OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

CD-Rに焼きたいのですが・・・

  • 困ってます
  • 質問No.128777
  • 閲覧数49
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 31% (9/29)

CD-Rに焼いて車で聴きたいのですが
私が行ったサイト(合法サイト)ではATRAC3やAACとかの圧縮機能を
採用しているのでMP3では聴けないと書いていました。
ATRAC3やAACではCD-Rには焼けないんですよね?
私の欲しい曲をMP3としてダウンロードするにはどうしたら良いのでしょうか?

また、そう言ったサイト(合法サイト)では
同社所属のアーティストの曲しか扱っていません。
トップアーティストの曲を一つのサイトでなおかつMP3としてダウンロード出来る
サイトとかは無いのでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 39% (25/63)

車でということですが、まずそのコンポがATRAC3、AAC、mp3に対応してますでしょうか? これらのフォーマットは通常のカーコンポでは対応していません。 mp3対応はあるのですが、ATRAC3とAACに対応したカーコンポなかったと思うのですが・・・ mp3がダウンロードできるところですが、ネットで曲を買ったことが無いのでわかりません。 ただ、検索サイトで「音楽配信」と入力するといくつ ...続きを読む
車でということですが、まずそのコンポがATRAC3、AAC、mp3に対応してますでしょうか?
これらのフォーマットは通常のカーコンポでは対応していません。

mp3対応はあるのですが、ATRAC3とAACに対応したカーコンポなかったと思うのですが・・・


mp3がダウンロードできるところですが、ネットで曲を買ったことが無いのでわかりません。
ただ、検索サイトで「音楽配信」と入力するといくつか出てきますので、そちらで探してみてください。


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 38% (104/269)

CD-Rにはパソコンで読めるデータなら焼くことはできます。 しかしそのデータを再生する機能が無いCDドライブに入れても、音は出ません。 デジカメの写真が入ったCD-Rをカーステに入れても、写真が出ないのと同じで、音といえどもデータの形式は様々です。 (デジカメ写真の見れるカーナビが出ちゃいましたが。。。byソニー) で、結論ですが通常のCDしか再生できないカーステなら、通常のCDとしてCD-R ...続きを読む
CD-Rにはパソコンで読めるデータなら焼くことはできます。
しかしそのデータを再生する機能が無いCDドライブに入れても、音は出ません。
デジカメの写真が入ったCD-Rをカーステに入れても、写真が出ないのと同じで、音といえどもデータの形式は様々です。
(デジカメ写真の見れるカーナビが出ちゃいましたが。。。byソニー)

で、結論ですが通常のCDしか再生できないカーステなら、通常のCDとしてCD-Rを焼かないといけません。MP3からCDプレーヤで聞けるCDを作る機能を持ったライティングソフトはありますのでそれを使いましょう(例:B's Recorder)

>ATRAC3やAACではCD-Rには焼けないんですよね?
パソコンがある程度いじれるひとなら、なんとかなっちゃいます。詳しく書くと長くなりますが、やり様はあると言うことだけ言っておきます。

> 同社所属のアーティストの曲しか扱っていません。
そうですね。。。まだレコード会社単位ばかりですね。私もそういったところしか知りません。スミマセン。

LiJunさんへ
> mp3対応はあるのですが、ATRAC3とAACに対応したカーコンポなかったと思うのですが・・・

ちなみにあるんです。メモリースティック対応のMGカーステ。
圧縮はATRAC3だったかな?
  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 40% (10/25)

ちょっと裏技的な方法ですが、お使いのPCのサウンドカードから出力させた音を、別形式で録音しなおせばできますよ(笑) しかしながら、問題点として音質劣化があげられますので、その辺は妥協してもらわないといけませんが・・・ 手順としては、お使いのPCのサウンドカードが光ケーブル対応であれば そこから出力したものをダイレクトでサウンドカードの光入力にもどしてやる、または一度MDなどに録音してから戻してやる。 ...続きを読む
ちょっと裏技的な方法ですが、お使いのPCのサウンドカードから出力させた音を、別形式で録音しなおせばできますよ(笑)
しかしながら、問題点として音質劣化があげられますので、その辺は妥協してもらわないといけませんが・・・
手順としては、お使いのPCのサウンドカードが光ケーブル対応であれば
そこから出力したものをダイレクトでサウンドカードの光入力にもどしてやる、または一度MDなどに録音してから戻してやる。
光ケーブルに対応していないのであればLINE OUTから出力したものを同様にLINE INさせる、または外部メディアに録音させてからLINE INさせる。

ちなみに、LINEによるループはサウンドカードによっては、ハウリングの原因となることもあるかもしれませんので、注意してください。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
アーティストやジャンルについて知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