• ベストアンサー

片想いの彼を振り向かせたい☆

みなさんの力をお貸しいただけませんでしょうか? 私は福岡に住む22の♀です。 1ヶ月前に彼氏とお互いの気持ちが冷めてしまった理由で別れ、今日、元彼を好きになる前に気になっていた山口の男の子からメールが入りました。 内容は、彼女と別れたという連絡でした。 彼は、彼女と付き合うときにも、彼女が出来たと連絡をくれました。 彼女出来たメールのときの彼いわく、仲の良い友達に今まで心配かけてたから連絡してるんだ、ということでした。 今回も多分そうだと思います。 別れた理由は、彼女といるとしんどくなってしまったからだそうです。 私はいてもたってもいられず、メールで、 『今言うべきことじゃないかもしれないけど、あなたに彼女が出来るまで、あなたのことを気になってた。だからっていうわけじゃないけど、私は、どんなときでもあなたの味方でいたい。』 と伝えました。 返事は、 『ありがとう。味方がいてくれて心強いよ。明日からもまたお互い頑張っていこうね。』 と言われました。 私は彼のことが好きだと確信しました。 ですが、彼にとって私は、今も昔も変わらないただの女友達だと思います。 どうすれば、彼を振り向かせることが出来るでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lovin-you
  • ベストアンサー率75% (18/24)
回答No.2

まずは、sakura0111の新しい恋のはじまりに、エールをお送りします。 恋愛に年齢制限は無いけれど、sakura0111さんは22歳という事で、どんどん恋をされたらよろしいのではないかと思います。別れが原因で後ろ向きになるよりずっと素敵だと思います。 さて、山口の男の子さんにとって、sakura0111さんは、ご自身がおっしゃっているように「今も昔も変わらないただの女友達」なのだと思います。 でも、お二人はお互い今はフリーなので、恋愛関係に発展していくことも可能性がありますよね。これまでも、山口の男の子さんに彼女が出来たときに連絡をくれたのでしょう? 今まで話したこともない片思いの人ではなく、「味方」と思われている男の子である方が、ずっと恋愛がスタートしやすいと思います。 福岡と山口では、ちょっと遠距離ですが、頑張ってください。 #1の回答者さんの >相手の気持ちをコントロールすることは出来ない >長期的な態度で彼との関わりを大切にしていく事で人として彼に貴方の存在感を感じてもらうしかない っていうのは、とても重要です。私も同感です。 最初から、恋愛全開モードで接すると、相手も重いと思います。仕事や趣味の話を重ねて、相手の価値観をしっかりとつかんで、それを肯定してあげたらよいのではないでしょうか。 いろんな意味でsakura0111さんが『味方』なんだと相手に思ってもらえたら、sakura0111さんの存在感を感じてもらえるのではないかと思います。

その他の回答 (1)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20047/39728)
回答No.1

相手を気持ちをコントロールする事は出来ないんだよ。 もちろん貴方が相手に対して気持ちがあるのは分かるけどね。 ただ、彼が誰を好きになるか、気になるかは彼自身の問題だし。 それに今別れたからといって、直ぐに右から左に気持ちが切り替わる事は無いからね。彼自身自分を整理する時間は必要になるだろうし。 貴方との関係で言えば、やっぱり何でも話せる気軽に接する事が出来る女友達であるが故に今でも交流があるんだろうしね。 彼との直のコミュニケーションがやっぱり必要にはなるだろうし。 メールや電話ではどうしても難しいからね。 焦っても仕方が無いよね。貴方も別れて寂しさがあるが故に何とかしたい気持ちもあるんだろうからね。長期的な態度で彼との関わりを大切にしていく事で人として彼に貴方の存在感を感じてもらうしかないよね、やっぱり☆

