• 締切済み

クレジットカードについて

新しくクレカを申し込みしようと思っていますが、どのクレカを選んだら良いか正直分かりません。 今迷っているカードは2種類あります。 ソラチカカードとANAアメリカン・エキスプレス・カードで迷っています。 前者はメトロポイントをマイルに移行できるので良いかなと思っていますが、3年間で十分にマイルがたまるとはあまり思えません。なのでそれなら後者を選びマイルを貯める期限がないのでゆっくり貯めようかなと思っていますが皆様の意見をお聞かせください。 海外旅行などは好きで行きますがが行けても1年に一回程度です。 メトロは定期券で約2万円を毎月使う程度です。 新しいクレカを持つにあたり、今後支払いはカードでしようとおもいますが月に10万円程度の支払いであると思います。 できれば貯めたマイルでヨーロッパに旅行で行きたいと考えています。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• tom900
回答No.1

普通の買い物で使おうと思うとAMEXは以外に使えないお店が多く不便ですよ。 ソラチカカードもJCBなので国際ブランド的には「VISA」か「MasterCard」が最強だと思います。 ので、個人的にはANA-VISAとANA-AMEXがANAメインの陸マイラーには最強コンビだと思いますが、既に別のクレカを持っているようなので、出来る限りAMEX-ANAを使ってどうしてもの時だけ、今所有のクレカ払いで如何でしょう。 取り敢えず、水光熱費や携帯(スマホ)代などは全てAMEX-ANA払い。また、年会費は割高ですがゴールドに申し込んじゃうのもありですね。年1回程度海外旅行行くなら専用ラウンジ使えるのも魅力です。

shiro857
質問者

補足

回答ありがとうございます。 今はすでにVISA,masterは持ってますので、tom900さんが仰った通り、極力ANA-AMEXを使い支払いができないお店は別のカードを使おうと思います。