• ベストアンサー

千葉発4月上旬のスノーボード

4月の第2週目に今シーズン最後の日帰りスノーボードを企画しています。 4月上旬の色々なスキー場の情報が知りたいです。 4月なので雪質はあまり期待できないと思うのですが、 千葉発で日帰りのオススメのスキー場を教えてください。 今の所、自家用車で行く予定なので、高速からのアクセスの良さ、滞在時間等も考慮してくれると嬉しいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oroll
  • ベストアンサー率33% (91/270)
回答No.3

個人的なお薦めは丸沼高原ですね。 昭和インターor沼田インターを降りてから 1時間弱かかりますが、空いてるし標高が 高いので雪も結構いい状態で残ってたりします。 所要時間も湯沢のゲレンデに行くよりも 短いんじゃないかと思います。

参考URL:
http://www.npd.co.jp/malnuma/
gaku_gack
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実は丸沼は候補にあがってたスキー場の一つです。 結構アクセスもいいほうなので話してみます。 ありがとうございました。

gaku_gack
質問者

補足

少ない回答でしたがありがとうございました。 本当はお二人に15ptずつ分けてあげたいのですが、20ptと10ptなので、回答が早かった順にポイントを付けさせて頂きたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#15537
noname#15537
回答No.2

4/10までならピラタス蓼科はいかがですか? 上信越道佐久IC、中央道諏訪or諏訪南ICからのアクセスが出来る所です。 佐久からだと下道が長いかな?? 関越ならガーラ湯沢がICからすぐなので良いと思います。 ただ、私がよく滑っている地域(長野北部)と比べて雪が水っぽくて重いし、こちらより混んでいるので「おすすめ」ではないです・・・。 今日はかなり雪が降って冷え込んでますので、どちらも同じコンディションかと思いますが。 もうこの時期、平日だと動いていないリフトがあったり、進入できないコース(パークの一部とか)があります。 条件的にちょっと厳しいかな・・・と思ったので、これ位しか書けなくてゴメンナサイ(><)

参考URL:
http://www.pilatus.jp/05snow/sp05/05snow.htm
gaku_gack
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今の所、みんなが行った事の無いスキー場に行ってみたいかなぁと考えています。 ピラタス蓼科は行った事が無いし、都心からも近い所のようなので候補として話してみます。 ありがとうございました。

  • oroll
  • ベストアンサー率33% (91/270)
回答No.1

千葉って、千葉市ですか? 館山とかだと紹介するゲレンデがかなり 変わってきますが。

gaku_gack
質問者

補足

返事ありがとうございます。 一応千葉市からという事にしておいてください。 いつも日帰りであれば大体、湾岸か京葉道路を使って関越方面という事が多いです。

関連するQ&A

  • 12月北海道、スノーボード短期滞在

    はじめまして。普段は関東中心のインドアスキー場で スノーボードを楽しんでるものです。 12月上旬に北海道に短期(長くて1週間)滞在してスキー場通いしたいと思っているのですが、 同じような経験がある方、土地勘がある方教えてください。 北海道といってもいろいろスキー場があるようです。 調べてみるとニセコが雪質がいいようなのですが、 どのスキー場がこのような短期滞在に向いているでしょうか? 宿泊するような場所(食事)、スキー場までの交通手段、短期でもレンタカーが必要かなど、 12月上旬~中旬の北海道のスキー場の状況など、 何でもいいので教えてください。 当方、女性1 or 2人旅の予定でいますので、注意したほうがいいこと、 行っては行けないところ(笑)なども教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • 3月後半のスノーボード

    雪質いいスキー場を探すのに何を基準にすればいいのかわからないので困っています。 3月20日~21日で、スノーボードに行く予定です。 そのころは結構、雪も溶けてスキー場の状態はよくないですよね・・ ターンの練習を思いっきりしたい初心者なので、 アイスバーンでないスキー場に行きたいのです。 東京から新幹線で行くので、 できれば交通の便がよい湯沢あたりで雪質が大丈夫そうな場所はありますでしょうか? もしくは東北で雪質がいいスキー場があれば教えてください! お願いします。

  • 福岡から行くお勧めのスキー場は?

