• ベストアンサー

着任式での歓迎の言葉

今度、着任式で生徒会役員としての挨拶をすることになったのですが、どんなことを話せばよいでしょうか おしえてください!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sunasearch
  • ベストアンサー率35% (632/1788)
回答No.2

#1です。 一つ目の回答は自分が着任する場合の挨拶でした。 意図を取り違えた気もしますので、 先生が着任される場合は、先生に期待することを話して、先生を頼りにしたいと思ってますのような内容が良いのではないでしょうか。

sizu7
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました! sunasearchさんの回答を参考に、挨拶の内容を考えていこうと思います!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • sunasearch
  • ベストアンサー率35% (632/1788)
回答No.1

自分が生徒会役員としてどんな活動をしていくつもりなのか、もしくはしていきたいと考えているのか、という抱負を話せばよいと思います。 長くなりすぎないように、短くわかりやすく。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 着任式の歓迎の言葉

    こんにちは。 私は今学校で生徒会役員をしていますが、 今度の着任式の歓迎の言葉を言わなければなりません。 着任式などで言葉を言うのは初めてなのでどんなことを言ったらよいのかわかりません。(特に言い始めの部分) どんなことに気をつけていったらいいでしょうか? 教えてください。お願いします。

  • 着任式 挨拶 歓迎 言葉 生徒会 

    4/9に生徒会役員として新しく着任される先生方への挨拶をすることになりました。その原稿の提出日が明日・・・ どんな内容を元に作ったらいいのか分かりません。。。 どうかこんな僕にご意見お待ちしてますm(_ _)m

  • 着任式の言葉

    今度、私の学校で先生の着任式があります。私はその着任式で新しい先生方に歓迎の言葉を述べなければいけないのですが 情けなくも、良い言葉が浮かびません。なにか歓迎の際述べると良い言葉はございませんか? 大人の方に言葉を贈るので、丁寧な言葉の方が当然良いと思っています。 その辺のアドバイスも頂けたらうれしいです。

  • 生徒会役員任命式のあいさつ

    明日、生徒会の役員任命式があり、僕が生徒会長としてあいさつをすることになりました。 いろいろと考えてみましたが、なかなか良い文が浮かんできません。 何かアドバイスをしていただけませんか? 今日急に挨拶をしてくれと頼まれたので困っています。 よろしくおねがいします。

  • 学校 新入生 1年生 歓迎会 挨拶 

    今度4/9にある新入生歓迎会で開会の挨拶を生徒会役員として担当する事になりました・・・っでもどんな内容を言ったらいいのかがぁ↓↓ って事で何かご意見ありましたら宜しくですぅm(_ _)m

  • 新入生歓迎会でゲームを行うことになったんですが

    僕は中学校の生徒会役員なんですが、今度の新入生歓迎会でゲームをすることになりました。体育館のなかで1年生から3年生まで生徒240人全員で交流できるゲームはないでしょうか?よろしくお願いします。

  • 入学式の歓迎の言葉

    僕は中3で生徒会長です。今度の入学式で在校生からの歓迎の言葉を言うのですが、どのようなことを言えばいいでしょうか?結構、文はながくかかなければならないので・・・・ どなたでもよろしいので回答してください。

  • 対面式の言葉の良いアイデアはないでしょうか??

    僕は生徒会長です。 来週新一年生と対面式があります。 そこで生徒会長からの言葉があるのですが、 どんなことを言ったらいいと思いますか? 良いアイデアを下さい。

  • 就任あいさつ

    生徒会長に当選したんですが、今度継承式があります。そこで新生徒会長の挨拶をしなければなりません。どんなことを話したらいいでしょうか。

  • 着任時のあいさつを教えてください。

    サラリーマンです。今回、課長から部長に昇格して今の事業所よりも大きい事業所に転勤になります。転勤が初めてのため着任時のあいさつが思いつきません。どなたかアドバイスをお願いします。