• 締切済み

メールに壁紙を付けたいのですが…

メールを送るときに画像を壁紙にして送りたいのですが、やり方がわかりません。 知り合い(Win)から壁紙付きのメールをよく送られてくるので私もやってみたいんです 私が使っているのはMacOS9.1のOutlook Express5.02です。 教えて下さい。

• pinc
  • お礼率0% (0/3)
  • Mac

みんなの回答

noname#137931
noname#137931
回答No.2

非常に自信なしですが、Mac版ではできなかったんじゃ、と思います。 というのも、私も同様のことを試そうと思ったことがあるからで。 Win版には画像を背景に出来る設定があるのに、Mac版では見当たりませんでした。 今現在Winが手元にないので、どういう設定だったか確認できませんが……。

• brashov
回答No.1

意味が読み取れないので「自信なし」ですが、 >画像を壁紙にして がデスクトップをキャプチャすることでしたら「スクリーンショット」と言って、コマンドキー+shiftキー+3(テンキーのでは無い)を押します winで言うとこの"print screen"キーみたいなものです

参考URL:
http://hamachan.fun.cx/Mac/kihon/screen.html