• 締切済み

辛い片思い

kanazureの回答

  • kanazure
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

ヨリが戻ってしまったあとでは、きっと後悔してしまうと思います。いまフリーなうちに、御自分の気持ちを少しでも伝えてはいかがでしょうか。 彼は、元彼女を好きな余り、あなたのことを意識した事がなかったかもしれません。なんらかの気持ちを伝える事で、あなたを女性として意識してくれると思います。気まずくなる事を恐れずに、頑張ってほしいな!後悔は2度もするものではないですよ。

elmo2323
質問者

お礼

ありがとうございます。気持ちを伝えたいと思ったり、彼を失うのが怖かったりで。今求職中の彼にはまだ気持ちを伝えても彼の心に余裕がなくて、負担になるのではとも思ったりします。私が見つけてきた学校から面接の連絡があったらしいので、落ち着いたら伝えようかと思ったりします。でも、私の人生から彼を失うかも?と思うと二の足を踏んでしまいます。勇気が必要なんですよね。

関連するQ&A

  • 片思いの気持ちをどうしたらいいのか?

     どうしたらいいのか解らないのです。それは、今好きな人が居るのですが、それは元彼女なんです。4ヶ月前に別れたのですが、どうしても忘れることが出来ません。この前バッタリ会ってしまったのです。それから、毎日の様にメールしたり、会ったりしてるのですが、元彼女には彼氏がいます。いろいろ相談に乗ったりしているのですが、自分の「好きだ」と言う気持ちは伝えていません。元彼女は、今遠距離恋愛だそうです。だから、ただ寂しいだけで私に会ってるのかも知れないとかいろいろ考えてしまい、どうしたらいいか解らなくなってしまいます。海外との遠距離恋愛で最近連絡も全くないそうです。そういう寂しい気持ちの中に漬け込むこともできないし・・・でも、元彼女には幸せになってもらいたいし、辛い時・苦しい時・寂しい時は助けてあげたいし、でも私自身その彼氏のことも気になっていることも確かです。私も付き合っている人が居たのですが、付き合って居ても元彼女が気になってその人を好きにはなりませんでした。それで、別れました。どうするのが一番よいのか全く解りません。誰か教えてください!!

  • 付き合ってるのに片想いしてるみたい…

    彼氏と付き合って8ヶ月になります。 付き合う前に『本気で好きにならないとキスなんて絶対にしないから』と彼氏は言ってくれました。 言われたあとにキスをしました。 それから7ヶ月くらいたって、ずっと気になってたことを彼氏に言った。私は『どうして私と付き合ってくれたの?』って聞いたら『最初は軽い気持ちで付き合った』と彼氏に言われました… 本気で好きにならないとキスなんてしないって言ってたのに…どゆこと… ・メールは私からしないとしてくれない。少ししたら『ゲーセン行くから』って言われてブチられるか何も言われないでいきなりブチられます… 1通しか返してくれないときもありました。 ・デートに誘うのはいつも私から。 会う日を決めても『その日家の用事で無理になった』とか言ってかげではゲーセンに行ってたりがあった。 ・会っても手繋いでくれないし、ゲーセンに直行してまったく構ってくれない…。 『友達が居るとイチャイチャ出来ない』って言われるけど、友達が居なくてもしてくれない。 ・デートして帰る1時間前くらいになったら必ずフェラしてって言われる… ・彼女の私よりゲーセンとか友達を優先にする。 ・『○○(私)に会ってないから溜まっていくよ』とメールで言われました。 これって…彼氏は冷めてるんですかね… 性欲解消にしか思われてないのですか…? 私ってどう思われてるのでしょう…

