• ベストアンサー

AMG化する事はできますか?

ベンツのAMGの外見に憧れるのですが、例えばCLSの最も安いグレードを買って、見た目だけAMGそっくりにする事は可能ですか? エンブレムと、ホイールは変えられると思いますが(エンブレムの張替については批判もあるけど)、バンパーや、マフラー、ブレーキを交換する事はできるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pmf50
  • ベストアンサー率41% (62/148)
回答No.4

輸入車販売店をしております。 結論を言いますと可能です。 NO.2の方が仰っておられるように色々と面倒はありますが 出来ます。 ただ見た目の問題もありますが排気量も変化無しで大口径ブレーキ 等が必要か?となれば正直申しまして必要ありません・・・ 運動性能に見合った物が装備されておりますので。 しかし、見た目の為に変更される方は当店でも居られるのは事実です。 さて人間は欲が出る物でして外装を完璧にAMG仕様にすると次は内装 になります(笑) 本物はいたる所にAMG刻印が付いてます(メーター・シート等) それらをも全て本物で変更しますと総額で相当な金額になります それにメーターは交換時に証明書を発行してもらわないと 走行不明車になります(査定額激減します) 新車なら納車前が望ましいですね~ 当店のお客様にも最初外装のみロリンザにされてた方が居て ある時知り合いを乗せたら「ロリンザ仕様か・・」と言われて エンジン以外をフルロリンザ仕様を決行されましたが総額で400万掛かりました・・・ 車体と合わせれば本物の中古が買える金額にになりショックを受けてましたよ(笑) どこまでで止めるかの個人の判断ですが外装のみでもパーツ・工賃で100万はします AMGに限りませんが海外パーツは正規品でもマフラーもエアロも歪んでいて まずポン付けは不可能です(汗) 色合わせ・歪み修正など工賃は高いです・・・ 無理矢理取り付けは可能ですが完成度が低く見た目最悪です・・・ このような事からNO.1の方が仰っておられるように最初から「○○仕様」 としてパッケージ売りされてる車をお勧めします。 これは当店でもやりますがノーマルでは売れないと判断をしたり お客様の要望に応じてですが完成度はかなり高いと思います。 詳しくは言えませんが多方面の大人の事情により双方が利益を出す方法として キャンペーンを打ったりします。 価格はノーマルの数十万プラスです。(全て本物使用・証明書有り) よってお客様にとってもかなりお得な価格で販売しております。 長くなりましたがご自身の状況等をご判断されて最適な方法をご選択下さい。

ztrianhusu
質問者

補足

ありがとうございます。 とても参考になりました。 ブレーキに関しては必要ないかな、という想いに達しました。 しかし他の外観だけはどうしてもAMGスタイルに憧れてしまいます。 海外パーツが正規品でも歪んでいるというのは、、日本人には納得いかないかもしれませんね。 驚きました。 回答者さんのお店でやられているAMG仕様にするというのは、純正AMGと同様の外観になるのでしょうか? 例えばCLS350にAMGパッケージを付けて購入してもCLS63とは外観が異なります。

その他の回答 (5)

回答No.6

こんにちわ。 現オーナーです。 外車に詳しい方から見れば、細かい部分ですぐ分かってしまうので、 バレないレベルで乗りたいなら、本物が一番丸く収まります。 がしかし・・事情もあると思うので、AMG仕様で突き詰めると、 業者さまが言われてる通りになりますね。(要にお金次第) 私の周りも含めてですが、AMGかどうか最初に見るポイントは No2さんがおっしゃっているズバリ「ブレーキ」です。 (正直、エンブレムなどは見てません・・付いてて当たり前なのでw) そこを踏み切れるかどうかで、外見の完成度は、かなり変わってきますね。 (ブラバスとかハーマンなら色々できるのでしょうけど・・) 絶対やってはいけないのは、塗装してエンブレムを付けてしまうことです。 あれは品格そのものを下げるといいますか・・・コメントしようがないです(汗) 内装は、割り切ってそのままでもいいんじゃないでしょうか。 彼女&女性なら99%バレません。 少しでもご参考になればと思います。

