないですが、使い始めてから肌の調子はマシになったように思います。 ちなみに飲む場合は蒸留タイプがいいようですが、お風呂に入れたりするなら蒸留じゃなくてもいいみたいです。そちらのほうがお値打ちです。 リンクを一つ張っておきますが、ほかにもいろいろありますので「竹酢液」で検索かけてみてください。

参考URL:
http://www.taketora.co.jp/sumi/chikusakuekiclub.htm
noname#16092
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 竹酢液っていうのも聞いたことがなかったので新たな発見!って感じです。 調べてみようかな~って思います。でも、木酢液や竹酢液・・やはり自然のものから出来てるのが体には一番!って思いますね!両方とも試してみます。

  • HCO
  • ベストアンサー率30% (26/85)
回答No.2

 メーカーを忘れてしまったのですが、木酢液を利用した入浴剤がアトピーに良いと聞き、試した事があります。すべてのアトピーに効くのかは不明ですが、我が家では大変効果的で、使用して数週間で効果が出始め、数ヶ月で完全に消えてしまいました。  慣れるまで少々硫黄臭がキツイのですが、かなりひどかった症状から完治する事が出来ました。その後、使用しなくなってしまったので忘れてしまっていたのですが、気がつけばもう何年もアトピー症状は出ておりません。  一度、お試しになってみてはいかがでしょうか?

noname#16092
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 木酢液って初めて聞きました!効果があったんですね!私も元々アトピー持ち(現在は綺麗ですが)なので心配で・・。すぐに治るというよりは、気長に頑張るって感じですよね~。ちょっと探してみますね! ありがとうございました。参考になりました。

noname#15815
noname#15815
回答No.1

お子さん、アトピーかも?という事ですが診断はされましたか?極力薬を使わないとおっしゃる事が気になりました。薬は毒にもなりますが、きちんとした処方でしたら問題ありません。 私の子もアレルギーがあります。ご質問者様のように、薬を否定し、色々なものを試して結局は悪くなる方も多いです。まずは、「アトピー」で検索して、「アトピー」とはどういうものか調べてみてからもいいかもしれません。 ちなみに乳児のお肌は毎日、ツルツルというわけではなく、実際はトラブル肌なんだそうです。 乾燥しやすく、またかきむしるので、冬になると「アトピー」を心配してくるお母さんが多いそうです。 「アトピー」もアレルギーの一種でただの肌荒れではありませんから、アレルゲンの特定、ダニやホコリ、動物、食べ物に気をつけるなど、何かを飲ませたりするよりも、家の中のアレルゲンも除去した方がいいです。 お子さんのお肌が良くなるといいですね。

noname#16092
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今日(日付的に昨日)皮膚科に行ったのですが、ま~適当というか先生の熟年の診察でというかあっさり「乳児アトピーだね」で終わってしまって、何とも言い難い気持ちになって帰ってきたんです。そのことを友人に話したらこれを教えてくれたんです・・。 現在3ヶ月。あちこち乾燥したようなかさぶたのようなものが体中にできていて(顔は右半分だけ赤く、左はプリプリに良い肌)気になってるんです・・。来週また違う所にいってみるつもりですが、まずは部屋のアレルゲンを掃除して綺麗に保ってみます。今は和室に布団を敷いて寝ているのでちょっとホコリ・ダニかもしれないですしね。 あ、長くなってしまいましたが違った考えも持てました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 大阪で、良い皮膚科ご存知ありませんか?

    現在3ヶ月の子供なのですが、 アトピー気味のようなのです。 大阪で、出来れば大阪市内か大東市、 もしくは東大阪市で乳児も診てもらえる よい病院はありませんでしょうか。 ご存知の方、是非回答お願いします。

  • 乳児湿疹とアトピー

    まもなく3ヶ月になる息子は乳児湿疹がひどく病院でステロイド系の塗り薬を処方されています。 薬を塗りだしてからはだいぶ湿疹は消え痒みがとれたようでよく寝て機嫌もとても良いです ですが、最近になって肘や膝の裏 目の周りが赤くなっているんです。 1週間ほど前に病院に行ったところ赤くなっているところにだけ薬を薄く塗ってあげるように言われました まだアトピーと乳児湿疹の違いは分からないから今は痒みをとってあげることが良いとのことでした でも、息子の症状をネットなどで調べると肘や膝の裏 目の周りに赤みがある場合はアトピーである可能性が高いと書いてありました もしアトピーだった場合はステロイド系の薬は塗ってはいけないとも書いてあってとても心配です。 同じような症状のお子さんがいてただの乳児湿疹で終わった方いますか? 私も旦那もアトピーもアレルギーもありません 近い親類にも肌の弱い人は思い当たらないのですが… かかりつけ医を信じて塗り続けていいと思いますか?

  • アンファティのことご存知な方宜しくお願いします。

    アンファティの化粧品についてなんでもよいのでご存知の方は教えてください。アトピーなどに効くらしいのですが、私はとくにアレルギーでもありませんが、お手入れが楽そうでお値段もお手ごろのような感じがしています。しかし、クリームがちょっと薬品の匂いがして化粧焼けとかしないかな?とか思ったりしています。私は専門知識もなにもないので、よくわからないのですが、ご存知の方は宜しくお願いします。

  • 乳児湿疹 お雛まき 横浜の皮膚科

    こんにちわ。 現在2ヶ月になる息子がいますが、生まれたときから新生児にきびがあり、しらないうちに乳児湿疹になっていました。今まできれいな肌をみたことがありません。薬はひどいときにアンダームを塗っています。 薬を塗るとよくなりますがまた出てきます。 私がアトピーなので子供もこのままアトピーになってしまったらと心配しています。 横浜市近辺でアトピーや乳児湿疹でよい皮膚科や小児科がありましたら教えてください。 ちなみにステロイドを使わないところがいいです。(私が以前ステロイドでいやな思いをしているので) あと、掻かないようにお雛まきで寝かせようと思っているのですが、お雛まきを実践している方がいらっしゃいましたら効果など教えてください。

  • ご存知の方教えてください!

