• ベストアンサー

Microsoft Outlookの設定で質問!

Microsoft Outlookの設定で質問-その1 Microsoft Outlook(Outlook Expressではありません)を使用していますが 「~分ごとに自動的に受信する」 の設定の仕方がわかりません。 (Outlook Expressではその設定があったのですが・・・。) Microsoft Outlookの設定で質問-その2 複数のメールアカウントを持っていますが アカウントごとに受信トレイをもうけて管理(送受信)したいのです。 その設定方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

#1の者です。 [ツール] →[オプション] →[メール セットアップ]タブ →「送受信」をクリック ================================================ (略) ---Outlook がオンラインのとき--- □このグループを送受信に含める □次の時間ごとに自動周期をする [___]分 □終了後に自動周期を実行する ---Outlook がオフラインのとき--- □このグループを送受信に含める □次の時間ごとに自動周期をする [___]分 ================================================  上のほうの「□次の時間ごとに自動周期をする [___]分」が該当するかと思いますが・・・。

その他の回答 (3)

回答No.3

Outlook2000の手順です。ExchangeSeaverを使ってる場合です。 質問1について。 [ツール]→[オプション]→[インターネット電子メール]タブにある「ローカルネットワーク接続で新着メールを確認する」にチェックして、○○分間隔と設定。 でどうでしょう?

  • Lum999
  • ベストアンサー率65% (909/1387)
回答No.2

Outlook2000の手順です。バージョンが異なると違うかもしれません。 質問1について。 [ツール]→[オプション]→[メール配信]タブにある「新着メッセージを確認する」にチェックして、○○分間隔と設定。 質問2について。 受信したメールだけですが…。 [ツール]→[自動仕訳ウィザード]で、「受信メール用に独自のルールを作成する」→「指定した アカウント経由で受信した場合」→「指定 フォルダへ移動する」で、出来ると思います。 送信メールに関しては分かりません。 仕訳ウィザードを確認して、使えそうなものを探してみてください。

onihei-7
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 Outlookのバージョンが違うためか(Outlook2002) ツール]→[オプション]→[メール配信]タブにある・・ の部分の[オプション]に[メール配信]タブがありません。 にたような設定箇所を探したのですがわかりませんでした。

回答No.1

自分は、Outlook2000を使っています。 <<質問-その1>> [ツール]→[オプション]→[メール配信]タブで 「新着メッセージを確認する」 というチェックボックスがあります。 これが自動受信のことだと思いますが。 <<質問-その2>> 適当なフォルダを作り、 [ツール]→[自動仕訳ウィザード] で、自動的にメールを移動するようにしてはどうでしょうか。

onihei-7
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 質問時にバージョンを記載するのを忘れておりました。 バージョンは「Outlook2002」です。 質問1に対して、toshihiko_ooishiさんに ご回答いただいた[ツール]→[オプション]→[メール配信]タブで・・・の部分ですが[オプション]に[メール配信]タブがありません。 同じようなタブを探したのですが見つかりませんでした。 質問2に対して、[ツール]→[自動仕訳ウィザード] の方法でうまくいきました。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • Microsoft Outlook の設定に付いて

    Microsoft Outlookでメールの送受信を始めました。 起動した時にOutlook Expressのように自動的にメールを受信出来るような設定にしたいのですが出来るんでしょうか? 現状は起動後、総てを送受信をクリックしていますが・・・

  • Outlook2010について質問です。

    Outlook2010について質問です。 複数のメールアカウントを、旧来ver.の如くにひとつの受信トレイで管理したいのですが…。 設定の仕方がわかる方いらしたら、ご教示いただければ幸甚です。

  • Microsoft Outlook 2000複数のアカウント

    Microsoft Outlook 2000複数のアカウント  ■皆さん、こんにちは。いつも回答頂きありがとうございます。  Microsoft Outlook 2000を使用しています。 (●Q04)複数のアカウントのメールを次々に読むように設定できますが、新しいメールを送信する場合、どのアカウントから、メールを発信したことになるのでしょうか? (●Q05)新しいメールを送信する場合、送信するアカウントを指定したい場合は、どうなるのでしょうか? (●Q06)ADSLを使用していますが、Microsoft Outlook 2000を起動すると自動的にメールの送受信が行われるのではなく、送受信のボタンを押して初めて送受信が開始されるようにしたいのですが、この場合は、どのように設定すればよいのでしょうか? (●Q07)メールの送受信の後、オンラインの状態が継続するのではなく、オフラインになるよう設定したいのですが、どのように設定すればよいのでしょうか?  たとえ、一つだけでも、お知りのことが有りましたら、   よろしく教授方お願いします。 敬具

