OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

アルカリイオン水生成器と浄水器どう違うの?

  • 困ってます
  • 質問No.128735
  • 閲覧数184
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 78% (25/32)

アルカリイオン水生成器と浄水器どこがどう違うんでしょうか?
また、買うならどっちのほうがいいでしょうか?
製品名など教えていただければさいわいです。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 27% (11/40)

以前、私がアルカリイオン整水器の質問をした時に、教えていただいたURLです。
参考にしてください。
簡単に浄水と、アルカリイオン整水とでは全く意味合いが違うものだとお考え下さい。
お礼コメント
00_genn_00

お礼率 78% (25/32)

ありがとうございます。とても勉強になりました。
投稿日時 - 2001-09-03 17:48:04
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 23% (197/845)

浄水器はフィルターで水をろ過するもので、アルカリイオン水は、さらにアルカリ水と酸性水に分解し、アルカリ水を飲みます。
うちでは両方使ったことがあります。
お店の方の話ではアルカリイオン水が体にいいそうです(水がまろやかとか分子が細かいとか、)が、飲んだ印象はあまり変わりませんでした。
ただ、値段はだいぶ違います。浄水器だと安いと数千円、イオン水の方は
今は少し安くなってるかもしれませんが、5年前くらいに10万近くしました。
ふつうの浄水器でいいのでは・・と思います。
お礼コメント
00_genn_00

お礼率 78% (25/32)

ありがとうございます。参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2001-09-03 17:50:33