  • pmf50
  • ベストアンサー率41% (62/148)
回答No.5

NO.4ですが参考までに。 当店での「○○仕様」についてですが仕上がり具合は時と場合に よります。 多方面の事情と書きましたが過去の一例を挙げますと。 S55の車両が納車前にルーフ損傷(落下物により大破)の為 廃車にせざる得ないとの相談を受け修復しても事故車になる為に W220を用意し全てを(エンジン等以外)移植し完全S55仕様として 内外装を加工したりして完全移植して通常の100万UPで販売しました。 このような場合はエンジンルームを見ないと余程詳しい方でない限りまず判りません。 このような特殊な時もありますしお客様の要望を聞きまた他業者の過剰在庫 を聞き値段の折り合いが付けば「なんちゃって○○仕様」から完全仕様まで 対応致します。(こればかりはタイミングと運になります・・・) 販売時は詳細を説明しご納得頂けた場合のみ販売します。 当然、当社での加工ですので全てに置いて保証も御付けしますし アフターサービスも当店で受付てます。 輸入車は輸入時に破損などはどうしてもゼロではありませんし 事情が変わりキャンセル等も有りますので業者の生き残る為の 助け合いと言うか苦肉の策ですね・・(汗)

noname#174025
noname#174025
回答No.3

どこまでやるかが問題だけど、現行型に限って言えば、CLS350(930万)+AMGスポーツパッケージ(=990万)を購入したほうが一番丸く収まるよ。

ztrianhusu
質問者

お礼

ありがとうございます。 AMGスポーツパッケージも考えたのですが、やっぱり本物のAMGと同様のスタイルに憧れてしまいます。

回答No.2

可能っすよ。単純にできるかできないか、っつー話なら。実際中古車屋によっては『AMG仕様』『BRABUS仕様』って売ってるしね。 ただいくつか問題があるんっすよ。 一番大きなハードルはブレーキの大口径化っすね。運輸局届出のメルセデスのブレーキ口径より大きい物をはめ込むわけだから、基本作業自体はポン付けっすけど、運輸局データと変わっちゃう。これを改造と定義するわけで、保安部品じゃないマフラーやバンパーの変更は最低基準さえクリアしてればご自由に、なんっすけど保安部品のマフラーのデータと変更が生じる場合改造申請が必要になるっすわ。 個人的には安全確保のためインチアップしたらブレーキの大口径化も実施して制動力確保をお勧めしたいんっすけど、制度の壁が。。。結構メンドクセエんっすよ。 次のハードルがAMGパーツの入手ルートっすよね。 内需拡大には国内のお店で、ってなるけど財布に正直になると並行輸入のお店や個人輸入がお得で嬉しいっすね。ただココでは信頼できるお店探しっつーメンドクセエ奴と言葉の壁、っつーハードルがあるっすわ。でも最後は熱意とやる気でクリアできるっすね。 次は取り付けの問題。 ブレーキの大口径以外はたいていどうにかなるっすわ。でも保安部品の改造となるとやってくれる所は限られるっす。もっとも国内で購入してたら取り付け店舗紹介とか店で取り付けてもらえるっすけどね。 最後はディーラー入庫の問題。 実は保安部品の改造はディーラーが一番嫌う所なんっすわ。理解してもらえるまで(改造申請届け出済みと納得してもらえるまで)基本出入り禁止になるっすからね。説明とかがメンドクセエ。保証ももちろんその時点で切れちゃう。実は改造申請の次にメンドクセエ部分っすわ。ブレーキ以外のドレスアップは保安基準をクリアしてる奴だからあっさり通るんだけどね。 不思議なのはECUチューンしてもサクッと入庫できちゃうのね。そっちのほうがよっぽどいろんな引っ掛かる点が多いのに。 やる時のハードルっつったら、こんな所っすかね。

ztrianhusu
質問者

お礼

ありがとうございます。 とても参考になりましたm(_ _)m 面倒な所が結構あるのですね。 ブレーキについては、、諦めがつきそうですw そこまでするなら止めておこう、と。

