• ベストアンサー

謝恩会でうたう 歌

謝恩会を 父母だけでやるのですが ノリの良い曲あれば 教えて下さい カラオケで唄う予定です 私は 30代後半なので 今時の曲はわからないです 宜しくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bonoti
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

V6の「ありがとうの歌」おすすめです。。 若いユニットの曲なのに、結構スローテンポで 感激もしてくださると思いますよ。。 俺のお母さん40後半ですけど EXILEの「チューチュートレイン」 歌えてたし・・・。 でもチューチュートレインよりはずっと ありがとうの歌のほうがいいです。 歌いやすいと思いますぜ!!

その他の回答 (1)

  • aki833
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.1

松浦あやの「ヒヤシンス」などいかがでしょう? ”ありがとう”って歌詞がいっぱいで良いのでは…。

関連するQ&A

  • 保育園の謝恩会の曲を考えています

    保育園で謝恩会がひらかれます。 先生方の入場と退場の場面で、曲を流したいのですが、 どんな曲がよいのでしょうかねえ。 選曲にあたり、悩んでいます。 ヴィバルディの「春」ってなんかちょっと違うみたいだし (候補にあがったんですけど・・・) 華々しいのがいいのかしら。 子供たちがわかる曲がいいのかしら。 先生たちに焦点をあわせるべきかしら。 あくまでも「保護者会主催」なんです。 んー・・・ 音楽に詳しくないので誰か教えてください。 いまどきの曲でなにかいい曲知りませんか。

  • 謝恩会

    謝恩会の意味、意義を調べますと、おおよそ、卒業生がお世話になった先生、職員に恩を表す会となっています。私のお世話になっている子供の学校では、PTA行事で謝恩会があり、卒業生親が先生、職員方をお招きしますが、更に、お世話になったので謝恩するべきと考えるPTA役員、各委員会正・副長とかなりの人数の方々もお招きします。前半の先生、職員はわかりますが、後半のPTA役員は、我々保護者と同じ立場。言ってみれば、PTAは学校に対するボランテイアであり、まあ、卒業生保護者も確かにお世話になったのはなったのですが、招かれましたPTA側も恐縮であり、多大な出費もしますし、簡略したいと思いましたが、この謝恩会が学校の伝統のスタイルだそうで、卒業生親は、出来る限りPTA役員全員に謝恩するべきといいます。改革するには困難と思われますが、これってどう思いますか?改革は困難としても意見は意見として、伝えたいかと思います。

  • 謝恩会で歌披露。コスト削減方法。

    大学の謝恩会で歌を披露することになりました。 二人で、曲はアナ雪あたりかなあと考えています。 そして、コスト面なんですけれどカラオケの機械をかりるだけで 何万とかかってしまうので見直しがされています。 そこで、どのように削減していくかアイデアがほしく質問しました。 いま考えているのは、 DAMカラオケで歌もいれて録音して、口パクで披露することです。 しかし、やはりバレてしまいそうですしそれはどうかなと思います。 急いでいます、よろしくお願いいたします。

  • 謝恩会

    今年、大学を卒業する予定の者です。友達に誘われて謝恩会に出席することになりました。だが、洋服が決まりません!!どういう服を着ればいいのですか?

  • 謝恩会の2次会の服装

     大学卒業の謝恩会に袴で行く予定なんですが、2次会に行く時って、着替えて行きますか? 友人は振袖で繁華街を歩くのを、恥かしいって言うんですが・・・ 着替える場所も無いし、私は全然平気なんですが、皆さんの時はどうされました? 教えて下さい、よろしくお願いします。  

  • 大学の謝恩会について

    こんにちは。初めて質問させていただきます! 今年度、大学を卒業する者なのですが、謝恩会の幹事をすることになりました。 幹事をするにあたって去年の謝恩会に参加したのですが、去年の謝恩会は先生方の評判が悪く、今年は非常に重要になってくると周りからプレッシャーをかけられています。 3月末の予定なのですが、いつぐらいから予約を取ればいいのか、案内はいつ頃出すのが正しいのか、また心にグッとくるような演出を出来ないかと悩みは尽きません。 みんな、初めての経験に悩みまくりです。。。 「こういう演出良かった!」「横浜駅周辺だと、この会場がいい!」などありましたら、是非コメントお願いします(>_<)