    小学一年生4月号のCMが流れていますが、付録のドラえもんのピアノ?を弾いている女の子のことをご存知の方いらっしゃいますか? うちの子がこの子をとっても気に入ったみたいなので、詳しく情報が分かればと思ったんですが、新人さんなのか検索しても出ていないんです。 どこの事務所所属されているのか、お名前他ご存知の方教えてください。よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • CM
  • 「ソリッドシフト」という部品をご存じの方

    ニスモから「ソリッドシフト」という部品が出ているのですが、純正シフトをそれに交換するとどのような変化があるのでしょうか。ご存じの方いらっしゃいましたら教えていただけますでしょうか。どうぞよろしくお願い致します。

  • 池袋 田村医院についてご存知の方(水いぼ)

    はじめまして。6歳の息子にこの夏、初めて水いぼができました。元々アトピーで肌が弱く、スイミングにも行かせていません。学校のプールでもらってきたようです・・・。 しかし少~しづつ増えているようです。ものすごく小さいいぼなのですが。。。 どうしても取りたくない!という息子なので、色々調べたところ、池袋の田村医院という病院が水いぼを取らなくても治る薬を調合しているとか・;・。 (ネットで調べました)実際これを使って治した方、いらっしゃいましたらどのような感じか教えていただけませんでしょうか?池袋は我が家からは遠い為、ご参考までにお聞きしたいのです。どうかよろしくお願い致します。

  • 乳児湿疹について

    ちょっとカテ違いかもしれませんが分かる方がいるかと思って・・・ 現在生後2ヶ月の子供がいますが乳児湿疹が1ヶ月頃から酷くなりました。 上の子が2歳3ヶ月なんですが、同じように乳児湿疹が酷くなり小児科でもらっていた薬をぬっていましたが良くならず痒くて寝られなくてかわいそうになり皮膚科に連れて行ったらすぐに良くなりました。その頃が生後6ヶ月でした。 その時処方されたのは、リンデロンというステロイドの薬をヒルドイドソフトという保湿剤で半分で割ったものです。上の子は結果、軽いアトピーと診断され(1歳ごろ)今でもこの薬を湿疹が酷くなったらぬり、それ以外のところには毎日ヒルドイドソフトの保湿剤をぬって過ごしています。 今下の子の湿疹が酷く痒くてかいたりしています。 上の子が皮膚科に行ったのが6ヶ月なのですが、2ヶ月で同じ薬を薄くぬっても大丈夫だと思いますか?2ヶ月の子にはきついのか・・・上の子が2ヶ月の頃に皮膚科に行っていても同じ薬を処方されたのかわからないので使って良いか悩みまして・・・2ヶ月で同じ薬を処方された方いますか? 皮膚科に連れて行ったほうが良いのでしょうが、まだ2ヶ月であまり外に出したくないのと、通っている皮膚科が内科も入っているため他の風邪をもらってきたくないので分かる方がいれば上の子の薬をとりあえず使えたらと・・・ 分かる方お願いします。 ちなみに毎日お風呂で石鹸で洗い(小児科の先生の指示)清潔にはしています。小児科の薬はアンダームです。

  • ベルセネージュという会社をご存知ないですか?

    学生時代の友人がベルセネージュとかいう自然派の化粧品や健康食品を扱う仕事をしています。この会社の製品は全て自然に由来した物しか使用せず、指定成分は一切使用していない日本では唯一の会社だと言います。洗剤一本で食器洗いや洗髪、歯磨き、洗車まで出来るらしいのです。入浴剤に至っては動物にその入浴剤の入った残り湯を飲ませると、発育が良くなるのだとまで言いました。本当なのでしょうか?アトピーにも良く効くと言っています。販売方法は、どうもマルチっぽい感じなのですが・・・本当に良いものならば 使っても良いかなとも思うのですが。どなたかご存知ないですか?

  • ハイドロキノンってご存知ですか?

    こんにちは。22歳、女です。 私はアトピーによる色素沈着で悩んでいて、色々調べたところ、ハイドロキノンという薬にたどり着いたんです。 このハイドロキノンという薬の美白効果はコウジ酸やアルブチンの100倍とも言われているそうで、別名”肌の漂白剤”だそうです。 しかも「効果は抜群、塗った次の日にも白さがわかる」そうなんですが… これがなんだかウソ臭いんですがウソでもないようなんです。 日本ではこの成分は医薬成分のため医師の診察を受ける必要があり、扱っている皮膚科なら処方してもらえるそうです。 そこで質問なんですが、この薬は大丈夫なんでしょうか?もしも使ったことがある方、またはこの薬のことについてご存知の方は色々と教えて頂きたいのです。 だって、こんなすごい薬があるなら、私のように色素沈着で悩む人もいないだろうし、薬局などで売っている『ハイチ○ールC』などのサプリメントも意味がないと思うんです。 ハイドロキノンの値段はとても高価だと聞きましたが、それでも私は試してみたいと思っています。 即効性があるなどの理由から、副作用などがないかというのも心配です。 というのも今、脱ステロイド中で、副作用やリバウンドにはとても敏感です。 何か知っている方、どうぞ情報を下さい。 よろしくお願いします!!

専門家に質問してみよう