• 締切済み

動くメール

友達から壁紙が動くというメールをもらいました。 が、私のパソコンでは、静止したまんまです。 何か設定があるのでしょうか? 使っているのは、MS Outlook2000です。 よろしくお願いします。

  • tm009
  • お礼率58% (7/12)

みんなの回答

回答No.1

壁紙が動くメールは、壁紙にアニメーションGIFというものを使っているのだと思います。 >私のパソコンでは、静止したまんまです。 と書いてあるのですが、メールの背景は設定できるのですね? それでしたら、普通に背景の画像を選択する際に、アニメーションGIF型式のファイルを選択するだけでOKです。 ちなみにアニメーションGIFを作成するソフトは以下からどうぞ。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se043916.html

関連するQ&A

  • かわいいメール。

    outlookを使ってます。 友達からかわいいメールをもらいました。 かわいい壁紙に、動くキャラ。 それをまぜて文章が書いてあります。どうやって作るんでしょう??  友達に何度か聞いたのですが、忘れてしまうのか教えてくれません。 かわいくてかわいくて、ぜひ自分も作りたいんです。 どこかのサイトか何かでダウンロードしたりするのでしょうか? 教えてください!!

  • メールが勝手に入ってくる

    ウインドウズ7で、アウトルック2010を使っています。以前はアウトルックを立ち上げると、その後新しいメールが入ってくるという設定になっていました。自分で設定したのではなく、最初からそういう設定になっていたのでそのまま使っていました。 ところがある時から、アウトルックを立ち上げた時にはもう新しいメールが入っているという状態になりました。パソコンを使わない時は休止状態にすることが多いですが、休止状態でも入っているのか、休止状態を解除した時に入ってきているのかは不明です。 別に困るわけではないのですが、なぜ設定が変わったのかが不思議です。この設定になってしまったのは、ちょうどタブレットを買ってそちらでもパソコンのメールを取り込めるようにした時でした。でも、タブレットでも見られるようにしたことでパソコン側の設定が変わるとも思えませんし、謎です。 なぜこうなったかについて、理由がおわかりの方はいらっしゃいますか? また、「アウトルックを起動しなくてもメールが入る」「起動した時にメールが入る」「起動しても入らず、送受信を押して初めてメールが入る」という設定ができると思いますが、その切り替えはどのように行うのかも教えてください。

  • Outlook Expressでメールを見るとYahooメールから消えてしまう

    こんにちは! ず~っと気になっていたことですが、是非教えてください。 お願い致します。 家にパソコンがあり、メールはOutlook Expressを使用しています。 毎日何通かメールが来ますが、以前来たメールは一度Outlook Expressでメールを見てしまうと見れなくなってしまいます。 そんなもんだろうと思っていたら、友達は「前のメールも見れるよ」と言っていました。 何か設定でしょうか…。 教えてください!お願い致します。

  • パソコンでメール受信してもサーバにメールが残る

    最近パソコンをビスタから7に買い替えました。 ニフティのメールをアウトルックで受信しても、そのままニフティにメールが 残ってしまいます。以前はアウトルックで受信したらニフティのメールは空に なっていたのですが、どう設定したらいいのでしょうか? とくに実害はないのですが、ダブって見てしまうこともあり少し不便です。

  • メールがなかなか届かない

    先日、パソコンを購入してOutlook Expressのメールの設定をしました。 ところが、友達が送ったというメールが受信トレイに届くのに2-30分かかります。ちなみに自分にメールを送っても同じです。しかし、送受信の所をクリックすると届きます。届いたという音もします。パソコンを開いた時のスタートページのメールの所には届いたというマークが出るのですが… メールの設定の仕方がおかしいのでしょうか。 アドバイスをお願いします。

  • HPから問合せしたときのメールをOEにしたい

    ウェブから、問合せボタンをクリックし、 メールの送信画面が開くとき、初期設定だと Outlookの新規メール画面が開いてしまう。 でも、自分のパソコンの設定が、Outlookではなく、 Outlook Expressの方で繋いでいるため、 以前、友達に設定してもらって、 Outlook Expressで新規メール画面が出るように してもらいました。 ところが、今日、あるところへWEbから問合せしようと したところ、Outlookの方で起動するようになってしまい、 自分で設定を変えたいと思うので、やり方をどなたか 教えていただけたらと思います。

  • メールの転送について

    先にメールの転送の質問回答を見ました。アウトルックの設定を教えていただきましたが、メール受信のため、パソコンは立ち上げたままにしておかなければならないのですか。しばらく留守にしますので、その間別の場所のパソコンを使うので、そちらでメールを見たいのです。

  • windows live メール

    こんばんは。 現在OSがwindowsXPでoutlook expressを使用しているのですが、 パソコンをWindows7のものに買い換えて、outlookの代わりに windows live メールを使用しようと思っております。 outlook expressのアドレスをそのまま使用できますか。 できるのであれば、設定方法を教えてください。 またwindows live メールを設定するときの メールサーバーとかがよくわかりません。 (メールサーバーには何を設定したらいいのか) よろしくお願いいたします。

  • メールに壁紙を付けたいのですが…

    メールを送るときに画像を壁紙にして送りたいのですが、やり方がわかりません。 知り合い(Win)から壁紙付きのメールをよく送られてくるので私もやってみたいんです 私が使っているのはMacOS9.1のOutlook Express5.02です。 教えて下さい。

    • 締切済み
    • Mac
  • 携帯画像をPCメールで送信(複数枚)

    携帯で撮った静止画像をパソコンに送り、その画像を今度はパソコンメールで複数枚送りたいのですが、添付しても表示されません。 どうしたらよいでしょうか? メールはOutlook Expressです。宜しくお願いします。