• ベストアンサー

米ヒップホップ界の勢力図

アメリカのヒップホップ界の勢力図が分かる書籍やHPを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yetinmeyi
回答No.1

米ヒップホップ界の勢力図 ラップとヒップ・ホップの正確な違いを、各ジャンルのアーティストやファン、その他さまざまな関係者に説明してもらったとしても、てんでんばらばらな答えが返ってくるに違いない。しかしながら、ヒップ・ホップは音楽という以上に、アート/ブレイクダンス/ファッションなど文化的な現象を示すものであり、一方、ラップは音楽のひとつのタイプである――という定義には、ほとんどの人が賛成するだろう。また、ラッパー兼社会理論家であるKRS-Oneは「ラップは行動、ヒップ・ホップは信条」と語っているが、これもまた頷ける発言ではないだろうか。 勢力図はありません。

参考URL:
http://www.listen.co.jp/xtpsub494.jsp

その他の回答 (1)

• numruo
回答No.2

勢力図なんてものではないけど、これとこれが仲悪いとか、恋人とか、そういうものなら一部かいてありました。 ラフライダースのアルバムの歌詞カードの中に・・・ 勢力図て、有名なプロデューサーとかラッパーとかそういうのかな・・・?