kanazureのプロフィール

@kanazure kanazure
ありがとう数4
質問数1
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2005/03/22
  • 辛い片思い

    友達を好きになってしまいました。彼とは2年ほど前から友人関係を続けていますっといっても、外国人なので彼が日本に来たときに会ったり、あとはメールやチャットでお互いの悩みやなんかを話してきました。言葉の問題はありません。今月彼が来日し1年間は私と同じ市内に住みます。7歳も年下のなので前は「弟」のように接するようにしてきましたが、今は立派な「男」になってました。様々な手続きなんかを手伝ったりして一緒に過ごす時間が多くなり、彼を好きになっていました。問題は彼は11歳年上の元彼女(日本人)をまだ愛していて、元彼女も最近彼氏と別れて今まで彼を完全無視してきたのに、別れたとたん彼にメールをしてきました。元彼女は現在彼の国で仕事をしており、彼の実家をたびたび訪れているようです。元彼女は「ヨリを戻すのはしばらく考えたい」といってきているらしいのですが、私は気がきではありません。実は出会った頃彼を好きになりましたが、当時この彼女と付き合っていたので私は友達でいることにしました。しかし、今彼は私のスグ近くにいてほぼ毎日電話で話したりしています。なんとか彼を今度こそ私の彼氏にしたいです。彼は全然私の気持ちには気づいていないようです。「大事な友達」ととらえてくれているような。 どうしたら彼の気持ちを私に向けることができるのでしょう?彼は「僕は日本に来てから君に助けてもらってばかりで申し訳無い。僕もお返しがしたいのに。でも君といると子供っぽい態度をとってしまったりして、自己嫌悪する」とつい先日私に話しました。私は「何にもお返しなんかいらないよ。友達だし。今度私があなたの国に遊びに行ったらお世話してくれればいいんだよ」って答えたのですが。どうすれば良いのでしょう?友達に徹するべきなのでしょうか?

  • ピアノ演奏 列席者への感謝を表すのにふさわしい曲は?

    5月に結婚式を挙げる者です。 披露宴のビュッフェタイムにピアノ演奏をしようと考えています。お世話になっている列席者に対する感謝の気持ちを込めたものにしたいと思っていますが、なかなか良い曲が思い浮かびません。ジャンルは特にこだわっておりません(歌モノorインストゥルメンタル、洋or邦、ポピュラーorクラシックorジャズなどなど)が、マイナーな曲や長い曲は避けたいと思っています(長くても7~8分)。 テクニック的には、よほど難解なものでなければ弾けます(チェルニー40番程度)。 もし、よいアイディアをお持ちの方がいらっしゃいましたら、お知恵を拝借できたらと思います。よろしくお願い致します。

  • 女性の方に質問

    女性の方は、 無口だけどそこそこの顔の男性と、顔はあまりよくないけど話が面白い男性のどちらと付き合いたいと思いますか?