• ベストアンサー

片想いの彼を振り向かせたい☆

みなさんの力をお貸しいただけませんでしょうか? 私は福岡に住む22の♀です。 1ヶ月前に彼氏とお互いの気持ちが冷めてしまった理由で別れ、今日、元彼を好きになる前に気になっていた山口の男の子からメールが入りました。 内容は、彼女と別れたという連絡でした。 彼は、彼女と付き合うときにも、彼女が出来たと連絡をくれました。 彼女出来たメールのときの彼いわく、仲の良い友達に今まで心配かけてたから連絡してるんだ、ということでした。 今回も多分そうだと思います。 別れた理由は、彼女といるとしんどくなってしまったからだそうです。 私はいてもたってもいられず、メールで、 『今言うべきことじゃないかもしれないけど、あなたに彼女が出来るまで、あなたのことを気になってた。だからっていうわけじゃないけど、私は、どんなときでもあなたの味方でいたい。』 と伝えました。 返事は、 『ありがとう。味方がいてくれて心強いよ。明日からもまたお互い頑張っていこうね。』 と言われました。 私は彼のことが好きだと確信しました。 ですが、彼にとって私は、今も昔も変わらないただの女友達だと思います。 どうすれば、彼を振り向かせることが出来るでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lovin-you
回答No.2

まずは、sakura0111の新しい恋のはじまりに、エールをお送りします。 恋愛に年齢制限は無いけれど、sakura0111さんは22歳という事で、どんどん恋をされたらよろしいのではないかと思います。別れが原因で後ろ向きになるよりずっと素敵だと思います。 さて、山口の男の子さんにとって、sakura0111さんは、ご自身がおっしゃっているように「今も昔も変わらないただの女友達」なのだと思います。 でも、お二人はお互い今はフリーなので、恋愛関係に発展していくことも可能性がありますよね。これまでも、山口の男の子さんに彼女が出来たときに連絡をくれたのでしょう? 今まで話したこともない片思いの人ではなく、「味方」と思われている男の子である方が、ずっと恋愛がスタートしやすいと思います。 福岡と山口では、ちょっと遠距離ですが、頑張ってください。 #1の回答者さんの >相手の気持ちをコントロールすることは出来ない >長期的な態度で彼との関わりを大切にしていく事で人として彼に貴方の存在感を感じてもらうしかない っていうのは、とても重要です。私も同感です。 最初から、恋愛全開モードで接すると、相手も重いと思います。仕事や趣味の話を重ねて、相手の価値観をしっかりとつかんで、それを肯定してあげたらよいのではないでしょうか。 いろんな意味でsakura0111さんが『味方』なんだと相手に思ってもらえたら、sakura0111さんの存在感を感じてもらえるのではないかと思います。

その他の回答 (1)

• blazin
回答No.1

相手を気持ちをコントロールする事は出来ないんだよ。 もちろん貴方が相手に対して気持ちがあるのは分かるけどね。 ただ、彼が誰を好きになるか、気になるかは彼自身の問題だし。 それに今別れたからといって、直ぐに右から左に気持ちが切り替わる事は無いからね。彼自身自分を整理する時間は必要になるだろうし。 貴方との関係で言えば、やっぱり何でも話せる気軽に接する事が出来る女友達であるが故に今でも交流があるんだろうしね。 彼との直のコミュニケーションがやっぱり必要にはなるだろうし。 メールや電話ではどうしても難しいからね。 焦っても仕方が無いよね。貴方も別れて寂しさがあるが故に何とかしたい気持ちもあるんだろうからね。長期的な態度で彼との関わりを大切にしていく事で人として彼に貴方の存在感を感じてもらうしかないよね、やっぱり☆