• ベストアンサー

携帯画像をPCメールで送信(複数枚)

携帯で撮った静止画像をパソコンに送り、その画像を今度はパソコンメールで複数枚送りたいのですが、添付しても表示されません。 どうしたらよいでしょうか? メールはOutlook Expressです。宜しくお願いします。

noname#58496

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • soyokaze5
回答No.2

> 画像は送信前にも表示されないんです。 メールの本文には表示されません。 > 添付のバーには画像の名前が出ますが、送信前も送信後も画像自体 > は表示されません。 アイコン、画像の名前の他に、拡張子と容量の表示は有りますか? 送信後「送信済アイテム」の中のファイルを開くと、添付画像が表示 されませんか?

質問者

お礼

soyokaze5さん、ご回答ありがとうございます。 アプリケーションを「Netscape Navigator」に変更したところ、添付することが出来ました。 ご親切にありがとうございました!

質問者

補足

スミマセン、締め切り手順を忘れていました。 かなり前の質問ですが、ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

その画像は送信前には表示されているのですか? その場合はこちらを参考に http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?005778 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003331 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?005149

質問者

お礼

violet430さん、解決しました。 アプリケーションを「Netscape Navigator」に変更したところ、添付することが出来ました。 お騒がせ致しましたm(_ _)m ご親切にありがとうございました!

質問者

補足

violet430さん、ご回答ありがとうございます。 画像は送信前にも表示されないんです。 添付のバーには画像の名前が出ますが、送信前も送信後も画像自体は表示されません。 ちなみに同じ携帯画像ですが、USBケーブルで取り込んだ物はプロパティで「アプリケーション:Netscape Navigator」とありますが、携帯メールで送信した方は何も書かれていませんでした。これは何か関係があるでしょうか? アイコン(?)も違います。 USBの方は「Netscape」のNマーク、携帯メールからの方はウィンドウズマークです。 保存の仕方に問題があるのでしょうか・・・? 何度もスミマセン。宜しくお願い致します。