  • outlook2013でのデータファイルについて

    outlook2013のデータファイルについて次のことが可能であれば教えてください。 2007では複数のメールアカウントの送受信メールを一つの個人用フォルダーの受信トレイおよび送信済みアイテムにて管理できたが、2013ではアカウント毎に送受信トレイが設定されるようになっていた。 そこで2013で以前のような使い方ができないでしょうか。

  • Outlook Expressでのアカウント再設定

    Outlook Express にbiglobeのアカウントを設定して使っています。 このところ正常に受信できないことがあるので、問題解決のためにアカウントを再設定してみようと思うのですが、 再設定すると、このアカウントで過去に送受信・ダウンロードしたメールは消えてしまうのでしょうか。 過去のデータを消さずにアカウントを再設定することはできるのでしょうか。 この問題がOutlookに起因すると思う理由は、biglobeのブラウザで正常に受信できているメールがOutlookでは正常に受信できないためです。 Microsoftには質問できる場がないようで、でもとても急いでいるので、 困っています。 よろしくお願い致します。 (Windows 7、Outlook 2013使用)

  • アウトルックエクスプレス5の設定

    アウトルックエクスプレス5で夫婦別々のアカウントでユーザー毎に分けて使っているのですが、例えばユーザーが私でメールの確認で送受信をした時に、妻のアカウントに来ているEメールを同時に受信し、ユーザーが別である妻の受信トレイに入れることはできますか? 同じユーザーでアカウントを2つ持っている場合は受信トレイを2つ作ればいいのですが各ユーザーを設定していてもできるのでしょうか?もしできるのであれば、いちいち 別々にメールチェックしなくても、よく使う人がメールチェックしているだけで他の人もアウトルックを開いたときに新着メールを確認できて経済的にも時間的にもいいと思うのですが。

  • Microsoft Outlookのことで質問!!(Outlook Expressから)

    この度Outlook ExpressからMicrosoft Outlook2000を使う事になりました。 そこで質問なのですが、アウトルックエクスプレスのときはメールを受信するときにどのくらい受信できたかを知るのにパーセントで表示して教えてくれていたのですが、アウトルックの方はそういう表示がでません。 何か設定で受信率を示してくれるようにできないでしょうか!?

  • アウトルックの設定の直し方を教えて下さい。

    今までOutlook Expressでメールの送受信をしていましたが、ある日突然、開くとMicrosoft Outlookの画面になってしまい、メールができなくなってしまいました。最近、ユーザーアカウントを増やしたりして少し設定を(人に聞きながら)いじりましたが、メールの設定をいじったことはないと思うのですが。どうやったら元に戻るか教えて下さい。 ちなみに上記症状は家族のメールのことでして、私はインターネットを見てるところから、メールを見るとMicrosoft Outlookになってしまいます(Outlook Expressは私は普通に開けます)。よろしくお願いします。

  • microsoft outlookでメールを自動分類したい

    microsoft outlook を使用しています。 受信トレーにファイルを作っていますが 来るメールによって 自動的に分類したいと思っています。 outlook expressにはルールを変更出来たのですが。 microsoft outlookでは どうするのか 教えてください。

  • Microsoft Outlookの受信メールを

    Microsoft Outlook 2007の受信メールをhotmailに移動したいのですが。。。 つい先ほど、hotmailのアカウントをメインのアカウントに設定しMicrosoft Outlookを起動したのですが、「POP およびダウンロード済みメッセージの削除」によって?hotmailの受信トレイがきれいさっぱり削除されてしまいました。 Microsoft Outlookをメインで使っていないのでhotmailの受信トレイを復活させたいのですが方法はありませんか? 現状では、そのメールが残っているのはMicrosoft Outlook内のみです。 ちなみに、設定がきちんとできておらず、受信はできるものの送信ができない状態です。 仕事の都合上なるべく早く復活できると助かります。 当方、非常にうといので ご迷惑をおかけするとは思いますが、何とぞよろしくお願いいたします。