  • 片想いの彼を振り向かせたい☆

    みなさんの力をお貸しいただけませんでしょうか? 私は福岡に住む22の♀です。 1ヶ月前に彼氏とお互いの気持ちが冷めてしまった理由で別れ、今日、元彼を好きになる前に気になっていた山口の男の子からメールが入りました。 内容は、彼女と別れたという連絡でした。 彼は、彼女と付き合うときにも、彼女が出来たと連絡をくれました。 彼女出来たメールのときの彼いわく、仲の良い友達に今まで心配かけてたから連絡してるんだ、ということでした。 今回も多分そうだと思います。 別れた理由は、彼女といるとしんどくなってしまったからだそうです。 私はいてもたってもいられず、メールで、 『今言うべきことじゃないかもしれないけど、あなたに彼女が出来るまで、あなたのことを気になってた。だからっていうわけじゃないけど、私は、どんなときでもあなたの味方でいたい。』 と伝えました。 返事は、 『ありがとう。味方がいてくれて心強いよ。明日からもまたお互い頑張っていこうね。』 と言われました。 私は彼のことが好きだと確信しました。 ですが、彼にとって私は、今も昔も変わらないただの女友達だと思います。 どうすれば、彼を振り向かせることが出来るでしょうか?

  • 片思いしてる彼の言動について

    片思いしている10個年上男性に、「○○さんって彼氏いるの?突然だけど。」と最近メールで聞かれました。そのあとたわいもないメールが続いたあとにいきなり「○曜日って空いてる?」って聞かれました。 でも私は、この人には先月告白してフラれたというか、「気持ちは嬉しいけど、今は月1しか自由な時間がないからそんなんじゃ恋愛できないよ」とその時は言われていました。ちなみに彼は数ヶ月前に離婚した方です。 今月に会うことなって、どうするのか聞いたら「桜でも見に行こう」と言ってきたので「もうその頃には散ってるかも」と言ったら「じゃあ別のプランを考えないとな」との返しがきました。 友達にも相談しましたが、「10も離れてるんだから普通に考えたら好きになるわけないんじゃ…」と言われてしまいました…。実際好きと言ってふられてるし、遊ぶのもやっぱり、告白して気まずくなるのが嫌だから私がいった「これからも仲良くしてほしい」から、仲良くしてくれようとしてるんじゃないかなとか、ただ自分が気分転換したいだけなんじゃないかとか思ってしまいます。 だからといって会うのやめときますということも言えない自分がいて。 それから私も大学生活最後で忙しいこともあり、怖くて連絡はとっていません。 皆さんからこの質問を見て、どう思いますか?どうしていったらいいのかアドバイスください…

  • 男性に質問です

    先日、お付き合いしていた方に振られてしまったのですが、その時に言われた最初の理由が実家に帰るから別れてほしい。(遠距離になる為)と言われました。でも、私はそん な理由なら別れたくないと言ったのですが、次の理由が重い、元カノと寄りを戻す事になったから友達に戻ろう。と言われました。何度も私は別れたくないと言ったのですが、それ以上言うと友達にも戻らない。と言われてしまったので別れました。ですが、数日考えこのまま繋がっていても元カノ(現彼女)さんが傷ついてしまうだけなので、友達に戻るのはやめよう。と送りました。所が彼の返事が彼女なんていないよ、別れたかっただけ。と来たのでそれ程私と別れたかったんだと思い、今までありがとう、元気でね。とお返しをしたのですが、チャラい人とは付き合っていたくないから、さよなら。と怒った感じのメールが届きました。私は浮気などした事がなく別れた後も彼の事を想い続けていました。なのにそんな事を言われてしまった事にとても悲しくなり、誤解している事を伝えると同時にまだ好きだから友達に戻りたくなかった、最後くらい良い終わり方をしたかった。と返事をしました。そしたら、謝罪メールとお別れメールが届き、その返事をしたら彼は無視しています。どれが別れたい本当の理由なのか私はわかりませんが、なぜ彼はころころと理由を変えるのか?私は彼女がいると嘘をつき続ければいいのにと正直思ってしまいました。彼は二度と私と寄りを戻したくないと思っているのでしょうか?少し時間を置いてまた気持ちを伝えようと思うのですが、寄りを戻すのは無理でしょうか?

  • 片想いを続けるべき?

