• ベストアンサー

千葉発4月上旬のスノーボード

4月の第2週目に今シーズン最後の日帰りスノーボードを企画しています。 4月上旬の色々なスキー場の情報が知りたいです。 4月なので雪質はあまり期待できないと思うのですが、 千葉発で日帰りのオススメのスキー場を教えてください。 今の所、自家用車で行く予定なので、高速からのアクセスの良さ、滞在時間等も考慮してくれると嬉しいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oroll
回答No.3

個人的なお薦めは丸沼高原ですね。 昭和インターor沼田インターを降りてから 1時間弱かかりますが、空いてるし標高が 高いので雪も結構いい状態で残ってたりします。 所要時間も湯沢のゲレンデに行くよりも 短いんじゃないかと思います。

参考URL:
http://www.npd.co.jp/malnuma/
gaku_gack
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実は丸沼は候補にあがってたスキー場の一つです。 結構アクセスもいいほうなので話してみます。 ありがとうございました。

gaku_gack
質問者

補足

少ない回答でしたがありがとうございました。 本当はお二人に15ptずつ分けてあげたいのですが、20ptと10ptなので、回答が早かった順にポイントを付けさせて頂きたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#15537
noname#15537
回答No.2

4/10までならピラタス蓼科はいかがですか? 上信越道佐久IC、中央道諏訪or諏訪南ICからのアクセスが出来る所です。 佐久からだと下道が長いかな?? 関越ならガーラ湯沢がICからすぐなので良いと思います。 ただ、私がよく滑っている地域(長野北部)と比べて雪が水っぽくて重いし、こちらより混んでいるので「おすすめ」ではないです・・・。 今日はかなり雪が降って冷え込んでますので、どちらも同じコンディションかと思いますが。 もうこの時期、平日だと動いていないリフトがあったり、進入できないコース(パークの一部とか)があります。 条件的にちょっと厳しいかな・・・と思ったので、これ位しか書けなくてゴメンナサイ(><)

参考URL:
http://www.pilatus.jp/05snow/sp05/05snow.htm
gaku_gack
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今の所、みんなが行った事の無いスキー場に行ってみたいかなぁと考えています。 ピラタス蓼科は行った事が無いし、都心からも近い所のようなので候補として話してみます。 ありがとうございました。

• oroll
回答No.1

千葉って、千葉市ですか? 館山とかだと紹介するゲレンデがかなり 変わってきますが。

gaku_gack
質問者

補足

返事ありがとうございます。 一応千葉市からという事にしておいてください。 いつも日帰りであれば大体、湾岸か京葉道路を使って関越方面という事が多いです。