関連するQ&A

  • 片思いですが諦めきれません

    大学生2回生、男です。 同じクラブの女の子に片思いしています。 彼女は1年前に別れた元カレのことをずっと引きずっていてよく相談に応じており、彼女いわく僕は「何でも相談できる友人」だそうです。 彼女とは今年の夏の始め頃からメールなどでほぼ毎日といっていいほど他愛もない話から元カレの話などの連絡を取り合ってます。 先日、元カレにひどいことを言われ完全に諦めた模様です。 そして、そろそろ告白してしまおうと考えていたんですが、僕と同じくらい彼女が気を許している男友達が彼女に「アイツ(僕)と付き合うみたいなことは考えられないのか?」と聞いみてくれたところ、「それはない。」と答えが返ってきたそうです。 しかし、僕は彼女のことを諦めきれません。 そこで質問なんですが、彼女の気が変わる可能性はあるのでしょうか? また、僕はいつ想いを彼女に伝えればいいんでしょうか?

  • 片思い辛いです。

    女友達に片想い中の25男です。今は押す時なのか引く時なのかわかりません。  同じ年の女友達に片思いをしています。友達期間は1年くらいです。 メールはほぼ毎日(1日2,3通)しています。電話はしたことがありません。 最近良いな、から好きに変わりました。 仕事でもちょっとした接点のある方です。 一度二人で飲みに行きました。その後も気があるような行動もされていました。(男友達と自分が飲んでいるときに、予定を早く切り上げてくれてわざわざきてくれた。) ちょっとしたことからメールで恋愛感情があると言ってしまいました。好きとか告白はしていません。 返事としては、そう思ってもらえるのは嬉しいということでした。 しかし、その女性は6月に元彼と別れてから(お互い嫌いになって別れたわけではない)、数人の男性から言い寄られているようです。 みなさんガツガツアプローチしているみたいです。 その人を他の人に取られたくありません。 私は他の人と同じようにガツガツ行くべきですか? それともここは引いて連絡取らないべきですか? 今は色んな人を知りたいと彼女は言っていました。 連絡取らずに取られるのも嫌ですし、いきすぎても迷惑かもですし… 本当に分かりません。 毎日数通でもメールは続けていくべき? 文章まとまってなくて申し訳ありません。 ぜひよろしくお願いいします。    近いうちに飲みに誘って断られたら、脈なしですか??

  • これって片想い?

    私には復縁したい元カレがいます。 別れた原因は、仕事で忙しい彼を理解してあげることができなかったからです。 会いたいとか連絡してとか感情的になってしまったことが何度もあり、彼に『大切にしたかったけど、お互いの状況を考えると別れた方がいいと思う』と言われてしまいました。 別れてから5ヶ月経ちました。別れてからも時間が会えば月に1~2回飲みに行ったりカラオケに行ったりしています。 どちらかというと私から誘うことが多いですが、断られたことはあまりありません。 一度私から復縁したいと伝えましたが、『今は友だちでいいと思う』と言われてしまいました。 友だちかぁ…と思って落ち込んでいたのですが、その後も彼からたまに酔っぱらって『会いたい』と連絡が来たり(実際は夜遅いので会いません)、 手をつないだり、カラオケで肩を寄せ合ったり。 でもちゃんと終電には間に合うように返してくれます。体の関係は今はありません。 彼は自分のことをドライだと言ってました。 確かに付き合ってる時にあまりメールや電話を頻繁にする人じゃなくて、 そういう人と付き合ったことなかったので私も苦しかった時期がありました。 今は、そういう彼を理解しようとしてるのですが、たまに分からなくなります。 彼が私を何となく思ってくれてるような気がする!と浮かれちゃう日もあれば、 今日は何か冷たいなぁ(^-^;)なんて考えちゃう日もあるし… 客観的に見て、私たちはどうなんでしょうか? できれば沢山の人から意見を頂きたいのでよろしくお願いします。

  • 片想い(´;ω;`)

