• ベストアンサー

お勧めのクレジットカードをアドバイス下さい!

近々車を買い換えようと思っており、「車とか高額なものを買うときカードで払っとけばすぐポイントたまったのにー」と嘆いていた知人の話を思い出しました。 そこでどのようなクレジットカードが自分に得なのかアドバイス頂けないでしょうか。 ポイントを貯めて何が欲しいかということですが、食品や家電製品というよりは旅行チケットや航空マイルの方が実用的だなという気がします。 普段の出費は、スーパー・コンビニ・飲食店での食費、携帯代(Docomo:月1万少々)、出張に伴うホテル代(月に10数日←これが一番大きい?)、書籍・雑貨等、、、といった感じで、大きな出費としては長期休暇時の旅行代理店支払い代・・・といった感じです。 Docomoカードということも考えました。 普段行くスーパーでカードで支払いしている人は見かけた記憶はありません(都会だとそのような方が多数いらっしゃるとの噂)。 飛行機をよく利用する上司はJALカード1本でやっているらため、年間2~3本のフライトがお徳になっているようですが、自分自身は年数回しか利用しません。 先輩は洋服の青山のカード。 父親はメインバンクであるろうきんのカード。 自分の給料が振り込まれるバンクはりそな銀行(元あさひ銀行)です。 今現在、郵便貯金のカードにアメリカンエクスプレスが付加したもの1枚だけ持っています(殆ど使っていませんが)。 カードを作るのも1ヵ月近く掛かるようですし、カードのポイントは他のカードに移行も出来るそうなので、直近の車の支払いはアメリカンエキスプレスで払うしかないなと思いますが、今後、どのようにしていったら1番よいのかアドバイス頂きたく、何卒宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oroll
回答No.2

アメックスが1枚あるのでしたら、それを積極的に使っていくのがいいかと思います。 複数のカードをもってもなかなかポイントはたまらないものです。 ただ、アメックスは国内では使えないところも意外と あったりするのでもう一枚別のカードを持つのもありでしょう。 航空会社のマイルを貯めることを考えるのでしたら 直接航空会社のクレジットカードを持つのが一番 マイルを貯められると思いますよ。

slalomer20
質問者

お礼

そうなんですよね、以前海外へ行った時もアメックスは使えたのですが、日本ではアメックスが使えないお店もちらほら。 年に1回は飛行機を使う機会がありますし、やはりJALカード等にVISA等が付いているものがよいということですね! ありがとうございました!

その他の回答 (7)

• geru_jpn
回答No.8

「アメックスは国内ではあまり使えない!」というコメントがありますが、国内ではJCBと業務提携していたかと思います。 JCBカードのロゴのある店には、アメックスのロゴもあるはずですよ。

slalomer20
質問者

お礼

そうなんですか、今度よく見て見ます。 ありがとうございました!

• jintarow
回答No.7

皆さんのアドバイスでカードは絞れてきたとは思いますが、一番大事なことを忘れてます。 ほとんどの場合車(新車)の代金はカード払い不可ですよ。意外と薄利多売な物ですから手数料負けすることと換金性が高いことが理由だと思いますが、車検や部品代ならともかくそのものは無理です。 多分全部がだめではないと思いますので調べてみてください。

slalomer20
質問者

お礼

ディーラーに問い合わせましたら、jintarowさんのおっしゃる通り「うちはカード扱ってないんです。すみませーん」とのことでした。残念!! アドバイスありがとうございました!

• mike33g
回答No.6

追加。 ごめんなさい。大事なことを忘れていました。 これから購入される車をカードで払いたいんですね。 それだけ高額になると、私の紹介したカードの1回払いはムリですね(せいぜい、40~50万円/カード)ですから。1回払いで、200万円以上になると、ダイナースカードとか、ゴールド、プラチナカードでないと難しいかもしれませんね。これらのカードの年会費は高いですね。 オリコカードのゴールドは比較的年会費は安めです。ゴールドにしてはサービスが低いですが。でもポイントはしっかりつきますよ。

• mike33g
回答No.5

私はいろんなカードを持っています。 すべて年会費無料のカード(保険料70円の場合も含む)ばかりです。 その中で一番のお勧めは、オリコモンテローザVISAカードでです。オリコカードは1%還元(100円で1円バック)です。ほかのカードでもこれだけ良いものはまずありません。しかも年会費は、モンテローザが払ってくれるので、無料。しかも、国内旅行、海外旅行の保険付です。 http://www.monteroza.co.jp/new_www/card/card.html 海外に出張、旅行するなら、アルキカタMasterカードをお勧めします。 http://www.arukikata.com/card/index.html アコムが主体ですが、それを気しなければ、すばらしいカード。海外で使用した分の5.5%もキャッシュバックされるんですよ!この間、半信半疑で海外で使って、本当にもどってきてびっくりしました。〆日(20日)から、翌月の6日までにATM(三井住友銀行など)ですぐに支払うのが大事です。これを過ぎるとリボ払い扱いになり、キャッシュバックどころか、損をします。気をつけてね。 そのほか、特定の安い日だけに使う ダイエーのOMC郵貯カード、サティービブレカード、 イズミヤカード。 トップランカーズVISAカード(ソニーエリオ)もお勧めです。加盟店では、20%も割り引いてくれるので、ぐるナビよりも時にはお得になります。海外保険もうれしいですね。年会費無料。 http://www.trcard.jp/ アメックス、ダイナースも、他社ゴールド、プラチナは、年会費を払うのがバカらしいので、解約または、入会していません。 海外の保険は、死亡以外の保障は積算されます。つまりたくさん入っていたほうが、お得なのです。これ、意外と知られていない情報です。

回答No.4

どちらに出張されてどのようなホテルにお泊りになるかによっても違うとは思いますが、お使いになるホテルがカードを発行されていたら、それを作って、ホテル宿泊時支払いはそれにするのはいかがでしょうか? 東日本ホテルズカードを参考にのせていますが、ポイント還元率5%で年会費500円なのでお得なカードだと思えます。

参考URL:
http://hotel.eki-net.com/card/
回答No.3

トヨタ車への買い替えを考えているのなら、TS3カードはいかがでしょ。 トヨタ車でなくても、すごくいいカードだとおもいますよ。

参考URL:
http://ts3card.com/index.html
  • yetinmeyi
回答No.1

お勧めのクレジットカード 参考までに

参考URL:
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1204521
slalomer20
質問者

お礼

「あなたに合ったカードの検索」というような機能がありました!じっくり勉強させていただきます。 ありがとうございました!