• ベストアンサー

メールがなかなか届かない

先日、パソコンを購入してOutlook Expressのメールの設定をしました。 ところが、友達が送ったというメールが受信トレイに届くのに2-30分かかります。ちなみに自分にメールを送っても同じです。しかし、送受信の所をクリックすると届きます。届いたという音もします。パソコンを開いた時のスタートページのメールの所には届いたというマークが出るのですが… メールの設定の仕方がおかしいのでしょうか。 アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • onntao
回答No.1

ツール<オプション<全般タブ メッセージの送受信 にて 新着メッセージをチェックするの間隔が 20分おきになっているとか

poporon1964
質問者

お礼

初めまして! もうこんなに簡単な事だったんですね。さっそく調べてみたら30分おきになってました。 基本的な事でしたね。本当にありがとうございました。すみません。

その他の回答 (1)

• CXI00554
回答No.2

メールのプログラムがメールが届いているかどうかを確認する間隔 の設定があるはずです。HELPを見たり、オプションで設定してみて 下さい。

poporon1964
質問者

お礼

初めまして! 今、解決しました。アドバイス頂いてありがとうございました。