    私には好きな人がいます。 でもその人は元カレの友達です。 元カレとまだ付き合ってるとき「好きだ」「会いたい」など言われて私もこっちがきになり元カレと別れました。 いざ別れてメールしてみると元カレが怖いから付き合うことができないと言われました。 もうお前の前から消える。女の子が信じられない。とまでいわれメールも3日しませんでした。 そして昨日オープンキャンパスが同じとこでした! なんも話せなかったけど相手も気にしていました。 オープンキャンパス後気づいたかメールしてみると気づいたって言われました。 三通でぶちられました。 彼とは同じ高校でもないし関わりもありません。 付き合うことはできないでしょうか? でも本当にすきなんです。 いつぐらいにメールを送ればいいんですかね? どうやったら振り向かせることができるのでしょうか? みなさんの恋愛経験について教えてください。

  • 元彼の怨みなのか!? いまだに真実がつかめません

    元彼からの、奇妙なメールが、怖い&いまだに引っかかっています。 元彼(52歳)と、半年付き合い今年のはじめに2か月同棲して 別れました。 (*同棲の費用含めて300万は、元彼は使ったと思います) 決断は私からでした。 突然の元彼関連の事情の為でした。 元彼からは、相当未練から説き伏せられましたが、最後には元彼も仕方ないと納得したと思います。 別れてから 4か月、お互い接点はなかったのですが、 この前電話で話さなきゃならない事情になりました。 私も元彼も、お互い相手ができましたが、 元彼いわく、私の事は俺が一生懸命愛した人 これからは、お互い相談しあえる友達関係でいたいと打ち明けられました。 綺麗に別れた感じでした。 ですか、その会話の2週間後にいきなり元彼から、脅しまがいのメールがきました。 内容です。 『もう、連絡するな 出るとこ出る』 たった、それだけでした。 私から、一切連絡してません!! 元彼の豹変ぶりが凄く不気味です。 一様、アナタも私に連絡しないで欲しいの意味で、 次の日返信で 『昨日のメール読みました。 私の番号&メルアドを削除して下さい』 と送りました。 それから、12日間 何もありませんが、 元彼は、私を恨んでるのでしょうか? ・・・に、しても電話会話と、メール文があまりにも かけ離れてるだけに、別人のようで、辻褄があいません。 毎晩、お酒を飲む人なので酔ってたとは思いますが、 元彼は、電話で話した後から、2週間でどう言う 感情に変化したのでしょうか? *元彼の、今の彼女が元彼になりすまして送って きたかも知れませんが、私達は、約半年前に、別れて いますし、逢ってもいません。綺麗に別れたんです。 なので、今更何故!?と言う気持ちです。 *元彼がホントに送ってきたとすれば、電話後の2週間 私から一切連絡してないのに、何故、いきなりこのような メールがきたのか、意味不明です。 2週間前は、友達として・・・。と、元彼から積極的でしたが、 元彼の気持ちが変わったと言う視点で、考えても、 私から連絡をしたなら、今回のメールが返ってきても 理解できますが、連絡してないのに、何故突然今回の メールが届いたと想像できますか? 今現在、この2週間何もないので、気にしないのが一番ですが、 、電話の会話で、別々の道を歩みだしたお互いを思いやるように 綺麗に別れられたと、思っていたので、奇妙なメールが、届き正直 気になります。 ご意見や、アドバイスをお願いいたします。 .

  • 元彼に会いたいと思う気持ち

    最近、5年前に別れた元彼に会いたいと思うようになりました。 そのとは2年付き合って、私から別れたのに2年引きずりました。 今私には3年付き合っている彼がいて、ただ単に元彼と会って 話しがしたいだけなのです。 今の彼とは結婚を考えています。 元彼にも、もう4年以上付き合ってる彼女がいます。 私にはもうきれいな思い出として残ってるのですが、元彼は そう思っていてくれていないようなのです。(元彼の友達いわく…) それがすごく嫌で、お互い結婚する前に会いたいなって思っていたのですが 連絡をどうとったらいいのか分かりません。 1.手紙は残ってしまうので嫌です。 2.電話をする。でも、家の電話番号しか知りません。  (家族と同居なので本人が出るとは限りません。) 3.元彼の友達に連絡をとってもらう。 4.家の近くで待ち伏せしてみる… どれが一番いいでしょう。 他にどんな方法があるでしょう。 一番会わないのがいいのは分かっていますが、こんな風に考えてしまった今、 会うことはできなくてもいいのですが、連絡をとらなかったことを 後悔しそうなのです。 もし、連絡をとるなら、どんな方法がいいのでしょう。 また、前に付き合っていた人から連絡があったとき、どう思いますか? よろしくお願いします。