noname#229064
noname#229064
回答No.1

AMGパッケージで売っていますよ。詳しくは、販売店に尋ねてください。

ztrianhusu
質問者

お礼

ありがとうございます。 それも考えましたが、本物のAMGと比べてしまうと、どうも満足いきそうもないのです。

関連するQ&A

  • メルセデスベンツ CLS350について

    次期車の購入につきまして、悩みましたが メルセデスベンツ CLS350(中古)にほぼ決定しようとおもっております。 あとは、標準かスポーツパッケージか悩んでおりますので、 ご教授いただければと思います。 外装色 アラバスターホワイト 内装 黒本皮 (1)スポーツパッケージは相場で約100万円高い(相場は600→700) (2)車高を少し(2~3センチ)下げたい。(ベタベタにするつもりはありません)  ・ロワリングキットはコイルスプリングでも装着可能か?  ・エアマチックDCのスポーツモードでの下がり値は?  ・エアマチックDCはなんか壊れそうで修理が高そうな気がする。  ・30万位のロワリングモジュールや車高調も買うつもりはない。 (3)AMGのフロントバンパーは標準グレードを買っても多分後から付ける。リアバンパーとマフラーは余裕があれば..エンブレムは変えない。 (4)ホイルは標準の5本の方が良いし多分交換しない (5)スポーツパッケージは極端に玉数が少ない。 (6)サンルーフはあるに越したことはないが、絶対条件ではない。   上記の内容にて、ご意見を頂ければと思います。

  • CLSのマフラー    AMG or ブラバス

    職場のトップがメルセデス CLS(W219 550)を所有しています。 最近、「気分転換にマフラーを交換したい」と私に話しました。 候補はAMGかブラバスだそうです(他のメーカーも検討の余地あり…と)。 が、私には高根の花過ぎて(マフラーで30万!!)、正直何にもわかりませんが、 違いやお勧めなども含めて、各社のマフラーの特徴などをお聞かせください。 【補足】 ・CLSはフルノーマル ・アルミが飽きればそのうち替えるかも ・特段、マフラーの音や性能そのものは近所迷惑ならなければいい。あくまで気分転換の一つ ・予算はマフラーのみで30万前後で。本体だけで40まではかけたくない ※特別、トップが私に相談したというわけではありませんが、あくまで興味本位として質問します。   とはいえ、車に関しては気軽に私にあれこれ話してくる方なので、次回同じ話題になったときに少しでもついていけたらと考えています。

  • 街で見かける怖い車

    後ろに付かれたくない車 または 前方に居て車間を空けた方がいいと思う車 『怖いな』と思う車の 車種・グレード・色・外装の雰囲気 例)ベンツ 小さなまた大きなベンツ レクサス S600 E250 AMG i318 i528 エンブレム無しの為グレード不明 黒 白 フルエアロ どノーマル ホイール フルスモーク ナンバーに特徴  など 実際その場に居合わせたと想定して お書きください。

  • W203AMG(C32)のホイール装着について

    現在W203型のC32AMGに乗っています。 ホイールは純正のスタイリング4で17インチ(F=225/45、7.5J、オフ37、R=245/40、8.5J、オフ30)です。 先日、某オークションで18インチのホイールのみ4本、同じくスタイリング4を購入しました。 (F=8J、オフ30、R=9J、オフ39) 購入した18インチにF=225/40、R=255/35を履きたいのですが、購入後、ホイールのみを当ててみたら、フロントがほんの数mmですが、キャリパーにさわってしまいました。 同じスタイリング4でオフが37から30へ7mm外に出る計算なのにさわってしまいました。 前だけ5mmスペーサーでも噛ませればいいかと考えてはいますが 質問としては、現在使用中のボルトで問題ないのか、だめなら何mmのボルトが必要かということです。 (ぐぐってもベンツについてはいろいろ出るのですが、AMGのみ径が違うとか、なかなか目的に辿り着きません) C32で交換経験のある方や、輸入車扱ってみえる方、教えて下さい。お願いします。 あと、ちなみにリアのオフセット30から39への変更は問題ないでしょうか?

  • AMG マフラーとスタビ交換

    車種はメルセデスのC240 1999年最終2000モデル ティップシフトのワゴンです。 タイヤとホイール、足回りと換えてきまして、今度はマフラーとスタビ交換を考えていますが、あまり選択肢がなく悩んでいます。 マフラーでは、一番気になるのは装着感と音なのですが、どなたかAMGのマフラーを 装着した方、もしくはどんな感じ(装着具合と音)かご存知の方はいらっしゃいますか? 店いわく、多少下がって付くよとのことなのですが、マフラーを見る限り専用設計なので リアスポイラー下にビシッとつきそうに見えるのですが。 それから、店いわく、太鼓は純正と同じらしいのですが、そういうことは 音は変わらないということなのでしょうか?だとすると性能も純正と 変わらなくなってしまうのか?と交換を躊躇しています。 個人的には多少は低音が出て抜けが良くなるといいなと思っています。 (ちなみに、スーパースプリントなど他メーカーは装着予定ではありません。) (セブリングでオーバルがあればいいのですが、ないようなのでこれも候補ではありません。) それからC43のスタビを装着したかたはいらっしゃいますか? どの程度ロールなど押さえられるのでしょうか? あまりガチガチになっては嫌なのですが、おすすめのスタビはございますでしょうか? 教えてください。

