• ベストアンサー

幻想水滸伝IVのスノウについて

こんにちは。 私は今幻想水滸伝IVをプレイしているのですが、最後の宿星のスノウを仲間に出来ません。 今シナリオ11の最後の辺で、あとはラストステージだけなのですが、仲間にするのが遅すぎたのでしょうか? 107人集まったので、モルド島で丸太に乗った人間の噂を聞こうと出向いたのですが、なぜか聞けた噂はナ・ナル島で本が売れるという話だけでした。 とりあえずナ・ナル島で本を売って、もう一度モルド島で噂を聞こうと思ったら、何かもう、宜しくお願いしますよ~みたいな事だけで丸太の話は聞けませんでした。 試しにモルド島近海を航海してみたのですがスノウは現れませんでした。 もう仲間に出来ないのでしょうか?

noname#17199
noname#17199

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • m_subaru
  • ベストアンサー率56% (74/130)
回答No.2

こんばんは。 シナリオ11は攻略本での明記ですよね?だとしたら、タイミングが微妙ですね。 とりあえず、作戦室にいるエレノアに話しかけてみて下さい。 ここで、「別働隊を決めろ」と言われてしまったらアウトです。残念ですけど。

その他の回答 (1)

  • hasekkiy
  • ベストアンサー率33% (34/103)
回答No.1

107星揃える→交易商と会話し漂流者の話を聞く→モルド島から海を西へ行くとスノウを発見し会話すると仲間になるはずなんですけどね^^; ひょっとしてエレノアに作戦発動を促され、OKを出してしまいましたか? それならもう仲間にはならないですよ^^;

関連するQ&A

  • 幻想水滸伝のシナリオを書いていた人とそのシナリオは?

    幻想水滸伝は4で辞めてしまいその後全くプレイしていませんが、最近になって幻想水滸伝をウェブ上でたまたま見て気になった事を思い出したので質問します。 確か幻想水滸伝のシナリオを作っている人が辞めたか別のメーカーに行ったかトラブルかで幻想水滸伝3を途中降板したみたいな事を過去にウェブ上で見た事を思い出しました。 幻想水滸伝の専門雑誌か何かで幻想水滸伝のシナリオを作っている人は幻想水滸伝の終わりまでのシナリオを考えていると書いてあるのを見た記憶があります(うろ覚えです)。 私が過去に見たウェブサイトの掲示板では「話が変わる」とか「4から幻想水滸伝じゃなくなる」とか書いてあるのも見た記憶があります。 シナリオを担当していた人は辞めたとしたらその終わりまでのシナリオを発表したのでしょうか?、それとも他の人に引き継いだとかの話はあったのでしょうか?、それともまだ幻想水滸伝に関わっているのでしょうか?。

  • 幻想水滸伝4

    スノウを仲間にすることができません。 モルド島で交易商と会話し漂流者の話を聞いた後 モルドからまっすぐ西に海を進むとスノウを発見と 書いてあったんですけど、モルド島でその人に話しかけ てもその話はしません・・・違う話をしてきます。 だから、スノウを仲間にできません。 エルイール要塞下にはまだ行ってないです。 だからなんですか? あと、闇の文字って仲間にできるんですか?

  • 「幻想水滸伝((1))」のことで…

    今、「幻想水滸伝((1))」をやっているのですが、 最後(やった人なら分かると思うのですが)、 最後の戦争の前にレックナートが現れますよね? その時に仲間が107人集まっていれば グレミオが生き返ると聞いたんですが… そのレックナートが現れた後に107人集まっても グレミオは生き返らないんですか? お願いします。教えてください!

  • 幻想水滸伝3

    幻想水滸伝3で、メルヴィルとギョームの一騎打ちなんですが、なかなか勝てません。これって勝った方がいいんですか?勝てるものなんですか?あとあと困りますか?仲間になってくれないとか・・・。ギョームのセリフから行動を読んでもやるたびに違うし。まだ攻略本は見たくないので、コツとかあったら教えてください。ネタがばれない程度にお願いします。

  • 幻想水滸伝4の攻略サイト

    幻想水滸伝4のオススメ攻略サイトを探しています。 出来れば、ストーリーというかシナリオなどを攻略しているとこ良いです。 ああ、あと少なくとも攻略が、現在発売中の攻略本よりは進んでいるようにお願いします。

  • 幻想水滸伝IV

    幻想水滸伝IVを買ったんですけど、海賊に誘拐された 少女を助けた後、寝て仲間と訓練をするじゃないですか ?で、訓練を終わりにする時にパーティーを選びますよ ね?その時に、誰を選んだ方がいいか教えてください! あと、もうひとつ聞きたいことがあるんですが・・・ 攻略本はゲームが発売されてと同時に本も販売されるん ですか?それに、発売されたばかりの攻略本はなんか 小さいくないですか?それで後になるとデカイ(最後)? な感じの攻略本がでますよね?それを考えると最初に出 た攻略本を買うのは馬鹿馬鹿しくないですか?みなさん はどうしてるんですか?最後に発売される攻略本が出る まで待ってるんですか?説明が変ですいません!! 単純に言うとデカイ攻略本はソフトが発売されてもすぐ にででこないからそれまで待つかしかたなく現在発売し ている小さい攻略本を買うかです!

  • 幻想水滸伝Ⅱで「ムクムク」が仲間になりません!

    幻想水滸伝(2)で、現在107人の仲間が集まっているんですが、最後にどうしても「ムクムク」が仲間になりません。 ゲームの状態はグリーンヒル攻略が終了し、キバ将軍とシュウ軍師のイベントの手前です。 もしかして、仲間にするタイミングを間違ったんでしょうか? 御存知の方がおりましたら、どうぞご教授下さい。 よろしくお願い致します。

  • 幻想水滸伝1で仲間100人でも城レベルが4にならないのは?

    タイトルの通りの「幻想水滸伝1で仲間100人でも城レベルが4にならないのはなぜか」 ということが知りたいです。 最近友人からこのゲームをかりやってみたのですが 攻略サイトを調べると90人以上で 城レベルが3から4になると書いてあります。 船で入りなおしたりもしていますが変わりません。 シナリオは最後のグレッグミンスターに入りなおす前です。 シャラザラード攻略後も駄目でした。 ちなみにバーンとミルヒイが仲間にいません。 他の仲間は、城レベル4でないと仲間に出来ない人しか残っていません。 PS1で遊んでいます。 よろしくお願いします。

  • 幻想水滸伝5の仲間集め

    今幻想水滸伝5で仲間集めをしてるんですが、ゲンオウを仲間にするためにフワラフワル様に話を聞かなくちゃいけないんですけど、フワラフワル様が何処にいるか分かりません…。 結構前から探してるんですが、イベント中なのかいつもいないんです…。 ちなみに今は女王親征の前です。 今もイベント中なのでいないんでしょうか? 気になるので、早く仲間にしちゃいたいんですが…。 分かる方お願いします。

  • 幻想水滸伝外伝VOL2の攻略本が・・・

    幻想水滸伝外伝VOL2のシナリオ攻略本が欲しいのですが・・ネット通販調べても本屋にもありません。 製造中止になってるのでしょうか? 本屋に直接取り寄せしてもらえばあるのでしょうか・・・ ご存知の方教えて下さい。