  • 片思いと元カレと…

    男友達への気持ちを吹っ切りたいです…。長文ですが、アドバイスをいただけると嬉しいです。 私には2年ほど前から少し気になっている男友達がいます。彼とはあまり会う機会もないのですが、私からアクションを起こせば何か進展があるのかもしれないような関係です。 ただ、いつもメールが私からだったり、メールを読んでくれていなかったり、忘れられていたりすることがどうも引っかかっています。 「来月会おう」といったまま2か月以上連絡がつかなかったこともありました。仕事関係で忙しかったみたいですが、出先で知り合った女性とは少し連絡をとっていたそうです(自虐ネタとして語っていました)。 彼と一緒にいる時間はとても楽しいものの、(メールもろくに返ってこないため)離れているときはさっぱり理解できず、むしろ振り回されて辛い思いをします。辛いと感じるのは、どこかで彼を意識しているからではないかと思うと、余計に辛くなります…。 食事に誘ってくれたり、出張先から葉書を送ってくれたり、手を繋いでくれたりするのは嬉しいのですが、どうも積極的になれません。彼は恋愛経験がほとんど(全くかも)なさそうな人なので、私のことは、そこまで好きでもないけど逃すのは惜しい、という感覚なのかなと思ってしまいます。 これまでは なるようになると気楽に考えていたのですが、少し前から元カレと連絡をとるようになり、このモヤモヤした気持ちを吹っ切りたいと思うようになりました。 元カレについては、とても好きでしたが私から別れを切り出しました。自らはあまり好意を表現してはくれない人で、その上 私が好意を示すと段々と天狗になっていき、感情を維持できなくなったためです。別れを切り出した後しばらく、彼はプライドを捨てたように必死な感じでしたが、精神的に参っていたため会うことができず、悪いことをしたかなと思っていました。 元カレはいま婚活中みたいですが、納得のいく相手とは出会えていないそうです。いまならまだ間に合うのかもしれないと思ってしまう自分と、近づくことをどこかで躊躇している自分がいて、本当に情けなくなります。のんびりしていられる年ではないので、大切な時間を無駄にしてはいけないと焦っています…。 もちろん、どちらも、私が動いて上手くいく保証なんてありませんが、よくわからない男友達にいつまでも気持ちを引きずられていては 今後も縁を逃してしまうのではないかと…。 ただの友達なのに、男友達にもう会いたくないというのは変でしょうか? 当たって砕ける勇気はありません…。最後に彼と会って話をしたいと思っているのですが、また返事が来なくなることが不安で自分から誘うこともできずにいます。

