-PR-
解決
済み

「幻想水滸伝((1))」のことで…

  • 暇なときにでも
  • 質問No.22652
  • 閲覧数102
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 80% (12/15)

今、「幻想水滸伝((1))」をやっているのですが、
最後(やった人なら分かると思うのですが)、
最後の戦争の前にレックナートが現れますよね?
その時に仲間が107人集まっていれば
グレミオが生き返ると聞いたんですが…
そのレックナートが現れた後に107人集まっても
グレミオは生き返らないんですか?
お願いします。教えてください!
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 33% (53/157)

そのとおりです。
レックナートが現れる前に「生きたまま」グレミオ以外の107星を集める必要があります。
今となっては遅いようですが、次のプレイのためにちょっとしたアドバイス。

1.戦争イベントで間抜けな作戦をしないこと(味方の戦死者が多い時はランダムで誰かが討ち死にしてしまう!)
2.テオとの一騎打ちでパーンを殺さないこと

あとはとにかく全員みつけるのみです。
すでにご存知かも知れませんが、特に仲間にしにくい奴らについてもアドバイス。

1.ペシュメルガ
ネクロードの城にて仲間に。
方法:ネクロードを倒した後、一度外に出てから再びネクロードのいた場所に戻る
2.クライブ
リコンの町にて仲間に。
方法:1/8の確率で宿屋に出現するので、話しかける
3.レオン
カレッカの町にて仲間に。
方法:一度話した後マッシュに会い、再びカレッカに戻って話しかける
4.クロウリー
過去の洞窟にて仲間に。
方法:隠し通路の奥の隠し部屋にいるので、探して話かける
5.メース
シークの谷間にて仲間に。
方法:パーティーメンバーにマース・ミース・ムース・モースをいれて話しかける

なお、上記5人は城レベル4(仲間90人以上)にならないと、そもそも出現しません。

がんばってください! #1wayukiさんも書かれていますが、このイベントは必見です。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

こんにちわっはじめまして(^◇^) 「幻想水滸伝1」ですが かなり昔にやったので、よく覚えてないのですが 仲間は108人集めるんじゃなかったかな??? 主人公をいれて108人だったか いまいち覚えてないんですが・・・・ ともかくレックナートが現れた後に 108人集めても残念ながらグレミオは 生き返りません(T^T) レックナートが現れる時までに108人集めないと ダメなのです~~っ ...続きを読む
こんにちわっはじめまして(^◇^)
「幻想水滸伝1」ですが
かなり昔にやったので、よく覚えてないのですが
仲間は108人集めるんじゃなかったかな???
主人公をいれて108人だったか
いまいち覚えてないんですが・・・・
ともかくレックナートが現れた後に
108人集めても残念ながらグレミオは
生き返りません(T^T)

レックナートが現れる時までに108人集めないと
ダメなのです~~っ絶対ですぅ
私も一回目は、108人集められなくって(T-T)
もう一回やりましたっ
グレミオが生きかえるシーンは泣けるので
ぜひ、もう一回がんばってくださいっ!!


  • 回答No.3
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/1)

お先の2名様が殆ど書いてらっしゃるのですが、蛇足までに…。(ネタバレですが~) 特に要注意はレオン・シルバーバーグです。(私の友人、何人もこの人に泣かされました) グレミオを生き返らせると、エンディングが変わる他、データを(2)に引き継げば、特別なイベントが見られますので、是非頑張って集めて下さい! 色んなパターンが見たいなら、生き返らせないデータも取っておくといいですよ。
お先の2名様が殆ど書いてらっしゃるのですが、蛇足までに…。(ネタバレですが~)

特に要注意はレオン・シルバーバーグです。(私の友人、何人もこの人に泣かされました)

グレミオを生き返らせると、エンディングが変わる他、データを(2)に引き継げば、特別なイベントが見られますので、是非頑張って集めて下さい!
色んなパターンが見たいなら、生き返らせないデータも取っておくといいですよ。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