• ベストアンサー

メールソフトについて

アウトルックエクスプレスを長年使っていたのですが、 Win7のPCに替えたところ、メールソフトが変わってしまいました。 使い勝手がよかったアウトルックエクスプレスを継続して 使いたいと思うのですが、アウトルックエクスプレスのみを インストールする方法は無いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.4

Outlook Expressは、XP以前のOS自体の機能を使っていたメールソフトですから、VistaではWindowsメールになり、Win7では、全く同梱なしになりました。 Outlook Expressの後継と称してリリースされているWindows Liveメールを使っても満足されないと思います。 特にアドレス帳の使い勝手が悪いです。 今でも、他に不具合の発生やバグありで、おすすめできないですが、Microsoftでないと駄目でしたら、その選択か、Outlook2010でしょうが、これも添付ファイルの問題などあるので、総じてMicrosoftのメーラーは芳しくない方向になっています。 Mozilla Thunderbirdがこれからの開発動向を勘案し、もっともおすすめですが、使用感では、Sypheedというソフトも捨てたものではないですね。 http://sylpheed.sraoss.jp/ja/

その他の回答 (3)

• mokaface
回答No.3

他の方の回答の通り、OE(outlook express)は XPで終了しました。 WinVistaでは、Windowsメールというメーラーがバンドルされていましたが、 Win7では、Liveメールをインストールする必要がありますね。 Liveメールは、OEと比べると慣れるまで使いづらいと思います。 そこで、お薦め 「thunderbird」 こちらから無料でダウンロードできます http://mozilla.jp/thunderbird/ OEと似た感じの上に、アカウント設定も簡単です。 よかったら試してみてください。

回答No.2

残念ながら 不可能です 参考URLを 見ての通り、もうアウトルックエクスプレスは 更新されてませんので WindowsLiveメールを 使ってなれるしかありませんね これからは WindowsLiveメールの方が 絶対に普及してくると思うので 早いうちから なれる方が あとが楽かもしれませんからね

参考URL:
http://ie8.sarashi.com/w7outlook.html
  • bx2
回答No.1

残念ながらありません。 Outlook Express の後継が Windows Live メールです。