    みなさんの率直な意見をお願いします。 一年くらい思い続けている男性がいます。知り合ったときからむこうには長年付き合っている彼女がいました。彼女がいるのを知っていながら、好きになっていきました。 むこうからは、誕生日のメールやあけましておめでとうのメールぐらいの連絡しかきませんでした。私は彼女がいるのを知っているので、負担にならないように、月に一回ぐらい連絡して、食事をしていました。 私は職場がかわり、これで彼のことを忘れられると思いました。でもやはり彼を思い出し連絡してしまいました。 気持ちを伝えてはっきりフラれるしかないと思っていました。しかしこの前会ったときに、彼女とは別れたと聞きました。私は自分の気持ちを伝えようとしていましたが、彼は深くは話さなかったので、何があったかはわかりませんが、別れた直後に友達だと思っている人に告白されたら困るだろうと思い告白はしませんでした。 でも彼への気持ちが高ぶってきて、気持ちを伝えずにはいられない状況です。ここは気持ちにしたがって伝えるべきでしょうか。それとも彼とは友人としてこのまま交流していくべきでしょうか。 彼には彼氏作れとか、友達としてこれからも会おうとか、やっぱりお前はいい友達がとか言われていますので、私のことなんて女として見てないと思います。 みなさんどう思いますか?よろしくお願いいたします。

  • 片思いです。

    今、大学内で好きな人がいます。 彼とは知り合って約2ヶ月くらいです。 私の一目惚れで、知り合いに紹介してもらい、アドレスを交換しました。 一度私から遊びに誘って、夜景を見に行きました。 そのときに、彼が、彼氏がいる女の子を好きという事を、聞きました。 二年間も片思いで好きで、悩んでいるみたいです。 それでも、私の好きな気持ちは変わらなくて。 それから一ヶ月、毎日メールを続けていました。 メールをしてるだけで私はもう十分、楽しかったです。 それからメールが終わってしまったときもありましたが、 学校で会う時も、何かといつもちょっかいを出してくれたりしてて、 その事を男友達に話すと、それは好きなんじゃない?と言われて、少し期待してしまいました・・。 それから、飲み会があって、彼と沢山話せたんですが、 「諦めた方がいいのかな・・」 と、やっぱりまだその女の子の事が好き?みたいで・・。 たまに彼の恋愛相談を聞いたりしてます。 辛いですが・・。 「本当にありがとう。○○も何か悩みがあったら言ってね」 とか、言ってくれたこともあります。 毎日ではありませんが、たまにメールを送っています。 この間、彼とメールしているときに、 「なんていい人なんだ!俺たち親友だな(笑)」と、言われて、 嬉しいような、複雑な気持ちのような・・。 この前遊びに誘ってみたら、いいね!と言ってくれたんですが、 日にちはまだわかんないやと言われてしまいました・・。 前も1回、似たような断り方をされてしまって・・。 脈はないって、わかっているんですが・・。 それでも、まだ諦めたくないという気持ちがありまして・・。 メールを送るのもいつも私からだし、ここは引いてみるべきでしょうか? 振り向いてもらえる可能性はあるでしょうか?

  • 片思いなんですが・・・

    タイトルの通り自分は女性の友達に 片思いをしちゃいました。 その子とはすごく仲が良くて 結構な頻度で遊ぶような仲でした。 ただ二人で遊ぶことはなく友達グループで 遊ぶような関係でした。 それで遊んでるうちにその子のことが だんだん気になってきて 1カ月ほど前に自分の気持ちを 打ち明けました。 返事はNOで、友達以上に見えないと言われました。 ただ友達として一緒にいたいから ここで関係を終わらせたくはない というようなことも言われました。 それでもやっぱり自分は諦められず 今は友達のままでも良いから 何度でも何度でもアタックしようと決めて 毎日メールをしたり電話したりして 前のように仲の良い状態を ずっと続けてきたんですが 何も変わらない状況と どうしていいのかわからない気持ちに 陥ってすごく迷ってます 今は少し遠距離になってしまったので 今度相手の住んでる場所の近くに 行く用事ができたので そのとき二人で遊ぼうと言ったのですが 仕事が5月から忙しくなるから 時間が合えばと言われました。 これはやっぱり少しずつ避けられて きてるんでしょうか? そしてこのままの関係を 続けていっても良いのでしょうか? 相手はメールのことも電話のことも 全然しつこいとは思ってないらしく むしろしてくれて良いと 言ってくれてるんですが・・・ それもやっぱり嘘で 本当はしつこいと思われてるのでしょうか? それでも自分はまだ諦めたくない気持ちで いっぱいなんですが どうしたらいいでしょうか? 参考程度で良いので お聞かせください>< 長文になって申し訳ありませんm(_ _)m 同じ体験をしてる男性の方 また上記のようなことを体験した女性の方 解答お願いします。

