OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

「AMG」ってなんて読むの?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.128872
  • 閲覧数161
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 67% (101/150)

よくベンツに「AMG」って書いてありますけど
なんて読むのですか?
「エーエムジー」ではなかったと思いましたけど…
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 69% (966/1391)

hanma さん、こんにちは~☆

検索してみたら、下記のようなことが書いてありましたが。。。
因みに私は、「アーマーゲー」と読んでおりますが。。。

下記サイトの「001002 」を参照してください。

http://nagoya.cool.ne.jp/gggyg/zakkisou/mukasizakkisou/0010zakkisou.html


A…Aufrecht(アウフレヒト) = 創始者の名前
M…Melcher (メルヒャ)=創始者のチーム名
G…Grossaspach(グローザスバッハ)= 工場を創業した村の地名


ではでは☆~☆~☆
お礼コメント
hanma

お礼率 67% (101/150)

なるほど、なるほど…
でもpapillonさんも「アーマーゲー」と読んでいる
ということでもう1票追加です。はい。
回答ありがとうございました。
また宜しくお願いしますm(_ _)m
投稿日時 - 2001-09-03 12:42:23
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 20% (52/248)

「アーマーゲー」と聞いたことがあります。イミは知りません。
お礼コメント
hanma

お礼率 67% (101/150)

わたしも確かそんなふうに聞いたことがあります。
回答ありがとうございました。
また宜しくお願いしますm(_ _)m
投稿日時 - 2001-09-03 12:38:50
  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 21% (21/96)

アウフレヒト(Aufrecht)とメルヒャー(Melcher)、そしてアウフレヒトの出身者グローザスバッハ(Grossaspach)の頭文字から取っています。
ドイツ語読みでアーマーゲーじゃないですか?
お礼コメント
hanma

お礼率 67% (101/150)

アーマーゲー2票目ですね。。。
やっぱアーマーゲーでしょうか。。。
回答ありがとうございました。
また宜しくお願いしますm(_ _)m
投稿日時 - 2001-09-03 12:40:10
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 29% (141/483)

公式ホームページ?では
日本エイエムジーと呼んでいますね。
http://www.amg.co.jp/
しかし、メルセデス190E 2.6 AMGに乗っている人は
アーエムゲーと呼んでました。
お礼コメント
hanma

お礼率 67% (101/150)

むむむ・・・
さらに新しいのが二つ…
でもエイエムジーでも間違いじゃないって事ですよね!
回答ありがとうございました。
また宜しくお願いしますm(_ _)m
投稿日時 - 2001-09-03 12:44:36