  • 謝恩会

    謝恩会でクラスの子供で歌を発表するのですが何か飾りをつけたいと思っています。 低予算なのであまりお金がかからず出来る簡単で可愛い飾りはありませんか? 当日は制服を着ています。 例えば男の子は蝶ネクタイとかそんな感じので! 歌う曲は『はじめのいっぽ』です。 http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/shouka/hajimenoippo.html クラス35人程度で予算1000円。。。 何かいい物があったら教えてください><

  • 謝恩会での服装・・

    来週卒業式があります。 卒業式では、レンタル袴を着る予定なのです。 午後からの謝恩会も袴で出席しよう思っていたのですが、ずっと袴ではキツイのでは・・という意見をもらいました。 午後7~9時くらいまで謝恩会があるので、朝の着付けから夜まで袴です。これまで袴を着る機会がありませんでしたので、どういうものかよくわかりません。結構キツイものなのでしょうか? もし、袴でないとしたら、ワンピかなと思っています。 謝恩会の会場がホテルとかではなく結婚式の二次会のようなカフェなのでそこまでドレッシーにする必要もないかな、と思ったりもしています。 もし、ワンピースにするとしたらあるホテルに比べてある程度カジュアルでも大丈夫なのでしょうか?時間もないので手持ちのワンピで、黒のAライン(素材は多少ウールを含んだ素材です)なんですが、お祝いの席にしては地味になってしまいます。。一応ネックレスで派手さを出そうとは思うのですが・・

  • 謝恩会の会場について

    来年3月に謝恩会開催の予定になり、私が係りの一人になりましたが、会場選びが難航しています。先生方やOB、卒業生が参加で、年齢や好み・お財布事情も違って困っています。場所は桜木町やみなとみらい周辺を考えています。お勧めの場所や、謝恩会の進めかたなど、経験者の方にアドバイスを頂きたいと思います。できれば、形式ばらずに気楽に楽しめるような場所が理想です。予算はだいたい、4000~5000円を考えています。よろしくお願いします。

  • 謝恩会の会費について

    来年の3月に区立幼稚園を卒業予定です。 謝恩会の役員さんが強引で困っています。 決まった当初は“みんなに聞いていろいろ決めていきます♪” とニコニコで話していたので安心していたのですが、 何でも自分の意見に決定させようと、言葉の節々で感じます。 リーダー格でいるのが大好き!!というのをすごく感じる方です。 私は役員長の周りの取り巻きもいて怖くて言えないのですが、 先日集まったときにあるお母さまが 「多数決の際には、選択肢に対して平等な言い方を」 と言ってくださったのですが、猛攻撃に遭っていました。 誰もが猛攻撃が怖くて、役員長が気に入る案にしか挙手できない状態です。 わざわざ多数決をとって、 「私の独断ではないです」をアピールするのは変だと思います。 かといって反対意見に挙手すると委員総出で猛攻撃することがわかったので 出来ないですけど・・・。 親がみんなで衣装を着て踊ったり歌ったりしよう! と委員さんは盛り上がっていますが、 先生方と談話しながら過ごしたいママたちは悩んでいます。 謝恩会に1年で4万円近く集めます。 ・親子一人ずつの都内ホテルでの謝恩会費 (パパや兄弟も参加の場合は別途) ・先生全員の謝恩会費 ・先生方全員への記念品 ・園児全員への記念品 ・園への記念品 ・業者に委託するDVD制作 ・委員が会議するときの飲食代 みなさん幼稚園では謝恩会はどうなっていますか? 別に幼稚園自体は派手な園ではないと思います。 私の考えが変なのでしょうか?

専門家に質問してみよう