    福岡から行くお勧めのスキー場は? 日帰りで、3人で自家用車で行きたいのですが。 スノーボードが出来て、安くて雪質がいいところを教えてください。

  • 42歳からのスノーボードデビュー!

    今年から初めてスノーボードを やってみたいと 思うようになりました! 中年デビューでは かなり無理は ありますか? 一応スキーは 程ほどできます。スキーシーズンは 三ヶ月位で 終わってしまいますので始めるのなら今だと思い質問してみました。所帯は もっていますが はじめるのは 一人です。行くのも一人です!まずは 日帰りバスツアーかなと思いますが 中年男性が 一人というのも どうかなと思いますが ........

  • 3月上旬にスノーボードどこがオススメですか?

    3月上旬にスノーボードに1泊2日で行こうと思っています。 いま考えてるゲレンデは「上越国際」「石打丸山」「北志賀竜王」です! ナイターも滑る予定です。 行くのは初級者です。 この3つの中だとどのゲレンデがオススメですか?

  • 3月17~20日辺りの、たんばらスキーパーク

    3月17~20日辺りに、たんばらスキーパークにバスの日帰りツアーでスノーボードに行こうと考えております。 その頃のたんばらスキーパークは雪質等いかがでしょうか? お分かりになる方、アドバイス等ございましたらご教授願います。 よろしくお願いいたします。

  • スノーボードを子供に...

    今,5ヶ月になる息子がいます. まだまだ今シーズンはスノーボードなんてできない(当たり前ですよね)と思いますが,スキー場に行くと,かなり小さい子でもスノーボードをやっている光景を見かけます. そこで,いつ頃からだったら,小さい子にスノーボードをさせても大丈夫なのでしょうか?また,親子で楽しめるようなスキー場ってありますか? 経験のある方の御回答,お待ちしております.

  • 4月上旬でも雪質いいゲレンデと安い宿

    4月の上旬(4日~8日の間)にボードに行こうと思っています。4月上旬でも比較的雪質がよく、初心者も上級者も楽しめるゲレンデをWEBなどで調べて検討したところ、   かぐら・奥只見丸山・ASAMA2000 に絞られました。しかしこの3つは行ったことがないので、どこに行こうか決めかねています。もしこの中で、ここがいいよ というのをご存知の方がいらっしゃったらぜひ教えてください! また、この3つよりもこっちの方がいいよ という方もいらっしゃったらぜひ教えてください! 出発地は東京で、車で行きます。 おすすめの際、考慮していただきたい条件としては、 ・4月上旬でも雪質がいい(初心者がいるので、アイスバーンやこぶが多いと楽しめないと思うから) ・初心者用コースも上級者用コースもある です。 重ねてお願いしてしまって申し訳ないのですが、1泊2日で行く予定なので、おすすめされるゲレンデの近くに安いホテルがあれば教えてください。 ぜひよろしくお願いします。

  • スノーボードで苗場に篭りたいのですが・・・

    今シーズン、初めて苗場にスノーボードで篭ってみたいのですが・・・ 今シーズン新潟県の苗場へ長期でスノーボードをしに行きたいと考えています。できるだけ安く滞在したいと考えているのですが、どのような方法(マンション・アパートを借りるなど) ありますか?? スノーボードをたくさんしたいので住み込みアルバイトなどではない情報を教えて下さい。 できれば経験者の方よろしくお願いします。

  • 3月でも雪質がいいスキー場

    3月2日くらいからスノーボード旅行に行こうと思っていますが 去年3月に奥美濃のウイングヒルズ白鳥に日帰りで行ったところ 土砂降りで最悪だったので 今年こそは雪質最高で3日間いても飽きない スキー場にいきたいと思っています 名古屋から行くので ふわふわのパウダースノー 長野県でお勧めのところを教えてもらえませんか? お願いします。

専門家に質問してみよう