• ベストアンサー

「AMG」ってなんて読むの?

よくベンツに「AMG」って書いてありますけど なんて読むのですか? 「エーエムジー」ではなかったと思いましたけど…

• hanma
  • お礼率63% (104/165)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papillon
回答No.3

hanma さん、こんにちは~☆ 検索してみたら、下記のようなことが書いてありましたが。。。 因みに私は、「アーマーゲー」と読んでおりますが。。。 下記サイトの「001002 」を参照してください。 http://nagoya.cool.ne.jp/gggyg/zakkisou/mukasizakkisou/0010zakkisou.html A…Aufrecht(アウフレヒト) = 創始者の名前 M…Melcher (メルヒャ)=創始者のチーム名 G…Grossaspach(グローザスバッハ)= 工場を創業した村の地名 ではでは☆~☆~☆

hanma
質問者

お礼

なるほど、なるほど… でもpapillonさんも「アーマーゲー」と読んでいる ということでもう1票追加です。はい。 回答ありがとうございました。 また宜しくお願いしますm(_ _)m

その他の回答 (3)

• syou2001
回答No.4

公式ホームページ?では 日本エイエムジーと呼んでいますね。 http://www.amg.co.jp/ しかし、メルセデス190E 2.6 AMGに乗っている人は アーエムゲーと呼んでました。

hanma
質問者

お礼

むむむ・・・ さらに新しいのが二つ… でもエイエムジーでも間違いじゃないって事ですよね! 回答ありがとうございました。 また宜しくお願いしますm(_ _)m

• amo
回答No.2

アウフレヒト(Aufrecht)とメルヒャー(Melcher)、そしてアウフレヒトの出身者グローザスバッハ(Grossaspach)の頭文字から取っています。 ドイツ語読みでアーマーゲーじゃないですか?

hanma
質問者

お礼

アーマーゲー2票目ですね。。。 やっぱアーマーゲーでしょうか。。。 回答ありがとうございました。 また宜しくお願いしますm(_ _)m

• tomomaru
回答No.1

「アーマーゲー」と聞いたことがあります。イミは知りません。

hanma
質問者

お礼

わたしも確かそんなふうに聞いたことがあります。 回答ありがとうございました。 また宜しくお願いしますm(_ _)m