  • ベンツSL300用のAMGタイヤホイールについて

    こんにちわ(/は)。 私の友人のカミさんがベンツ「300SL-24 Valve(1991年製造)」を所有しています。 タイヤホイールをAMGに交換したいそうです。ところがAMGのオリジナルは超高額なので予算が足りません。そこで、AMGとそっくりのデザイン・品質の製品が日本で製造されているらしいことを耳にしたそうです。偽物とは違うんですがそんな製品がいったい存在するんでしょうか? GoogleしてみましたがKeywordが悪くてヒットしません。純正物の情報は得られましたが肝心のサードパーティー物の情報が集まりません。 そこでお願いいたします。このAMGそっくり、またはサードパーティーの製造元または販売している店の情報などをご存知のかた教えていただけたらありがたいです。ベンツとAMGのLogo Markは無くても構いません。URLだとなお助かります。 またはどういうKeywordならうまくヒットするかでも結構です、お願いいたします。 もし日本で買えるのならば日本に買いに行きます。 参考資料: Model:300SL - 24 Valve(1991年製造) Chassis No:WDB1290612F……(下六桁は伏字) Engine No:10498122013…(下三桁は伏字)あしからず。 希望サイズ: Front:17or18x8,5-J 穴は5-PCDはBenz規定 Offsetは110M/M位 Rear:17x9,5-J 穴は5-PCDはBenz規定 Offsetは110M/M位 穴数とPCDはChassis No.が有れば世界中どこでも決まっているのでそうです。

  • BGレガシィについて・・・。

    自分は7年式11月登録のBGのGTに乗っています。 中古で約2年前に購入したのですが、今でもどうしてもわからない事があります。 それは、リアの「GT」エンブレムが赤なのです。 購入先の車屋やディーラーではリミテッドだろうと言われるのですが、その年には登場していませんし、何よりフロントバンパーが通常仕様です。 それからホイールが本来ならば15インチのはずが純正の16インチがはかれています。 街中でもほとんどがシルバーのエンブレムで、赤のエンブレムは1台しか見たことがありません。 どなたか、知っている方がいましたら是非教えて下さい。 ちなみに、ホイールは交換されていたとしても事故車ではないのでバンパーやリアゲートの交換はないと思います。 宜しくお願い致します。

  • VIP車の意味について

    何か最近意味が分からなくなってるんですが 確かVIP車と言うのは改造のジャンルで、目立つように仕上げた車(威圧的なエアロ、大口径マフラー、ホイール等)ですよね。 ではノーマルか控えめなエアロ付けた高級車はVIP車とは言いませんよね?要するにベンツやBMWのアルピナやAMG、ロリンザ、ブラバス等の チューナ仕様車とかはVIP車といいませんよね?

  • アルミホイールの塗装。

    ベンツ Gクラスでお聞きします。Gクラスのアルミホイールに『AMGスタイリング』?と言う?(正式なのかはわかりません)アルミホイールが装置してあるのを見かけるのですが、検索すると同じ形ですが、ホイールがシルバーのモノしか記載がありません。根本的に違うのか?はたまた以前は黒っぽいホイールもあったのかがわかりませんが、いくら欲しくても、無ければ仕方がありません。そこでシルバーの中古アルミホイールを購入し、塗装してやろうとも考えています。耐熱塗料になりますが、簡単にお願いして、塗って貰えるものなんでしょうか?どのみちディスクブレーキの粉まみれになると思いますが、やはり金額は高いものでしょうか?あまりに高いと割にあわないとも思っています。

  • ベンツの修理代って高いのですか?

    SLK230のコンプレッサーを買いたいのですが、輸入車の修理代って高いと聞いています。たとえばブレーキパッド交換などは今のデルソルでは1万4000円くらい、マフラー交換は4万円位ですが、ベンツではどのくらいかかるのでしょうか?