  • 付き合ってるのに片思い 高生

    高校生です 私には付き合って 半年経った彼氏がいます (ヨリを戻しました) 半年経ったのにハグも キスもしていません この前手は繋いだものの 私の友達の協力の下 やっと繋げました デートだって4ヶ月経ってからの かなり遅れた初デートでした ちなみにそのデートも 私から声をかけました そしてまだ3回しかしてません (他2回は相手が誘ってくれましたが) そんな彼が最近飲み物を通して 間接キスをしてくれました 本当に嬉しかったのですが 何も思わずただ飲み物を買わなかった 私にくれただけかもしれません そして彼にはこの歳でも 性欲が全くなく興味もありません そのためそのような話題を嫌い、絶対に彼の友達も持ちかけません 彼に元カノは6、7人いるそうです その元カノとは手を繋ぐところまで 進展したらしいです(彼女から繋いだ) 私に3回目のヨリを戻す話を 持ちかけてきたとき 彼女がほしいから という理由だったので 断ろうとしましたが私は 本当に好きなので 付き合ってしまいました クラスは同じで毎日メールはくれます あとたまに一緒に帰ったりもします 彼は私に気がないのか、 ただハグなどに興味がないのか、 意見などお待ちしています

  • 片思いの外国人男性を怒らせました

    1年近く前からLanguage Exchangeのサイトで外国人(欧州在住)の年上男性と知り合い、週1回ほど英語でメールをやり取りしていました。 会ったのは彼が出張で来日した時2回だけです。 今年の10月、私がヨーロッパに1人旅するつもりで、航空券が安く取れるので4月に既に予約して日にちを連絡してもしかすると彼が住む国にも行くかもしれないというと、「僕がその時出張でそこに行くかもしれないし、もし近くに来るならディナーでもしよう」ということでした。 そして、今年の夏会ったときには「出張で私の旅行先に行く日が重なるよ。」ということでした。 私はそれを聞いて、彼のことが好きだったのでうれしかったのです。 しかし、日本から帰ってきたらスカイプでのやり取りでしたが、「出張の日にちが変更になっていて向こうで会えない」と言われ、がっかりしましたが「仕事だから仕方がないね。では私が彼の住む国に行くか、旅行の日程を合わせるよ」というと、「向こうでは仕事で行くし会えるか分からないし、予定は変えないで」ということでした。 仕事で会えないのは同僚もいるようだし仕方ないのですが、前に彼の住む国に行ってもよいということだったのにと、腹が立って「もし私があなたのガールフレンドだったら、同じように言った?前はA国に行ってもいいといったのに。でもたぶんあなたの国には行かないから。」と、大人気ない発言をしてしまいました。 その後から「元気?」というスカイプのメッセージを送っても、私の大人気ない発言に対する謝罪のメールを送っても、返信がありません。 謝罪のメールを送ってからは、何度もしつこくしても向こうも重く感じると思い、何も送っていません。 既に20日近く経ちました。 スカイプメッセージがずっとオンラインになっているので、電話しようかとも思いましたが、英文メールはできるんですが英語を話すのが苦手で、とても説明できそうにないので電話はしていません。 たぶん嫌われたんだと思いますが、向こうが私の気持ちに気付いて重く感じたのでしょうか。 英会話が苦手でも、電話して説明したほうが良かったのでしょうか・・・。一言余計だったんだなと、反省しています。 友達にも相談できず、もやもやしていました。ご意見を聞かせて下さい。 よろしくお願いします。