  • 私は今8歳年上の方に遠距離片思い中です。

    私は今8歳年上の方に遠距離片思い中です。 過去にも彼の事で質問させて頂きましたがまたお願いします。 私が彼の誕生日を間違えて覚えていたみたいなのです。 7月8日だと思っていたのですが本当は6日だったのでないかと。 6日と思った理由は、珍しく彼からその日メールが来た事と、聞いた時の事を思い出してみると6日だった気がしたからです。 でも確信はないんです。 8日だと思っていたので8日におめでとうメールを送ったのですが返信がなく、昨日私の誕生日だったのですがメールは来ませんでした。 彼と誕生日の話をした時、元彼からしつこく電話がきてたので私は携帯の電源を切っていて携帯に登録したり、メモもなかったので書いたり出来ませんでした。 彼は 忘れちゃうから登録しよう と言ってすぐ携帯に登録してくれてました。 私は ちゃんと覚えてますね と言ったら彼は そういう人は絶対忘れてるんだよ~(笑) みたいに言っていました。 だいたいメールしたら返信はあるので、怒らせてしまった?拗ねてる?忙しく返してないだけ? 大して私に興味がなかったから面倒くさくて無視?とか色々心配になってしまいます。 その前まではデートに誘ってくれたりしてたので、嫌われてはなかったと思うのです… 私の友達に相談してみたら、メールとか態度から察するに寂しがり屋だったり拗ねやすい人なんじゃないのかな??と言われました。 確信がないので、 ごめんなさいとメールするのも…って感じで。 いつもみたいにメール送ってみるのがいいかなと思っているのですが 大丈夫ですかね?? それとも謝りメールを送った方がいいんですかね?? 彼の考えてる事がわからず、困っています;; アドバイスいただけると嬉しいです。

  • 片想い 元彼の友達

    私はいま大学4年、片思いの相手は同い年の社会人です。 高校1年の頃から片想いしてる人がいます。 その人はとてもシャイで女の子とは話をしないタイプです。 いままで彼女もできたことは無いみたいです。 そして、とても面倒くさがりです。 高校3年間、同じクラスでしたが、話したことはありません。 でも私が彼のことが好きなのは気付いていたと思います。 私も、気まずくて嫌われるのが怖くて避けてました。 高校を卒業してから私は、片想いの相手の友達と2年ほどお付き合いしました。 その間、2回片思いの相手と彼氏とその友達で遊んだりもしました。 新年は、片想いの人が私にだけあけおめメールを何故か送ってくれたりもしました(笑) そして彼氏には、もう冷めた、他の女の子ともっと付き合ったりしたいという 理由で1ヶ月ほど前に振られました。 そのすぐ後に片想いの相手に今度遊ぼうよって連絡したら快くOKしてくれたのですが(誘っておきながら意外すぎてビックリしましたが)元彼がうるさいのでキャンセルしてしまいました… それから、片想いの相手と元彼が遊びに行って、その日からもう連絡しても返ってこなくなってしまいました… ですが、少ししてから片想いの相手とその友達で遊びに行きました。 その時始めてその彼と会話しました。 女の子苦手そうなタイプなので、会話がぎこちなかったですけど。 帰りに家まで送ってもくれました。 でも、もう誘いメールの返事はくれません。 この前は日にちも時間も決めてくれてたのに… その他の話のメールの返信は来ます。 少しずつ仲良くなってから告白しようと思ったのですが、 連絡も来ないし会う機会も1年に1回あるかないかくらいなので、親しくなりたくてもなれません… こっちからアタックすれば嫌われてく一方な気がしてなりません。 どなたかアドバイスください…

  • 片思いなんですが・・・。。。

    なんか最近気になる人ができました。(K君) その人とは学校で一度も喋ったことがなく、挨拶もしたことありませんでした。 けど、K君はよく私のクラスに来ます。 それはK君の仲の良い友達がいるからです。 (その仲の良い友達とは私の元彼です;;) それをずっと見ているうちに、「なんかあの人カッコイイなぁ~・・・」とか思うようになってきて・・・ そのことを友達に話したら、「アド教えてあげるよ!!」っていって教えてもらいました。(K君に許可はとったみたいです^^) 最初は「急にメールしちゃってごめんねぇ;;登録よろしく♪」みたいな感じになって、それから色々な話をしました。 その2日後、K君からメール来て、またいろいろなこと話しました。 その内容が、自分で言うのもなんなんですけど私に気があるのかなー・・・と思う内容でした。 「元彼の事どぅおもう?」とか「好きな人いる?」とか・・・ K君は私のこと、少しは気にとめてくれているのでしょうか? K君は結構もてています。でも今彼女はいないみたいです。 これから、希望はありますかねー・・・ なんでもいいので回答ください・・・!! アドバイスでもなんでもいいので・・・!!!